急に、ヤンニョムチキンが 食べたくなりましたー!!

 

でも 揚げてから あの調味料を使ったら、太りやすいから、もう買ってないんだよね・・・・

 

どうする?どうする??

 

とその前に・・・・

_________________________________

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

 

WEB版に掲載されていまーーーす!!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

 

 

とのお話をいただきました 私(初めましての方♪プロフィールはこちらです→★)

 

お読みいただけましたら 嬉しいです!!!!!

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

________________________________

 

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターのわたし、

韓国で有名な 「あの調味料」 買わなくなりました。

 

なので 「痩せやすいヤンニョムチキン」が作れるようになりました!!

 

 

 

 

材料は(3人分で)

 

鶏手羽元(500g)、

Ⓐ塩(少々)、胡椒(少々)、酒(大1)、おろし生姜(小2)

Ⓑ豆板醬(小1)、本みりん(大2)、酒(大1)、酢(小2)、おろしにんにく(小1かけ分)

Ⓒ 片栗粉(小1)、水(小2)

 

 

 

 

作り方は

 

①手羽元は、骨に沿って、キッチンはさみで切り込みを入れ、袋に入れたままⒶを入れて もみこむ。

 

②トースターで30分焼く。(温度調節できるものだったら、230度くらいで、高い設定で)

 

③②で出た脂は入れずに、テフロン加工のフライパンにお肉だけ入れる。

 

 

④③にⒷを入れて混ぜ合わせたら、火にかけて、弱火でグツグツ焦げないように、煮含めていく。

 

⑤Ⓒを溶いたものを④に回しかけ、汁気がなくなったら完成!

 

 

 

※夫が30年前に購入したトースターが、最近壊れて、記念すべき1回目の調理は、夫不在の中、使われました(笑)

※今のって、温度調節あるんですね!びっくり!高温で焼いてくださいね♪

 

 

 

 

 

出た脂は、スープの素にして、ちゃんぽんでいただきましたよ。

 

 

 

さてさて・・・・私が 買わなくなった調味料は何だと思いますか??

 

あまーーい調味料です。

 

「コチュジャン」です!!

 

一時期は、毎日 食べてました(笑)

 

特に、朝多めに作ったお味噌汁に、

 

1人ランチタイムで そこに野菜とご飯を足して、

 

コチュジャンをたっぷりの 「1人雑炊祭り♥」❣

 

和え物にも コチュジャン❣

 

漬けたれにも❣

 

韓国への機内食で さらについてくる(料理にも使われているけれど)

 

コチュジャンのチューブを大事にバッグに入れて(^^♪ 幸せ~♥

 

 

適量たまに楽しめる人は いいんですけど(^^♪

 

わたしは はまりまくっていたんです(笑)

 

 

 

ではでは どうして コチュジャンは太りやすくて、こんなにも「こちゅじゃーーーーーん!!!!」ってなるのか

 

お伝えしますね♪

 

 

 

糖質が高いから!

 

 

 

コチュジャンって大匙1で なんと!!

 

9.9gの 糖質があるんです!!!

 

それってどのくらいかと いいますと・・・・

 

糖質が高いといわれているもので

 

・ とんかつソース→5g、トマトケチャプ→4.8g、すし酢→5.0g、焼肉のたれ→4.3g

 

 

そして、 

 

普通のいちごジャム→13.1g、低糖度のいちごジャム→9.9g、白砂糖→8.8g

 

そして、わたしが「意識高ーーい!」と思って使っていた

 

和三盆糖は8.9g

 

 

ふだん、市販のお菓子や ジャムは 買ってまで食べない

 

自称「健康オタク」でしたが、

 

 

調味料が お菓子でした❣❣

 

 

コチュジャンの原材料のトップの方に 「水あめ」とあるんですよね。

 

この「水あめ」の糖質は(水あめ自体が お菓子ですけどね(^^♪)

 

17.9g!!

 

 

はい、毎日のお食事が お菓子級の 糖分 摂っていました。

 

 

そして、なぜ わたしが コチュジャン中毒になってしまったからといいますと・・・

 

 

砂糖は 血糖値をグーンとあげて ぐっと下がって またそれを上げようとして、またほしくなる・・・・のループがあるからなんですね。

 

 

 

でもでも、コチュジャンっておいしいですよね!

 

コチュジャン食べまくった 韓国旅行(^^♪

朝ご飯を食べにいった わたし(黒ニット帽)

 

 

 

 

なので 今は

 

豆板醬+みりんで! 作っています!!

 

因みに 豆板醬の糖質は 0.7g、

 

みりんは9.9gなのですが、 GI値が”15”と とっても低く、 血糖値が急上昇しないので 安心です♪

 

にんにくとか生姜とかいれたら コチュジャンなしでも おいしいんです!!

 

 

血糖値を急上昇させない「本みりん」!!

 

はおすすめの 甘味です!!

 

 

おススメ甘味①は本みりん!

 

糖類上の分類は多糖類に分類されますが、 上白糖・メイプルシロップ・蜂蜜などと比べ、 血糖値の上昇率、GI値が抜群に抑えられます。

 

 

おススメ甘味②は天然甘味料のエリスリトール!

 

 

エリスリトールは糖アルコール類で唯一血糖値を上昇させない天然由来の糖質です。安全性が高く、海外でも摂取量の規制がありません。熱にも強いため、砂糖の代用としてよく使われます。

 

 

スーパーやドラッグストアでラカウントなど同様のものが売られていますが、ネットだと100%エリスリトールが安く売っていますよ★

 

 

砂糖や人工甘味料の代わりに、煮切りみりんやエリスリトールを使うと血糖値の上昇を抑えられ、安全性が高いのでおススメです♪

私も料理やスイーツを作るときに使っています♪

 

↓↓

ゆーれんママのmy Pick

 

 

調味料を気を付けて、お食事を楽しんでいる!

 

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

まずはお気軽に♪ライン登録してみてくださいね♪

 

コメントやご質問もお気軽にこちらから♪

 

体験セッションの募集もこちらから 定期的に行っています!

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

読むだけで痩せられるヒントが盛りだくさん♥

無料メルマガ(動画付き)も絶賛配信中!

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

すぐに ダイエットを始めたい!という方は、こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

無料でいつでもかんたんに解除可能なので、ご安心を♪

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 


 

こんな感じで zoom取材していただきました!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと?詳しくお話を聞きたい!!」との

お話をいただきまして、取材していただいていました。

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

紙面は

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

 

朝は定番

 

 

夫&子どもたちのお留守番ランチ

 

 

 

晩御飯はあしたアップします

 

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

20コマ お勉強しました!地域貢献も していきたいです♪