こんばんは!代休休校娘と♪楽しく過ごした4月26日(月)。

 

まだまだかわいい小6娘と同じくらい♥かわいいなっていつも思う一品は・・・・

 

「バルサミコ酢で!血糖値を上げない♥ミニトマトのマリネ★」です★

 

 

材料は(作りやすい分量で)

 

ミニトマト(25個くらい)、本みりん(大2)、バルサミコ酢(100cc)

 

 

作り方は

 

①テフロン加工のフライパンにみりんを入れて、火にかけ、ぐつっとするまで加熱してアルコールを飛ばす。

 

②容器に、①とバルサミコ酢を入れて混ぜておく。

 

③ミニトマトのへたを取り、へたと反対側に楊枝で薄皮にだけプスッと刺す。

 

④たっぷりの熱湯に①をさっとくぐらせたら、冷水にとって、薄皮を剥く。

 

⑤②に④を入れて数時間味をなじませたら、完成!

 

 

サラダのトッピングはもちろん!

 

我が家のスイーツでもあります♪

 

かわいくておいしい♪このマリネ★

 

どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

★ミニトマト!

→肝臓や血をきれいにしてくれる、トマトちゃん♪

 

身体の熱をとる働きが多い、夏野菜の中でも、トマトは穏やかな性質♪

 

あまり身体を冷やすことがないので、多めに食べても結構安心♪(←常温がベターですよ♪)

 

★煮切りみりん!

→甘味はみりんに任せよう♪

 

甘味の中でもGI値(血糖値の上昇を示す値)の低さは、女王級♪

 

蜂蜜やメープルシロップは80前後ですが、みりんは、たったの15!!

 

 

★本物のバルサミコ酢!

 

→抗酸化作用があるので♪アンチエイジングにも効果が期待できますよ♪

 

熟成されていないブドウ酢を主体に着色料‧香料‧カラメルなどを添加して生産されているフェイク品は、

 

体に悪い、美味しくないのでバルサミコ酢をきらいになっちゃう、 甘味が大量にないと食べられない(^^

 

という三重苦になります(笑)←デパート物産展でお得!と思って買ったらフェイクだった経験あり(汗)

 

今日のはカルディで買ったもの。甘くて香り高くておすすめですよ♪

 

 

 

昨日はサラダに。

 

今日はいつもの豚レバーのマリネに。

(レシピはこちら→★)(こちら→★)

 

 

他には「きんぴらごぼう」などでした。

 

 

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
(1)「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していています。 (2)タカラ本みりん、タカラ「料理のための清酒」をモニタープレゼントしていただきました。

 

今日もおいしくいただいた、ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は、

絶賛BMI18.4キープ中!!!!

 

朝は定番!

 

 

 

夫&中3息子弁当は

「ぶりと青梗菜の中華炒め」「大根と人参の金平」など。

 

 

 

 

ゆーれんママのmy Pick

 

今日も美味しく3食いただきました!感謝★ ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 素敵なロゴを作っていただきました♪ ネクストフーディスト ▼「ネクストフーディスト」4期生紹介ページ https://www.recipe-blog.jp/nextfoodist/

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!

こちら、登録していただけますと・・・情報を色々配信していきます!時々プレゼントも計画しています! どうぞよろしくお願い致します。 友だち追加 健康美になれるヒントが満載!気になる方はクリックしてみてくださいね♪