今日もぽかぽか。今日はいろいろ手続きで外に出られたー!だった2月20日(月)。
お引っ越し目前で、昨日作っておいたのは・・・
 
レシピモニターをさせていただいている「スパイスでお料理上手 アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理」のスパイスを使って
 
「豚レバーで簡単マリネ★」を作りました。
作り方は(4人分)で
 
①豚レバー(200g)は流水に10分さらしてざるにあげる。
 
②鍋に①が浸るくらいのお湯をわかし、①とGABANローリエ<ホール>(1枚)と顆粒コンソメキューブ(小1)を入れて10分弱火で煮たら、ざるにあげる。
 
 
③タッパーにトマトケチャップ(大3)、とんかつソース(大3)、お酢(大3)、GABANオレガノ(小1)を入れて混ぜ、②を入れる。たまにひっくり返して数時間して全体に味がなじんだら完成★
 
大好評♪あっという間にできるし、冷蔵庫の王道調味料で簡単配合★
ほうれん草(200グラム)をゆでて冷水にとり絞ったものを下に敷いて、たれごとレバーを盛り付けました。
 
いつまでごはん作ろうか。好きだからやめられない(笑)。しかも冷凍庫に色々あるんですー♥
 
「鶏レバーと玉ねぎの煮込み」「お味噌汁」「ごはん」と
朝食は
昨日と似てますが、半分はごはんで「簡単よもぎ餅」というかおはぎ??たれは残り物合わせて少しの「ごまあん」と「ヨーグルト」と冷凍していたホイップ。
 
「大豆と茎わかめの明太マヨネーズ和え」「はるか」
あるもの星人炸裂★
 
夫弁当は
「鶏肉とかぼちゃの煮物」「根菜サラダ」「おにぎり」
 
 
 

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪ グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索