ネイリストは10年後になくなるって本当?! 












私はこの思考で

かなり楽になりました。




『研修いやだなぁ。

『何でこんな事やらないといけないんだろう。』



こんな悩みありませんか?



この悩み…



解決できますよ。
ぜひ最後まで読んでみてくださいね♡



こんにちは。
【高単価ネイル技術アドバイザー】
佐藤です。

今回ネイル関係ないけどw




結論からいうと、


視点を変えるだけで

になる!



なぜなら、

物事には、あらゆる視点の捉え方があるから。




実体験

話していきますね。




私が昔、

働いていた会社で

研修がありました。




[行きたくもない研修に

わざわざ県外まで行かなければならない。]




これには他の社員も

めちゃくちゃ嫌がっていました。




私も正直、

嫌だし、めんどくさいので、

できれば行きたくない…。




でも、

【雇ってもらっている会社の方針であれば

行かなければならない。】




うぇー嫌だなぁー…。




そこで、

私は思考を変えたのです。




【いや、逆にこの研修を

しんでしまおう!】




こうやって、[本当は嫌な自分を騙して]

[楽しいんだ!]と洗脳しましたw




というか、

嫌な部分

・つまらない。


・めんどくさい。


・何でこんなの行かなきゃいけないの?



ではなく、



楽しい部分

・この研修で何を得られるんだろう♡


・いつも仕事で一緒なみんなだけど、

また違う環境で接するって楽しいかも♡


・研修で着る服、

ちょっとおしゃれなの買っちゃおう♡


と視点を変える。




こう話すと『凄いねー』って

言われる事がありますが…




違うんです。

これが1番楽だから




結果、私の感想としては、

『行って良かった♡』


『こんな事学べた♡』


『楽しかったーー♡』となりました。




例えば、


研修に行かない。

→これも気まずいし、後々モヤモヤしそう。


適当にやって終わらす。

→これも研修行く前から終わるまでずっと辛い。




だったら、楽しんじゃった方が

得られる事が多いし、

会社やみんなからの反応も良い。




それもこれも自分の為なんですよねw




だから、

ネイル勉強も辛い所ばかり見ないで




自分が将来

どうなるかをイメージしたり、

練習の道具とか

かわいいのを揃えてみたりして




モチベーション上げられると良いですね♡




日々の生活の中でも同じだと思います。




プラスに考えを持っていく事って

自分をすごく楽にしてくれますよ♡




ぜひ試してみて欲しい。
もっとみんな楽に生きて欲しいです。



今回はネイル関係ないけど、
近くで辛そうな人がいるので書いてみました♡



高単価自宅ネイルサロン開業/経営に
関するご相談はこちらから。




公式LINE登録者のみ
特典も今後、配信予定なので
ぜひ登録してくださいね♡



公式LINEお友達追加
↓[3大特典]無料プレゼント中!↓







・34歳でネイリストを目指す。


ネイルサロン勤務なく、

・36歳でワンカラー8,000円の

高単価自宅ネイルサロンを開業、経営。

→開業3ヶ月で新規客ストップ。


・2年後ワンカラー10,000円に値上げ。


ネイル勉強を始めたのが遅い事から、

私には[施術人数をこなす]なんて時間はないと感じ

[スピード上達ポイント]を見つけ、

素早く成長してきました。


短期間で“ネイル技術を高め”

高単価メニューでも

求められるネイリストになれる!


でも、多分それは無理だと…

経験を重ねないといけないと…思ってる人が多い。


高単価なネイル技術と仕組み作りをしないで

悩んでいるネイリストが多いから、

とてももったいないと感じています。


せっかくネイリストになったのに

活かしきれていないのなら

そうなれるように経歴は関係なく

目指すネイリストが増えて欲しいと思います。


そして、《ネイリストになって良かった!》

《ネイリストって素晴らしい仕事だ》と

心から感じて欲しいと思います。


みんな笑顔になって欲しい!


そんな思いで技術や経営に悩む

ネイリストを支えたい、そんな思いです。


あなたの自宅ネイルサロンも

[高単価]にもっていけるような方法を発信しています♡

                        

最後まで
ご覧頂き、ありがとうございました♡