ただ、
値上げして失敗したら
大変だよ!




前回の続き。




前回の投稿はこちら。↓ 




値上げする時
気になってくるのは…



今来て頂いているお客様ですよね。



今日は、その値上げする際のポイントをお伝えします。



こんにちは。

【高単価ネイル技術アドバイザー】

佐藤です( ´∀`)








結論からいうと、




値上げする時のポイントは

“既存”と“新規”の差別化をする。




なぜそうするかというと…

できれば

[既存客も減らさず新規も呼びたい]から。




まるっと入れ替えたいなら、

差別化しなくても良いですが…




既存のお客様を大切にしたいなら、

値上げする際に、

[既存のお客様限定の割引]

作りましょう。




ちなみに当店は、

[ワンカラー8,000円

→10,000円に値上げ]した際、



その時点で来て頂いているお客様、

すなわち

[既存客]に10%の割引

作りました。




→【5週間以内のご来店であれば、毎回適応になる】

当店には割引やキャンペーンが元々ない事からお得感はかなりあったかな?と思います。




『前から通ってて良かったぁー♡』って

思ってもらえる

[既存客のみ]の割引を作る事


【特別感】が出ますよね♡




でもね、実は

10,000円の10%割引9,000円だから、

[1,000円の値上げ]に成功しているのです♡




何かちょっと申し訳ない気もしますが、

過去の自分のブログ見てもらうとわかるけど、



ここ数年で

自分の技術レベルも上がってるし、

予約キツキツでは

自分が辛いので仕方がないのです…。




だから、必要な事だと思います♡

これで来なくなった人は

ほぼいませんでした。




そして、

新規のお客様は

新しい料金を見て来てくれる人なので、

ワンカラー10,000円という事になります。




ただただ、

値上げして

失客しないようにしてくださいね♡




おそらく、

去ってしまう人も多少いるかもですが、

あなたのネイルに価値があれば、

新しいお客様も全然入りますよ。




値上げする時のポイントは、

[既存客]と[新規客]を

差別化する事です♡




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・34歳でネイルの勉強を始め、
・ネイルスクール通いなし
・保育園児2人(当時)
・ネイルサロン勤務なし
・看板なし
・無料集客のみ
・実家も遠い
・田舎   
・経歴が浅くても、
高単価自宅ネイルサロンを経営。
自宅ネイルサロン開業3ヶ月でご新規様のご案内ストップ。
時給750円⏩客単価11,500円になるまで。

【長持ちで美しく、深爪も成長させる方法】を探り、
【SNSでの発信のみ(無料)】で、
現在は、1日最大2名の施術で
自由に働いています。

このブログでは、
ネイルサロン勤務なしでも
高単価自宅ネイルサロンを経営してきた経験を生かして
自宅ネイルサロン経営の為の
技術の向上、
接客力の向上、
困った時の対応など、
あなたの自宅ネイルサロンも
[高単価]にもっていけるような方法を発信しています♡
                          

最後まで
ご覧頂き、ありがとうございました♡