社会はあなたを待ってる!プロフェッショナルとして活躍する! | 社会人の簿記・会計系資格取得のためのブログ

社会人の簿記・会計系資格取得のためのブログ

自ら苦労した公認会計士試験等の勉強で、合格を果たし、その後の実務経験により得た知識と経験、そして、大手専門学校での15年以上に及ぶ講師経験も併せて、このブログにおいて「働きながらスキルアップ」を目指す社会人受験生向けに情報を配信していきたいと思います。

社会人受験生を応援するブログです。 
はじめまして
簿記が苦手な人向け記事について 
公認会計士突破法について 
税理士簿財突破法について 
ビジネスゲームM-Cassについて
Facebook(受験生向けに情報配信)
ホームページ(株式会社M-Cass)

 

決算書を読める・活かせる・作れる!

という経営数字に強い人材を育成し、

世界に羽ばたくビジネスパーソンを

輩出したいという想いで事業をやっ

います。

 

このブログでは、長年の講師経験と

公認会計士業務での実務経験、そして

経営者としての視点も踏まえて、

社会人受験生に向けた情報をご提供

しております!

 

★★ビジネスゲームM-Cass★★

 

 

ビジネスゲームを使った

社員研修及びセミナーの模様は

こちらからご覧になれます。

 

 

【経営塾体験はこちら】

 

 

 

今日の内容

 

おはようございます。

 

2月ももう本日で終わってしまいますね。

いよいよ、年度末が近づいてきました。

 

さて、あなたにお聞きしたいことがあります。

 

あなたは、なぜ、日商簿記検定1級試験や、

税理士、公認会計士、中小企業診断士などを

目指そうと思ったのですか?

 

普通、簿記を勉強したからといって、そんな

難しい試験なんて目指しません。

 

生半可な勉強じゃ受からないことが分かって

いるからです。

 

そんな中、あなたはなぜ、そのような

難しい試験を目指そうと思ったのですか?

 

 

ちなみに、私が公認会計士を目指そうと

思ったのは、

 

中学生の時に読んだ青年実業家の漫画の

影響で、「経営者・実業家になる!」と

決意したからです。

 

その後、高校の先生に公認会計士という

仕事があることを教えてもらい、給料を

もらいながら経営が勉強できると思い、

公認会計士を目指しました。

(もちろん、試験勉強で何度大きな

壁にぶつかったことか・・・・。)

 

ここで、

 

いま、上記の難関資格試験の勉強をしていて

キツイ思いをしていたり、なかなか学習成果

が現れずに焦っていたり、

先が見えずに不安を感じている方も

いらっしゃることかと思います。

 

そんな方に言いたいことがあります。

 

社会はあなたがプロフェッショナルとして

活躍する日をまだかまだかと待っている

 

ということを。

 

 

 

繰り返しますが、なぜ、あなたは

そんな難しい資格を目指そうと思った

のか?

 

普通の人ははそんな難関資格なんて

目指しません!

 

それは、あなたにプロフェッショナルとして

社会で活躍する使命があるからでは

ないでしょうか?

 

会計監査で金融市場が有効に機能する

ように守り

 

税務により課税の公平や徴税機能の

維持を図り、国家財線の安定化に寄与し、

 

経理業務で正確な決算書を作成したり、

財務により、企業価値を高める戦略を

立てるなど、

 

あなたには、プロフェッショナルとして

活躍する使命があるのだと思います。

 


ということで、社会はあなたが活躍して

くれることを待っているので、

 

あなたは1日でも早く試験に合格すべきです!

 

もし、ここで

 

「努力してるんだけど、なかなか成果がでない・・・」

と感じているのであれば、

 

私は断言できます!

 

「学習のやり方を科学的で戦略的なもの」に

改善することで、成果は着実に出るよ

 

と。

 

このブログには、その「学習方法」に関する

記事を多く書いてますので、ぜひ、ご自身に

あったものを読んで参考にしてみてください。

 

また、そのためのオンラインセミナーを

3月14日に開催しますので、そちらを利用して

いただいてもいいです(個別無料相談あり)。

 

はい、以上が今回の内容です!

あなたの資格試験の勉強の参考になれば

幸いです。

 

 

まだまだ寒い日が続いておりますが、

ブログランキングに参加しております!

よかったら押してください。

  下矢印

にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ
にほんブログ村

 


簿記ランキング

 

 

 

告知(セミナー&教材)

 

■お知らせ1

会計系資格をなんとしても合格

したい方へ!

◆【オンラインセミナー】◆

科学的で戦略的な学習方法セミナー

3月開催

 

 

 

【2時間のセミナーで学べる内容】

① 学習方法を「見える化」し分析する

② データで見る合格者の共通点

③最強の学習方法とは

 

【日時】

 

3月14日(木曜日)

18時30分より2時間程度

 

【受講形態】

zoomによるオンライン

 

【受講料】

3千円

 

 

 

 

■お知らせ2

◆【合格確実の秘訣を伝授!】◆

戦略的学習を可能とする!!

『学習方法から学ぶ簿記論・財務諸表論問題集』

→PDF版もしくは書籍版です。

 

簿記検定3級〜1級、税理士試験簿記論、

公認会計士試験財務会計・管理会計論の講座を

担当してきた講師が、そのすべてを集約した

 

税理士試験の簿記論・財務諸表論を苦手に

している方に向けた今までにない

問題集です!

 

問題を解きながら、計算と理論の

学習方法が身につく問題となって

います!※

(※会計人コースに寄稿した原稿に

加筆修正を加えた最新版です。

ただし、PDFデータ版もしくは

書籍版の選択となっており、

値段が異なりますのでご注意ください)

 

【収録内容】

◆自分の学習方法を自己分析してみよう

◆問題集の利用のしかた

◆問題を通して学習方法を改善する(134問)

 →計算問題+理論問題+計算と理論の融合問題

 

image

 

image

 

問題集の詳しい内容はこちら