この日も部下2号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車を走らせながら考えます。そう言えばちょっと空いたかな~とのことでこのお店に向いましたよ~(^。^)

 

くぼた食堂

くぼた食堂
住所:札幌市東区伏古5条4-4-24

静かにゆっくりランチが食べられるくぼたです(^_^)/ お店に入ると母さんが小さな声で『いらっしゃい~』と迎えてくれました。

 

くぼた食堂

店内は先客が1名・・・常連でしょうか。その人が丼メシで納豆を思いっきりかき込んでいて店内に納豆臭が充満していました=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 〣 頼む~早く食べ終えて帰ってくれ~!

 

くぼた食堂

その匂いと戦いながらメニューを選びます。

 

くぼた食堂

オッ!ストーブが無くなっていますね!春だな~d(´ー`*)ネ!

 

カツカレー

カツカレー 750円

2号はカツカレーをオーダー。彼はくぼたのカツカレーが好きで出現率が高いです。それはこのボリュームと大好きなカツが大きいからでしょう。数値が悪かったことも既に忘れているようですね~(^0^;)

 

カツ定食

カツ定食 750円

自分はくぼた初入店時に食べたカツ定食を選択しました(^_^)V

 

カツ定食

これでもか!っていうくらいの量のキャベツに大きなカツがのっていますね~(^.^)

 

カツ定食

今回もご飯少なめを宣言したのですが・・・母さんが忘れて普通盛りで持ってきました。以前残してしまったから今日は頑張るとするか~(•̀ᴗ•́)و

 

カツ定食

味噌汁も熱々~

 

カツ定食

大きな漬物も付いています。

 

カツ定食

とんかつソースをかけて準備完了~(o゚ェ゚)b オッケー!!

 

カツ定食

大きいのですが厚みはそんなにありません。

 

カツ定食

普通に美味しいですね。町の大衆食堂で食べるあの食感と味です。

 

カツ定食

定食にはギョニソーが付いています。これがまた昭和を思い出す懐かしい美味しさなんですよね~d(´ー`*)ネ!

 

カツ定食

母さんの漬けた漬物も程よい酸味とボリボリ食感で旨し!

 

カツ定食

熱々の味噌汁の具は豆腐とわかめでした。

 

カツ定食

今回はのりっぺと同じくらいのキャベツの量で手こずりましたよ~(^_^;

 

カツ定食

普通に美味しいのでご飯がススム君~♪

 

くぼた食堂

調子もよかったので何とか食べきりましたがお腹がパンパンになりました。そう言えば近くにある中華のとんこうですがしばらくお店を閉めています。もしかしたらこのまま閉店なのかもしれません。くぼたの母さんが元気でお店が続くことを祈って・・・ごちそうさまでした。

 

【初回なので2年間の過去記事を掲載します】

・2022.05.17~目玉焼定食

・2022.11.15~なべやきうどん

・2022.12.07~カレーうどん

・2022.12.27~玉子焼定食

・2023.01.12~なべやきそば

・2023.02.22~焼肉定食

・2023.03.21~玉とじうどん

・2023.04.19~親子うどん

・2023.05.18~カレーライス

・2023.07.21~ひやむぎ

・2023.09.02~月見うどん

・2023.11.15~なべやきうどん

・2023.12.25~なべやきうどん

・2024.02.14~なべやきうどん

・2024.03.26~玉子丼