この日も部下3号にランチに誘われ快諾、オフィスを出て車に乗り込みます。何となく静かにゆっくり食べたくなりこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

くぼた食堂

くぼた食堂

住所:札幌市東区伏古5条4-4-24

静かな店内でゆっくり食べられるくぼた食堂です(^_^)/ 最近は月イチペースの訪問となっていますね~

 

くぼた食堂

お店に入ると厨房で母さんが料理中でした。この日は先客が3名、後客が2名とゆったり時間が流れていましたね。

 

くぼた食堂

何食べようかな~と考えていると母さんが小声で『いらっしゃい~』と言ってお水を持ってきてくれました。因みに先客3名は全員餃子定食を食べていました。このお店で餃子で被るって珍しいですよね~(^▽^;)

 

カレーライス

カレーライス 650円

3号はカレーをオーダー。この面構えをみて美味しそうなので自分もそろそろ食べてみようかな~っと思いました(^_^;)

 

親子うどん

親子うどん 700円

自分は鍋焼きと悩み今回は親子うどんを選択しました(*^^)v

 

親子うどん

見て下さい~!鶏肉がゴロゴロ入っていますよ~(・∀・)

 

親子うどん

美味しい~!(´∀`)ウン うどんはいつもの丸麺でコシやツルツル感は普通ですがこれで十分ですね!

 

親子うどん

大きな鶏肉でしょ?(^_^)v ジューシーで食べ応えもありますよ~

 

親子うどん

そしてふんわり玉子とネギがほら!玉子の旨味とネギの食感がベストマッチしているんです(*^-゚)v

 

親子うどん

つゆも美味しいな~(´~`) 前回は優しい味付けの『玉とじうどん』を食べましたが今回はその味付けに鶏肉の美味しい出汁が加わってメチャ旨になっていました。

 

親子うどん

ここで七味を投下~

 

親子うどん

今回もピリッと締まって~

 

親子うどん

旨味も増して旨し!

 

親子うどん

美味しいのですが塩分を考えつゆは残しましたよ~

 

くぼた食堂

食後にゆっくりしているといつの間にか店内は自分らだけとなっていました。今回も厨房で後片付けをしている母さんの後ろ姿に哀愁を感じて・・・次回はカレーライスを食べたいと思いますハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。