この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車を走らせながら考えます。最初のお店は満車、次も満車・・・それならゆっくり食べようかとこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

くぼた食堂

くぼた食堂

住所:札幌市東区伏古5条4-4-24

絶対に座れてゆっくり食べられるくぼたです(^_^)/ 前回来たのが2月中旬(こちら)なので約1ヶ月半ぶりの入店になります。

 

くぼた食堂

お店に入ると母さんが笑顔で『いらっしゃい~』と迎えてくれました。

 

くぼた食堂

何を食べようかな・・・ここ最近はなべやき一択だったからな・・・

 

くぼた食堂

店内は先客が2名、後客が1名といつも通りの静けさでした。

 

月見ラーメン

月見ラーメン 650円

3号はどんなものかとこのラーメンをオーダーしていました。月見ラーメン?面白いですよね~ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`ァ

 

玉子丼

玉子丼 600円

自分はくぼたで初めて丼ぶりを頼んでみました(^_^)v

 

玉子丼

何故か懐かしい面構えですよね~(´◡`)

 

玉子丼

なるとが入ってるのがまた田舎っぽくていいんです。

 

玉子丼

味噌汁も熱々~

 

玉子丼

大きな漬物が4枚付いています。

 

玉子丼

美味しいですね~(⌒¬⌒*)マイウ~♪ 醤油ベースの甘辛の味付けで鶏肉の無い親子丼のような味わいです。

 

玉子丼

ご飯にもその美味しいつゆがしゅんでいましたよ~

 

玉子丼

そして刻んだなると・・・懐かしい気持ちになりました。

 

玉子丼

大きな大根の漬物でしょ?母さんが漬けたのかな~

 

玉子丼

ちょうどいい酸味で箸休めにピッタリ!(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ゥン

 

玉子丼

熱々の味噌汁の具は豆腐にわかめでした。

 

玉子丼

玉子と一緒に食べるとご飯が進むクン~♪

 

玉子丼

ただもう少しつゆだくだともっと良かったです。

 

玉子丼

いつもの半分画像~(^_^;)

 

くぼた食堂

食べ終わって静かな店内でゆっくりしました。この値段で美味しくボリューミーな丼ぶりが食べられるって凄いと思います。次回は何を食べようかな~ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。