この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車を走らせながら考えます。そう言えば年が明けてから行ってないな~とのことでこのお店に向かいましたよ~(^。^)

 

くぼた食堂

くぼた食堂

住所:札幌市東区伏古5条4-4-24

静かにゆっくりランチが食べられるくぼたです(^_^)/ 前回来たのが12月下旬なのので(こちら)約1ヶ月半ぶりの入店になります。

 

くぼた食堂

お店に入ると『いらっしゃい~』と母さんが笑顔で迎えてくれました。

 

くぼた食堂

さて~何を食べようかな~と言いつつもうアレしか目に入っていません(^▽^;)

 

くぼた食堂

このレトロなストーブが暖かいんですよね~(・∀・)

 

なべやきうどん

ジャ~ン!賢明な皆さんならすぐわかったでしょう~d(-∀-。)ネッ

 

なべやきうどん

なべやきうどん 700円

そう~これこれ!前回も食べましたがこれ以外頭に浮かびませんでした(*^◇^)v 

 

なべやきうどん

いつもと変わらない面構えにニンマリ~(´◡`)

 

なべやきうどん

寒かったのか珍しく3号もなべやきうどんを頼んでいました。

 

なべやきうどん

いや~旨いな~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ うどんにまでつゆがしゅんでるのがいいんです。

 

なべやきうどん

出汁の利いたつゆはちょうどいい塩梅で具の旨味も溶け出していてメチャ旨なんですよ~ヽ(^∀^)ノ ゥン

 

なべやきうどん

具はいい旨味を出している鶏肉でしょう~

 

なべやきうどん

ピンクに白字のなると~

 

なべやきうどん

クタクタに旨つゆがしゅんだ麩~

 

なべやきうどん

このエビ天でめちゃめちゃコクが増すんですよね~

 

なべやきうどん

ネギにも旨つゆがしゅんでいました。

 

なべやきうどん

そしてこの時間が・・・

 

なべやきうどん

割卵!。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ

 

なべやきうどん

この絡み・・・バリ旨ですd(▽`*)ウマイ!!

 

なべやきうどん

さらにコクが増して最高~!

 

なべやきうどん

最後に七味を投下~

 

なべやきうどん

毎度のことですがピリッと締まって~

 

なべやきうどん

風味も増して美味しさアップです。

 

なべやきうどん

もちろん今回も全部飲んじゃいましたよ~

 

くぼた食堂

今回も美味しいなべやきで身体が温まりゆっくりすることが出来ました。今年も食べに来るのでよろしくお願い致します!ハイ(^-^)/ ごちそうさまでした。