この日も部下3号とランチを食べにオフィスを出ました。何を食べようか車に乗り込みながら考えます。確実に食べられるお店に行きたい・・・となればこのお店でしょう~(^。^)

 

くぼた食堂

くぼた食堂

住所:札幌市東区伏古5条4-4-24

絶対に座れて美味しく食べられるくぼたです(^_^)/ 前回来たのが11月中旬(こちら)なので約1ヶ半ぶりの入店です。

 

くぼた食堂

お店に入ると母さんが『いらっしゃい~』と笑顔で迎えてくれました(*^^)v 少し顔を覚えてくれたかな~

 

くぼた食堂

さて~何を食べようかな~(^_^) 寒いしやっぱりアレかな~

 

くぼた食堂

こんなストーブのあるお店ってもうないですよね!昭和を感じる暖かさでしょう。

 

カレーライス

カレーライス 650円

3号は数値を意識してノーマルカレーをオーダー。ムダな抵抗だと毎回思うのは自分だけ?(^_^;)

 

なべやきうどん

賢明な皆さんならまたアレかよ~と思ったでしょう。

 

なべやきうどん

なべやきうどん 700円

そう~またまた大好きななべやきうどんを選択しました(^_^)v

 

なべやきうどん

この面構え!安定していますよね~(^0^*オッホホ

 

なべやきうどん

もう間違いない美味しさです!d(▽`*)ウマイ!! このうどんの色!つゆがしゅんでてメチャ旨です。

 

なべやきうどん

そして出汁の利いた熱々の美味しいつゆが五臓六腑に染み渡るんですヽ(^∀^)ノ ゥン

 

なべやきうどん

大きな鶏肉でしょ?歯応え抜群で最高~(*^-゚)v

 

なべやきうどん

さらにこのかき揚げがつゆに溶け出してコクが増しているんです。

 

なべやきうどん

その美味しいつゆがしゅんだ麩・・・旨いな~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

 

なべやきうどん

なるとや~

 

なべやきうどん

トロトロのネギも旨し!

 

なべやきうどん

そして待ちに待ったこの時間が・・・

 

なべやきうどん

いざ割卵!ウェ-ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ-ィ

 

なべやきうどん

黄身の旨味でまろやかになって・・・

 

なべやきうどん

たまらん~(*≧∇≦)y─┛~~~~

 

なべやきうどん

最後に七味を投下~

 

なべやきうどん

ピリッと締まって~

 

なべやきうどん

美味しくて言葉になりません(⌒¬⌒*)マイウ~♪

 

なべやきうどん

今回も全部飲んじゃいました。

 

くぼた食堂

それなりのお店で高いお金を払えばもっと美味しい鍋焼きうどんが食べられるのでしょう。でもくぼたのなべやきうどんはそれだけじゃない違う美味しさが詰まっていると感じるんです。来年もお店が続きますよう願ってますよ~ハイ(^-^")/ ごちそうさまでした。