テレアポ
お疲れ様です今日は雨がパラついたりと、パッとしない天気ですねさて、仕事柄様々な職種の方にお電話をすることが多いのですがご対応も色々最近総合窓口的な代表電話に出る方もコロナ禍だからか(?)以前よりか受付の方ではなく、担当社員の方が直接出られるケースが増えたように感じますご対応といえば、最近学校関係者の方や教育機関の方とお電話する機会があり〝◯◯学校の一員としての自覚を持って〟と、日々呼びかけていらっしゃる立場故か電話対応が丁寧に感じますたまたまかもしれませんがメールセールスが増えたりニーズのマッチングをはかるサービス利用が増えたりテレアポが基本だった頃よりか変化はありますが未だ残っている手法ご紹介やリピーターのお客さまが大半ですが新たなご縁が結ばれること、新たなニーズが見出されることも願います