お疲れ様ですニコニコ

今日は雨がパラついたりと、パッとしない天気ですねダッシュ


さて、仕事柄様々な職種の方にお電話をすることが多いのですが

ご対応も色々気づき


最近総合窓口的な代表電話に出る方も

コロナ禍だからか(?)以前よりか受付の方ではなく、担当社員の方が直接出られるケースが増えたように感じますニコニコ


ご対応といえば、

最近学校関係者の方や教育機関の方とお電話する機会があり

〝◯◯学校の一員としての自覚を持って〟

と、日々呼びかけていらっしゃる立場故か

電話対応が丁寧に感じますニコニコ


たまたまかもしれませんが泣き笑い


メールセールスが増えたり

ニーズのマッチングをはかるサービス利用が増えたり

テレアポが基本だった頃よりか変化はありますが

未だ残っている手法スマホ


ご紹介やリピーターのお客さまが大半ですが

新たなご縁が結ばれること、新たなニーズが見出されることも願いますクローバー