お疲れ様です
今日は雨がパラついたりと、パッとしない天気ですね
さて、仕事柄様々な職種の方にお電話をすることが多いのですが
ご対応も色々
最近総合窓口的な代表電話に出る方も
コロナ禍だからか(?)以前よりか受付の方ではなく、担当社員の方が直接出られるケースが増えたように感じます
ご対応といえば、
最近学校関係者の方や教育機関の方とお電話する機会があり
〝◯◯学校の一員としての自覚を持って〟
と、日々呼びかけていらっしゃる立場故か
電話対応が丁寧に感じます
たまたまかもしれませんが
メールセールスが増えたり
ニーズのマッチングをはかるサービス利用が増えたり
テレアポが基本だった頃よりか変化はありますが
未だ残っている手法
ご紹介やリピーターのお客さまが大半ですが
新たなご縁が結ばれること、新たなニーズが見出されることも願います