My Favorites -94ページ目

「mon amour,mon amour」

これは是非見ていただいて判断していただきたい作品だなぁ…とか思って

ストーリーに関しては書かないこととして

お友達と話してて随分と意見が違ったことのみ書いておこうと思います

以下反転




予告編として見た時

ミドリから真ちゃんへのハグ

あのハグ

てっきり三角関係になって真ちゃん、ミドリと出て行くんだと思った

だから「今ならまだ戻れる」

その糸を切るための「ハグ」だと思った


なんだけれども

見た後は

本当に「こいつでいい」じゃなくて「こいつがいい」なの?を確かめるハグに見えた


高校時代ミドリはカナを
カナはミドリを

とても好きだったのじゃないかと

「友情」と「憧れ」と「妬ましさ」

それが入り混じった「好き」

「恋」に近いけれど「恋」ではない「好き」

だけど「好き」は「好き」


だからこそ「こいつがいい」って

しっかりとそう思えている男じゃないと危なっかしくてあのカナは引き渡せない


今まですごくうまく言ってる…ように感じてた

たぶん謝ってプロポーズしたら…そしたら大丈夫

そんな感じでビクビクプロポーズ宣言する真ちゃんに

「ほんとにカナじゃないとダメなの?」って

あの後びっくりして初めてミドリを女性として認識する真ちゃんの顔が浮かんだりする


意外にミドリはその為に帰って来てたりして

だから夕ご飯食べてる時間なのに「ホテルを取ってない」?

2人で住むための新居を決めたタイミングだよね

昔からこれに近いことあったのかもだなぁ


これ女性が撮ったらもっとセリフが少なくなって

ピンと糸が張るような気がする



「ミドリはすごいね、バリバリ仕事して」
「好きなこと忙しくやってるだけだよ」
「私は特にやりたいことないし」
「…あ、お嫁さん…とか?」
「バカにしてるでしょ」

みたいなセリフあるんですけど

「仕事きつかったらやめていいよ」
「まだ始めたばっかりだよ」

って真ちゃんとのセリフも前にあって

別に仕事しなくてもいい真ちゃんと
家でできる仕事を始めたばかりで、それがちょっと楽しくなってきたカナの所へ
アメリカで仕事バリバリしてるミドリがやってきて

「真ちゃんのお嫁さん」ってミドリの仕事に負けないくらいなりたいものだと思ってもらいたかったりする真ちゃんじゃないのかな、とか
カナが外に向かいすぎるのは、ちょっと不安なんじゃないのかな、真ちゃん…とか

こういう微妙なヒダって男性より女性の方がうまく拾う気がしたりもしたのでした

視線とか間合いとか呼吸とか…そういうのを見たい題材だったりします

長の感想はゆっくりと書くとして

改めて

私にとって加藤さんのお顔立ちというのは「好き」の大きな要素の1つではあるけれど

大きすぎない要素の1つなんだなぁって思ったり

だって同じ顔でも私は「真ちゃん」に惚れたりはしないもの


今までのイベントなどで感じた「加藤巨樹」さんとは全く違う

ヘタレかわいい真ちゃん

私が絶対惚れたりしない真ちゃん


役者さんってやっぱりすごいと思う



…あ、アクサルハロウィンイベントにも参加はしております

…全てが吹っ飛ぶくらいの驚異的ファンサービスイベントだったってことです

…あの日の事は全部お花畑になってるんだもん

イベント感想はちゃ~さんちのがおすすめです…(リンク許可を取り忘れたので…こっそり言ってみる)






ちゃ~さんよりリンク許可いただきました!o(^-^o)(o^-^)o

愛にあふれたレポはこちらです!

2009 アクサルイベント =製作発表編=

2009 アクサルイベント =握手会編=

「mon amour,mon amour」上映決定

上映日時:2009年11月22日(日)午前10:30より

TAMA NEW WAVE授賞式:2009年11月22日(日)午後19時より

上映・授賞式場所:ヴィータホール(多摩市立関戸公民館)<座席数206>

TAMA CINEMA FORUM→ホームページ


加藤さんは主演男優賞にもノミネートされてます!!!

撮影されたのは「WA」の前ですよね

…映画って時間がかかるものなのですね

…監督の前回の作品はDVDになってますけど、今回はどうなんだろう

お願い、なってー!

てか、今回もチケット取れますように!!!




予告編がYou Tubeで見れるようになりました

<通常バージョン>
http://www.youtube.com/watch?v=Wuz0jbZLIik

<ロングバージョン>
http://www.youtube.com/watch?v=u2FNRoNutmc