My Favorites -76ページ目

あなたが落としたのは?

またまたやってみました

http://shindanmaker.com/48583

湖の女神「貴方が落としたのは巨乳な加藤巨樹ですか、ロリコンな加藤巨樹ですか。」 
あなた「はい,男の娘な加藤巨樹です。」
女神「綺麗なのをあげます」

綺麗な加藤さん、ありがとうございます
「男の娘」なってのは旦開野さんのことですかい?(^^ゞ

ちなみに私のは

湖の女神「貴方が落としたのは貧乳な○○ですか、ドジっ子な○○ですか。」
あなた「はい,可哀相な○○です。」
女神「ドMをあげます」

これはお友達と一緒でした
はい、私も充分持ってます

湖の女神「貴方が落としたのは残念な武原広幸ですか、イケメンな武原広幸ですか。」
あなた「いいえ,眼鏡っ子な武原広幸です。」
女神「嘘吐きなので何もあげません」

眼鏡っ子武原さんを落とすな私っ!!あれは最強カードよっ!!!

田渕さんと山本さんと古川さんは「腹黒あげます」でした
腹黒率多いな、Axle!(爆)

殿は

湖の女神「貴方が落としたのはヘタレな柄谷吾史ですか、残念な柄谷吾史ですか。」 
あなた「いいえ,鬼畜な柄谷吾史です。」
女神「私をあげます。」

…殿の方がいいです
…てか、殿をくれないってことは「女神」の正体はおまえだなっ!!!(…と某友人を思い浮かべてみる)

結局

3回観てしまったわけなんですが…「真ん中で、ずれてる心臓」

その価値はあったと思います

まさかまさか山本さんを「キレイ」とか「儚い」とか「かわいい」とか形容する日がこようとは!!(爆)

Axleでは「大人の男」要員なので、まあそれもいいんですけど
てか、エロイ山本健史さん押しなわたくしなんですけれども

客演というか、外部…いいですね
新しい面が見れて

これからもガンガンやってほしいです


で…観終わって

しみじみと「私だったら誰を連れて逝くのか」って思ったわけなんですけれども

「彼氏」や「彼女」の立場だったら「ケンジ」かもしれないけれど

「ケンジ」の立場だったら「選べない」って思います

そりゃ二股かけられて私が死んだ途端にもう一人とラブラブ…なら多少こんちくしょー!と思うけれども

好きでいてくれて、新しい人と出会うのが1年後とかであれば、そりゃしょうがないと思うし


反対に着いて逝くかと言うと…甥っ子以外だとお断りです \(--;)


誰かを連れて逝く…じゃなくて、劇場出没権とか欲しい(爆)
どこの劇場でも出没し放題!!!

…って…ある意味淋しい人生ですね (^^ゞ


さてもう一方は3回観て3回ともラストがわかりませんでした

しかし3回とも全部違っていたので試行錯誤していた…と思われる(←好意的に取ってみる)

ただ

「まるで素のまま喋っているように見える」と「素のまま喋る」ってのでは仕上がりが全く別の物になる

というのはよくわかりました

あと土曜のお客さんはよく笑っていた!
なのでたぶんどことかの層にはあの芝居ツボなんだわ
…それが「仲間受け」でなければいいなぁと思ったりもしました

芝居っておもしろいなぁ

本日、SakaBukiさん2回目観てきました

この1個前ので「山本さん一人勝ち」みたいなこと書いたんですけれども
本日は4人とも「互角」って感じで、すごくおもしろかった

1人1人がそれぞれ淋しかった

ほんのちょっぴり、つかさんの香りがした (^^ゞ

残念だったのは「1人を選ぶ」ところ
「お客さんを1人舞台に上げる」ってのが目的になっていた

本日の「ケンジ」さんも十分に淋しかったけれど
前に観た時のような「魔法」はなかった

んっと…たぶん2列目の人を選んでしまったってのもあるんだろうと

最前列にお客さんがいるので座り込めないでしょう
なので必然的に上から手をさしのべてお願いすることになっちゃったんだけど
あ、上からだから偉そうになったとかじゃないです

目線の高さを同じにする(※柄谷吾史様握手会参照)
もしくは下から見上げる
これ魔法の強力アイテムなんです(爆)

8日に観た時は目線を同じ高さにして
え?ってなってるお客さんを見つめる…見つめる…見つめる…はい、お客さんおれた…みたいな
そこまでお芝居だったんだけど

本日は明かりついた時からカーテンコールだった…そんな感じ

ああ、あのキレイで儚い山本さんを観せてくれるんだったら当日券に並ぶのに…と書いておこう \(--;)


で、もう一方の「ライオット」でありますが

なんとまるっとざくっとラストシーンが変わっておりました

それが良い方向に転がっているのか、悪い方向に転がっているのか
私にはよくわかりません

でも大変なことだと思うの
これで良しとして稽古してきたものを変えるって

壊して、作って、憶えなおして
伝えたいって思いがないとできないことだと思うので

そして
この規模の、この料金だからこそできるチャレンジだというのもわかる

これまた1つ前のに「大学生みたいだ」って書いたけど

良い意味で

青くさくて、熱くて

学生演劇の姿勢自体は嫌いじゃないんですよ、うん

むしろ好きなんで
あと2日、がんがん壊して、がんがん作って、がんがん憶えなおしてください


そして明日…もう今日か
今日以降観るお友達

山本さんがキレイで儚いと感じたら、速攻メール下さい
当日券に走ります