My Favorites -139ページ目

お誕生日おめでとうございます

本日はアクサルの田倉伸紘さんと田中照人さんのお誕生日です

田倉さんは私の「メガネ男子No.1」の座にすわり続けているというのに
未だ舞台の上ではお目にかかれません
今年は是非ともあのエクセレントなメガネ姿を舞台の上で披露していただいて
以前よりメガネ押しの私に勝ち誇らせていただきたいものです

今回の赤鼻さんはとても癒やし系
加藤さんタダが大好きなのが、とっても伝わってきます
足を揃えて座る所がとても乙女で大好きです


そして照人キャプテン
アクサル公演、キャプテンが締めないとなんだかとっても淋しいのだと
WAでしみじみ感じました

今回、この方がグレン大佐で良かったなぁって、しみじみ思います
石頭からの変貌がとてもステキなのです


お2人の誕生日を劇場で祝える喜びと共に、今日も「11人いる!」を観てきます
お2人にも、ファンにも、ステキな1日になりますように

とりあえず覚書(1月10日)

マチネ
四世貧乏ネタ「貴族って言っても僕のコート、レインコートなんです」
チ「この、雨ガッパ!」
四「レインコートって雨ガッパって意味なんですか?」

フロルが見つけたお酒は「望都」、飲んだのは「怒髪天」?


ソワレ
四世貧乏ネタ「貴族って言っても今日のお昼のり弁だったんです」
チ「のり弁!」
四「明日はスペシャルのり弁でお願いしまーーす!」
王「誰かいるのか?」

フロルが見つけたお酒は「望都」、飲んだのは「元気」

王様からのトト反撃も始まりました


さて、この日はDVD撮影日でした

なのに言い間違えが多かったなぁ (^^ゞ

マチネでは加藤タダが
「僕の星の長老が医者で助手をやっていたから…」を「僕の助手!…」って言ってました

王様も「バカスカ」って言われて「バサ!…」言うて終わってました

ソワレでは赤鼻ちゃん
「タダはその時の生き残り?」が消えてました

でも概ね良い感じだったと思います

なんていうか、ここに来て意外なセリフに心つかまれたりしています

昨日は「フロルが発病した」って所で
フロルの腕に赤班を見つけたタダの気持ちがぐわー!って入って来て
思考が一瞬停止したりした

すごい舞台になってきたと思います


…DVDに収録されるホログラムは小力さんが良かったけどね

…そこに魂はあったかい?

お誕生日おめでとうございます

本日はアクサルの古川貴生様のお誕生日です

…なぜかこの方にはいつも「様」をつけてしまいます、はい

華麗なるアクション
魅惑的な女役
そして、ノーブルな男役となんでもござれの貴生様

劇場にてお誕生日を(心の中で)祝える喜びを享受してまいります

今日が貴生様にとって、ステキな1日でありますように