My Favorites -136ページ目

世の理数系メガネ男子ファンに告ぐ

今すぐサンモールスタジオに向かうべし
千秋楽は完売だそうだから、残るは今日しかないんだぜ!

さて、昨日観てきたもの
ルドビコ★another vol.1「深沢ハイツ302 ~もう一つのニュートンの林檎~」

いやーーー!良いものをみせていただきました

いわゆる

「メガネ男子がメガネをはずして、裸眼の焦点を合わせるために一旦きゅっと眼をつぶって、そしてゆっくりあけてゆく」

なんていう

林様ーーーー!完璧でっす!!!

しかもそこで見せているのは「横顔」ですよ

いいですね、実にいい

わたくし思うに、彼を「鼻メガネ」とのたまう女子中学生達

はい、確かに早いと思うのです
皆並んで仲良しこよしの中坊にはね

なんだけれども

「メガネはずすといけんじゃん、鼻メガネ」って思ってる女子、結構いると見ました

20歳もすぎた同窓会辺りで

「実は」って騒ぎ出すのが常道でございましょう

そんときゃ積極的な同僚教師…もしくは、ひょんなことから出あってしまった元レポーターとかに取られちまった後だけれどもね

ほんにネガネ男子のお手本とも言うべき実に正しきたたずまいでございました


いや、この林修司様
ほんの半月前までは真横の劇場で
苦悩に満ちたノーブルな王様やってたんですのよ
微妙な微妙な髪型してても、どこまでもイケメン
ある意味、あの髪型で女子の心をひっさらうとは、なんつーイケメン!みたいな王様を

しかして今回は中学の化学の先生なんですよ
深沢ハイツに住んで、ホワイトボードや机には数式ぎっしりで
小動物系の愛らしさかもしだしつつ
男子のお友達にさりげに守られてるっぽいんだけど、本人まったく気がつかず
いわゆる乙女の夢見る「理数系男子ヒロイン」…てか、そんな言葉あんのか、おい!(^^ゞ

2人男子がいて、どちらかに抱きつけ!と言われたら
女子がとっさに選んでしまうタイプ
そのときゃ手はホールドアウト!なのがまた完璧
ここでこのタイプは間違っても抱き返したり、肩に手を添えてあげたりなんかしてはいけない
そんな微妙な女子心を何気につかんでいた水野先生・林様なのでした

また今回の現象を説明してて
相手が理解してくれた時の何よりのテンションの高さ
何気に壁にひっつき気味なのも正しいポジショニング

髪型もどんぴしゃでござんすよ
寡黙にペンを走らせて、結んだ髪よりひらりと舞い落ちる一片
さやさやという風の音が聞こえてきそうで
いや、ちょっかい出さずにいられねーー!という感じでしたね

あー、ステキすぎであった林様


で、私と友達
カーテンコール終了後、お互い顔を見合わせましたことよ

林様、何をそんなに呆然としていらっしゃったのでしょう

なんつーか

「え?もう1テイクあったよね?」的な

心が飛んでましたよね、カーテンコール

そのおたおた・ぼーぜん、心ここにあらずな風情もなんともかわいらしく
同行した林様ファン(…ともう言ってもよろしいでしょう?)を喜ばせましたことよ


して林様

今後のスケジュールなんですが

2月25日~3月5日までが「K」
4月29日~5月5日までが「ルドビコ」
6月25日~29日までが「cappa」

…無理っすかねぇ、ブランカ
友達は月龍押しなんですが、そこはまあ要相談ってことで

林様なら下準備さえしておけば間10日で何とかなりませんかしら?


で、あと…林様
前説の演出なんですが…まあ…えっと…その…

役者の才能は満ちあふれているわけですから…気長に…行きましょう………ね?


さて、ロビーにはくじ写真もどきもございました
1枚100円、血は騒ぎましたけれども
今回は林様しか存じ上げないので2枚で断念
いずれ引き当ててごらんにいれます


…とりあえず本日は林様についてのみ
長の感想はまた改めて

だって本日1回目は15時からですよ
行くならそろそろお家を出てちょ、そこの君!(^_-)-☆




別途感想を書こうと思いましたが、まとまらないので思ったことと思い出したことを羅列で終了…で、いい?

・ 林様演出の前説

ご案内は上谷さん
本日の担当はガチャ子様、たぶん狙いはガチャピ○

その内「枝豆」に変身
茹でられて「あちっ!」
塩かけられて「やめろっ!」「ビール開けるなーー!!!」
枝豆ピンチ!!!
「だいたいね!“とりあえず枝豆”って…“とりあえず”って何なのよーー!男なんてー!」



林様、気長にいきましょう
とりあえず最前列と上谷さんにはウケてましたよ


・加藤学さんは栩原楽人くんに似ている


・本筋はタイムリープ物
ちょっとだけ郷本さん御出演の「ドアをあけると…」や、田舎にいた時観たお芝居を思い出す
なんてお芝居だったかなぁ
恋人をアパートで待っているとお婆さんがやってくるの
「私は未来から来た、今から部屋に入ってくる恋人は部屋に入るとすぐこけるよ」ってね
未来で主人公の男性が不老の薬を開発するんだけど、その時はもうお婆さんになってるでしょ
だからね、もっと早く開発を進めるために未来からやってきたの
なかなかブラックな終わり方したんだよね


・あさみちゃんの水野先生絡みに共感
マフラー巻かせて、手をクロスしたまま斜め上を眺めさせたり(友達いわくヨン様)
メガネをはずさせてみたり
自分があの状況になったら、やってみそうなことだったので…
私たぶん、あんな絡みかたする(←未来の大変なことより、今気になっていること)
ただラスト近くはあまりに男前だったので、あ、私じゃないぞ…と目が覚めた (^^ゞ


・私が大家さんでも「あの」新聞屋さんの嫁になることは絶対嫌だな…とか思った \(--;)


・水野先生は決して女性嫌いではない
どっちかっていうともててる、本人は気がついてないけど…
でも、あまりに積極的にこられると「すいませんごめんなさい何ですかやめてその手を放して!」(←友達ブログより、あまりにぴったりゆえ引用)
なのだけれども「しょうがない」時は自分の部屋に女性を置いておいても動揺はしない
科学的現象が原因なら特にしょうがない
てか、今考えているフラクタルキューブの問題に集中…集中…しゅう…何ですか?マフラーを巻く?え?(←いいなり)…もういいですか?かりかりかり…
え?メガネをはずす?何にも見えないんです…(←やっぱり一度はいいなり)…もういいですか?かりかりかり…
女子はこの辺で勘弁してあげなきゃいけない…ちっ、手間のかかる!(^^ゞ


・ロビーでのくじ写真
100円でおみくじを引く→大吉なら2枚、他のが出たら1枚引ける
ただし2度手間なので、人気上昇と共に某劇団仕様になると思われる
写真が入っている封筒は某劇団より上等
こちらもいずれ某劇団仕様に以下同文 (^^ゞ

あくとり代官 鍋之進

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDE3F
電話:03-5458-4030
営業時間:火~土 17:00~03:00(L.O.02:00)/月・日・祝 17:00~23:30(L.O.22:30) 
定休日:無休

http://r.gnavi.co.jp/g600143/

噂のヒアルロン酸鍋のお店に行ってきました
女子総勢7名、まずはお目当ての「みつせ鶏の梅しゃぶ美麗鍋」

My Favorites  My Favorites

2人前から…ということで、とりあえず2人前×2鍋
量ときざみ梅とヒアルロン酸ジュレは…意外に少ない
ということで、追加しまくり

知覧鶏つくね
三元豚
大根
油揚げ
野菜盛り合わせ
木の子盛り合わせ

大根単品で頼んだら、結構ぶ厚い大根がごろんごろんやってきました
野菜盛り合わせの方がバランスいいかも、です
で、鶏しゃぶはあっさりしていて
近くのお店に売ってたら、これからしばらく鶏しゃぶにはまりそうな勢いでした

他には単品を

生うにとチャンジャ

My Favorites

タラバ蟹の蟹味噌和え

My Favorites

旬菜の天婦羅
美明豚の味噌漬け炭火焼

My Favorites

わかさぎの南蛮漬け

My Favorites

タラバ蟹とアボガドのシーザーサラダ
知覧ササミと水菜のピリ辛胡麻サラダ
合鴨のたたき
白子ポン酢

…頼みすぎだろ (^^ゞ 

馬刺しの赤身刺し&特撰赤身刺しも頼みましたけど
本場熊本のしか食べたことなかった私には、ちと臭みが感じられたような…

My Favorites


デザートは
艶姫(つやひめ)…こちらは白玉とバニラアイスとヒアルロン酸入りゼリー

My Favorites

わらび餅とバニラアイスの黒蜜がけ

My Favorites

季節のシャーベット(本日はゆず)

My Favorites


これにお酒で、1人当り約6千円なり

うーーーむ、個人的にヒアロジュレが購入したいにゃりが
これ業務用なんだよね

キューピーさん、一般家庭にも売ってくれないだろうか?

いたわ!!

今なら
北九州芸術劇場中ホールだろうと
梅田芸術劇場シアタードラマシティだろうと
新国立劇場中劇場だろうと
ある程度埋められるんじゃないかい?って大物がひまわりに…

加藤清史郎様、次回アクサル「Banana Fish」でスキップをぜひ!!

もうこの際、九州辺りで

「こんな所に来とうはなかったわい!」とか叫んでくださってもかまいませんことよっ!!!

…だめ?(^^ゞ