〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
独立系女子ゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜






おこん〜🌉

ゆかまるですスライムスライムスライム






去年の6月末、

会社を辞めてニートになり、



失業保険をもらったり、

イラストマンガの

仕事をちょこっとやったり、



そんな中、

1月末から

ずっと1人なのに飽きて

就活を始め…








1社内定をもらい、




職場見学へ行き、





オファーレターをいただき、

こちらの会社に

入社することを決めました✨



入社日は5月!



約1年の

スーパーニートタイムでした!(^O^)








就活のこと、

会社のこと、

業者、

自分の希望など、



全て曖昧なところからの

スタートだったけれど、



転職エージェントさんが

週に1回必ず電話面談してくれて、





•ウェブデザイナーは経験者じゃないと相当難しい



•でも、IT営業なら、頑張ればいける



と、エージェントさんの忖度ない

本当の情報をズバズバ言ってもらえて、

どんどん進むべき方向もわかったし。







正直、

求人票には

良いことしか✨

書いてないから😅





例えば、

高待遇とまあまあな年収に釣られて




「この広告会社さんとか、どうでしょう?」



と聞いてみたら、




「流通業なので、

営業さんが機材を運んだりするみたいです。」



「ゆかまるさんは、

荷物を多少運べたりしますか?」






ゆかまる「いや、箸の一本も持てません☺️」





とか😂😂😂






求人票には書いてないけど、

お前には向いてないぞ!

という部分まで教えてもらって、

本当に助かりました。








入社する会社さんは、

求人が出た直後に

わざわざ電話がかかってきて、



ゆかまるにぴったりな職種だし、

人気で倍率が高くなるから

早めに応募してください!



って教えてもらったので、



有名企業でないので

1人で就活していたら

気にも留めなかったかもしれないけど、

私の世界に入ってきてくれて

応募することができました。









その間に、

結構自信があった会社の面接に落ちて…




かなりショックだったけど、




初心に戻って

営業したい意欲をアピールするための

話の組み立て方とか

自分なりに考えて。



エージェントさんに相談したら、

「最終的に企業のためになるように」

「この作業でお客様のためになる」

に完結するようにしましょう、



とたくさん資料とか

例文を送ってきてくれて。







実際次の面接では

エージェントさんがピックアップしてくれた

相手の企業さんのブログページを

引用しながら話したら、

すごく興味を持ってくださって。






本当にプロはすごい!!

と、

大変勉強になった

就活でした。





祝いじゃ🥳🎉❗️





営業系の仕事は、

経験者優遇で、



「未経験歓迎!」

と書かれていても、



かなり

書類審査で落ちてしまいました…。



エージェントさんも

もうちょっと受かると思っていたけれど、



未経験は

20代とか

まだまだ成長が期待できる人材宛の

文言で、



責任を負う立場になる30代は、

思ったより厳しかったみたいです💦



と教えてもらいました。






そんな中でも、

顧客折衝経験がないゆかまるを、

拾ってもらった会社さんに

めちゃくちゃ感謝しつつ、



前職の経験も活かして、

頑張っていきたいです❗️



今は、

結構ワクワクしてるー❗️❗️



どんな未来であろうと、

自分の感覚を信じて

環境の選択をしていきます💖



どういう風になるかも、

ブログで綴っていきますね😆










副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)