◆ 三年ぶりのバカンス ≪総括≫ ~全体編~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

終わった...( ̄-  ̄ ) シミジミ...

 

 

 

あの嵐の様な旅が終わった・・・

 

__________________

 

嵐の様な「‘ほぼ’リアルタイム編」はコチラ

 ↓ ↓ ↓

 12345678910111213

 

 

「総括 ~ミッション編~」 はコチラ

 

 

「総括 ~グルメ編~」 はコチラ

 

__________________

 

 

 


振り返るに今回の旅、結果的に

 

アタシってば・・・( ̄-  ̄;) 運がいいわ...

 

 

って思った。

 

 

 

 

 

正直なところ、

 

 

よし!( ̄◇ ̄ ) 今年は与那国だっ!

 

 

と決めて、手配をしていた時は気持ちが乗っていたんだけれど、いざ旅行の日が近づいてくると、

 

 

 

めんどくせー...机|┗┐(´σ `)ゝホジホジ

 

 

 

行く気が失せていたのは事実。

 

 

それに拍車をかけるかのような、今年は台風が多いとか、台風がまさに発生しそうだとかと言う事前情報。

 

加えて旅立つ当日には、あのまさかの雨漏り事件

 

 

何度も旅行を取りやめようかと思いながらも、色々とキャンセル料がかかってくるのももったいないとGOしたら、飛行機の出発&到着が大幅に遅れるは、石垣では天気が悪いは、しかも台風がやっぱり発生したはで、後悔しまくり。

 

 

このまま与那国入りしていいのか?

 

帰って来れなくなるのではないか?

 

 

そんな感じでいたのだけれど、ちょっと待てよ。

 

この状況、天気も含めて、もしかして私自身が引き起こしている??@@;

 

 

科学的にはあり得ないことなんだけれど、もしブルーな気持ちがブルーな状況を引き寄せているとしたら、このまま一週間この状態が続くのかも。

 

 

そう思ったら、気持ちを切り替えることができた。

 

 

台風?

 

おぉ、上等ぢゃい!

 

離島に缶詰になっても、それはそれで楽しんでやる!

 

 

 

そう思ったら気が楽になったのよね。

 

 

だいたい、家を出る前に発生した雨漏りにしても、出る前になってくれたから対処して出ることができたわけだし、一日遅く家を出ることになってたら、あのベッドでは寝ることができなかったもんね。

 

豪雨の被害に遭った方には申し訳ないけれど、災害が起きるかもしれない大阪から離れることもできたわけだし。

 

 

与那国では、遊覧船ツアーから帰って来たタイミングで念願の生カジキの水揚げも見れたし、与那国脱出も何とかギリギリできた。

 

石垣では丸一日、宿に籠って台風をやり過ごすことになったけれど、あの台風が一日早く来ていても、一日遅く来ていても、私は予定通りの飛行機で大阪に帰ることはできなかっただろう。。。

 

 

 

ちなみに石垣ではこの二年、台風が来てなかったそうな。

 

 

私が行ったから…?(; ̄ー ̄)

 

 

台風が来たとは思わないでおこう。

 

 

 

カジキの水揚げ六本を見逃したとか、旅行のタイミングで台風が発生したとか、悪いことを考えればそうなんだけれど、ギリギリの低空飛行で、それらを上手くかわしている私ってやっぱり運がいいとしか言えないよね。

 

 

 

大阪に大幅に遅れて戻った時も、家に着いた直後に雨が降ってきた。

 

 

最後の最後まで運がいいとしか言いようがない。

 

 

 

 

 

 

旅行から数日経って、非日常から日常に戻る違和感も味わえた。

 

 

色んなことを感じて、学んだ旅行。

 

 

やっぱり行って良かったんだろうな...

 

 





__________________________

いつも応援ありがとう!

今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

__________________________

 

【こんなんやります】

 

次回は7/21

    コーチング ワンコイン練習会
 

     

 

【日時】  7/21 9/22 11/17(奇数月の土曜日) 14~17時

      8/24 10/26(偶数月の金曜日) 19~21時

     
      

【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

【こんなんもやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「超ド短期・芳名帳でビビらない!実用ペン習字 2時間コース」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます





【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(更新致しました)










たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *