皆さんこんにちは。今日も読んで下さってありがとうございます。

日が長くなりましたね。練習後のお散歩。夜21時です。
さて、2月にあった大事件の顛末。今回は6回目です。

これまでのお話しはコチラです。下矢印





奇跡的にあっという間に決まってしまった新居。喜んでる場合じゃないんです。だってどう考えったって今すぐの引っ越しは厳しい。決まったのは4月中旬。新居の契約は5月から。選択肢は3つ。
  1. 今回は諦めて夏以降に入れる住居を改めて探す
  2. 頑張って今すぐ引っ越しする
  3. 引っ越しは夏以降にして、新居の契約をする。
1は悲しすぎる。今断ったらこんな奇跡二度と起こらない。全員一致で(2人しかいないけど爆笑)却下❗

2はムリ。絶対ムリ❗
だって夏まではコンサートびっしりだし、夏休みは日本でツアーがある。
それと平行して13年間で溜まりに溜まった荷物を断捨離して箱詰めして、引っ越し。イロイロなお役所関係の手続き、電話、電気、インターネットの契約変更などなど。我が家の場合主人は全く戦力にならないから笑い泣き、私一人の闘いになる。
ヤッパリムリデスアセアセ

というわけで結論は3。問題は家賃だ。ただでさえ今までより高くなっちゃうお家賃。5~8月までの4ヶ月、今の住居とダブルで払うのは辛い札束

ここは交渉だね。
私達の希望は今の家賃を8月末まで免除。プラス引っ越し費用5000EURO程度。
イロイロな人に聞いてみると、13年住んだ住居を立ち退きさせられる場合、5000~8000EUROの補償金は相場らしいから、私達の希望は決して法外な要求ではないだろうと。

そういうわけで新居の契約を完了。後はブラックグラサンな大家さんとの交渉を残すのみとなりました。
いよいよ対決です炎