皆さん こんにちは。「その日は突然やって来た」続きです。


事の顛末はコチラです。下矢印



さて、とりあえずは引っ越さなくても良さそう、と安心していたある日。上階が朝からバタバタうるさい。階段を大勢の人が上ったり下ったりする音も聞こえる。

ん❓️

荷物運び出してる!


聞いてみると• • •

ヤッパリ3階に住むお兄さん、引っ越すらしい。

ブラックな大家さん、会社組織だし、延々揉めるのもストレス。今回は何とか乗り越えても、いずれこの建物はリノベーションしなくてはならない(戦前の古い建物なんです)。
自分の部屋も色々ガタが来てるから、そこまでして執着する気がなくなった

とか• • •

この兄ちゃん、つい先日まで

「色々ボロだから2000EUROかけて自分でリノベーションしたのにムキー❗」

って怒ってたのに、何て変わり身の早さびっくり。どうやら、その2000EUROプラス引っ越し費用として1000EURO貰って気が変わったみたい。

そうこうするうちに、一番最上階のおじさんも新しい住居を見つけた、という噂がながれて、それから1週間ほどして引っ越していった。コチラもかなりの補償金札束を出してもらったとか。

恐るべし企業の力 アセアセ

「住人全員で強い意志を示す事が大事」と弁護士さんに教えられて、「みんなでブラックグラサンな企業と闘おう」と言っていた団結は、こうしてあっという間に崩れ始めたえーん

この続きはまた。

今日も朝から曇り空。雨降りそうです。日本程ではないけれど、ドイツもヤッパリ梅雨があります。
どうか皆さん、グズグズの天気に、体調崩されませんように。良い一日を。ニコニコ