開演30分ほど前・・・。
 
「僕が出る前に、ステージで
今までの事を話して貰えますか?」
 
え?
えぇぇぇーーーーっ!?
 
どうやったら会場で
挨拶をしなくて済むかを考えていた
超緊張しぃのハカハカマスターですよ!?
緊張すると
どこで息をするのか分からなくなるんですよ!?
それをステージで話せとぉぉぉぉーっ!?
 
「なんなら
30分くらい話しても大丈夫です音符
 
ちょ、待てよぉ!!
いやマジで待って下さいよぉ・・・ゲローアセアセ
それから開演するまで
私は生きた心地がしなかったのでした笑い泣き
 
 
 
 
人は「諦めると強い」です。
心屋ではこれを「損してもいい」と言います。
 
上手くやろうとする事を手放す。
 
上手くやれなくてもいいし
上手くやれてもいい
 
 
ここ
みつろうさんもブログに書いてましたね。
 
 
 
みんなみつろうさんに会いに来てるんだ。
上手くなんて話さなくていい。
そもそも期待なんてされてないルンルン
例え私がやらかしても
きっとみつろうさんが何とかしてくれる!!
何より私が話し終わらないと
みつろうさんが出て来られんやん!!
やるしかねぇ。
 
 
以下
たくさんの方から
勝手に写真をお借りしてます💦
 
 
 
何をどうしゃべったのか
あまり記憶が無いのだけど
みんなからは
「立派だったよ!!」と言って貰えました。
話の途中、皆さんから貰った拍手が
とても嬉しかった・・・ハート
頑張ったね!って言って貰えた様で!
私、やれば出来る子みたいです爆  笑
 
こそこそ裏話・・・
実は、感動で泣きそうなのを堪えてました。
泣きチャンネルにチャンネルがあってしまうと
嗚咽で話せなくなるから
楽しく明るくルンルンと努めたのでした!
 
 
 
 
そこからはみつろうワールド!!!
みつろう節で会場は笑いに包まれます。
この「みつろうワールド」を体験して貰いたくて
大分にお呼びしたのです。
これね・・・
残念ながら言葉では伝えられないーっアセアセ
 
今回
運動会やお仕事や
何かしらで来場出来なかった皆さん・・・
またチャンスを作るので
楽しみにしていて下さいね!!!
あなたにも体験して欲しいハート
 
 
 
 
笑いあり
涙あり
ワークあり
歌あり
ギターあり
三線あり
カノン瞑想あり
 
てんこ盛りなトークショーでした。
これが
THE・予測不可能な純生ライブ!!!
 
 
 
きっと
「え!?ワークってなに!?」って
慌てた人も居たかもしれない。
(私も苦手だったりします💦)
だけどみんな楽しそうに話していて
ホッとしました。
 
 
今まで自分では「最悪だ」と思ってた事を
隣に座った一期一会の人から
違う切り口で切り込んで貰う。
そして
新たに気付ける(かもしれない!笑)ワーク。
「それって、こんな良いところもあるよね?」
「あー、確かに・・・」と
過去を書き換えるワーク。

みつろうさんは
辛い思い出しかない、と言う中学3年間を
28年前の自分と話し合ってみたそうです。
 
 
このワークで
大きな気付きがあった人が
めっちゃ居たとの情報が!
人って、一人では生きていけないものねピンクハート
中には知った人同士もいただろうけど
もう二度と会う事の無いだろう人だからこそ
話せるって事もあります。
 
今まで言えなかった事こそが
ずっと心にあるモヤモヤの根っこです。
話してスッキリ出来た方
良かったですね!!
おめでとうございます!!!!
 
 
 
 
 
 
脳って主語を理解出来ないそうです。
だから
誰かの幸せを一緒に感じる事で
「自分の幸せ」になっていっちゃうのだそう。
(逆も然りよねアセアセ
招致委員は舞台袖に居たのだけど
みんなの楽しそうな顔や笑い声を聞いて
とってもとっても、とっ・・ても幸せでしたハート
 
 
カノン瞑想では希望者がステージに上がり
ピアノを囲んで座りました。
 
 
 
みつろうさんの誘導と純正律のカノン。
ついうとうとしちゃいましたよ、気持ちよくて。
終盤
グスグスと鼻をすする音が・・・。
うん、涙が出ちゃうよね。
溢れて来ちゃうよね。
 
私はね
「あぁ、今のままで完璧じゃないか。」
ってふっと心に浮かびました。
うん。
このままで、既にパーフェクツキラキラ
 
 
 
 
 
 
そこから怒濤の音楽タイム。
ギターも三線も聞く事が出来ました。
だんだんみつろうさんがノッて来るのが分かりました。
 
 
が!!
時計を見ながら
ちょっとハラハラしておりましたアセアセ
 
 
まだ名のない曲が生まれた話、そしてその曲。
 
 
大分のお酒と言えば
知る人ぞ知る三和酒類の「いいちこ」。
元SMAPの中居くんも大好きなお酒です。
ここの販促用の写真集が秀逸でね。
何十年も前のものですが
本当にオシャレで今も大切に持ってます。
 
 
で、
「いいちこ」のワードが飛び交い始めます
 
いいちこ
にいちこ
さんちこっ!!!(大爆笑)
 
未完成の曲・・・
本当に「iichiko」と命名されたの?(笑)
 
 
 
 
 
「もう一回歌っていい!?
終わりの5時まで歌って
みんな急いで帰ればまだいけるよね・・・!?」
 
 
ん?
みつろうさん今なんと?
 
もしかすると
時間をオーバーするかも・・との思いから
実は終演時間をチラシに載せませんでした。
(ノッて来ちゃったら止められないよねぇ!)
 
本当は
16時半終了なんですぅぅぅ!!!
今16時45分なんで
既に終了時間予定を
オーバーしちゃっておりますーっ笑い泣き
 
18時にお客さんが完全撤退すれば大丈夫
と言われていたので
問題はなかったんですけども!
そんなハラハラな時間も体験出来ました。(笑)
 
今回は残念ながら
ハグタイムを持つ事が出来なかったけど
あの時間は貴重だったと思いますよ。
 
楽しみにしていた皆さま
次を楽しみしていて下さいねキラキラ
 
 
 
 
ね、みつろうさん
最高やったやろ?
言った通り
超楽しかったやろ?

 

応援してくれたみんな、ありがとう!

会場探しを手伝ってくれたみんな、ありがとう!

集客を手伝ってくれたみんな、ありがとう!

お店にチラシを置いてくれた店主さん、ありがとう!

招致スタッフのみんな、ありがとう!

ヘルプスタッフのみんな、ありがとう!

分からない事だらけの中

ずっっっっと助けてくれて、ありがとう!

手伝える事があったらするよ、と言ってくれて

ありがとう!

トークショーに関わってくれたみんなに

心からありがとう!

 

そして、みつろうさん。

大分に来てくれて、本当にありがとう!!

 

 

 

夢みたいな夢が今日、叶いました。

 

 幸せそうやなー自分!(笑)

 
 
 
未完の歌リハーサル
 
未完の歌ライブ
 
 
 
 
こそこそ裏話・その2・・・
終演後、涙を浮かべて
「ゆっきー!良かったねぇ!!!」と来てくれた
Kさんとハグしたら
チャンネルが合ってしまい、だーっと涙がこぼれました。
無事に終わって安堵と
祭りのあとの寂しさもあって。
気恥ずかしさはあったけど
ガマンしてた涙が流せて良かったと思うのですピンクハート