夢のような時間でした。その1

 

 

この日、大ホールで歌謡ショー
野外では
ラグビーの大イベントが開催されるとの事で
駐車場がなくなる可能性がありました。

招致委員は9時に集合だったので
全然余裕だと思いながら
いざ会場へ着き、停車しようと…
停車しようと……
停車しよう……
停車……

どこも満車ーっゲロー!?

出店する業者さんや
工事関係者さんたちで既に
どこも満車だったんです。


ハカハカマスター、プチパニーックガーン

招致委員のナミさんに車を任せ
ホール前の駐車場に並んで貰うと言う
ハプニングから1日がスタートしたのでした。



会場に入ると既に調律師さんが作業を

を開始していました。
世の中のピアノは平均律に調律されていて

純正律の音ではないのです。

故に

平均律から純正律への調律が必要となります。

 

ぶっちゃけ・・・

詳しい事は私も知らないんだけど(ヲイ!)

純正律の音が「気持ち良い」事は分かります、えぇピンクハート

 

純正律って?byみつろうさん

 

 

 

 


このピアノを今日

みつろうさんが弾くんだ…

大分でカノン瞑想出来るんだ…

 

きゃっはぁーーっ!!!!

 

ついつい

挙動不審になる私。(笑)

 

 



「おはようございまーす」
聞いた事のある声に振り向くと

みみみみ、みつろうさん!

本物キターっ!!!
頭ムラサキやしーーっ!!!!





門司港ライブぶりの生みつろうさん。
感動でした。
今日はどんなミラクルが生まれるのか。
やっっ…………………………と
大分のみんなに

みつろうさんを紹介出来る。

私の仕事は99%ここで終わりました



すぐにみつろうさんは
ピアノ調律の立合いに入りました。
そして何度も何度も同じ歌を歌います。
これはまた後でのお話として……


カッコよかったです。
めっちゃカッコよかったですよ。

 


会場の準備も整っていきます。

 

さぁ、いよいよライブのスタートです!!!

 

 

 

その3へ続く

 

 


大分での思い出が綴られたブログbyみつろうさん