5日前に北海道からの帰りの便で、

「何をしてるんだい?」ってメロディ部分が浮かび、

沖縄に到着。


翌日にピアノで伴奏をつけてみて、曲になるかも。


で大分に飛ぶ前の日に、

「こんな曲が出来そうなんで、思い切って大分でやってみよーかなー」

と家で弾いてたら。


ハニートースト
「出来そうな曲をやるって、どういうこと?

まだ全然できてないんだから、

ちゃんと完成させて、練習もいっぱいしてから人前で弾きなさいよ。迷惑よ。」


とアドバイスをもらったものの。


みつろう(遠い目)
「イタリアでは、客はパスタ屋さんのカウンターに座るらしい・・・。

出来たパスタを1秒でも早く食べるためだ。

YESアルデンテ、やろう。

この曲も出来立てでお届けするのが一番さ。っふ。」



ハニートースト
「まったく歌えてないし、歌詞もまだ無いのに?

お客さんかわいそうに。」




てことで本番の直前に、どうにか歌詞が出そろいまして。


↓これ本番5分前のリハーサル。

 

降り出したのは 雨?雪?あられ?
ワンチャンスあるプラスチック?石油?
もう世界も果てだな
海は焦げ 山は燃え 水は全部灰になっちまった
よくまぁこの状況でバイキングとか入って行けるよな

君はなんてったってスーパーマン
この街を守るため産まれて来てるのに
何をしてんだスーパーマン?
自分ごとで悩んでる場合じゃねぇぞ
金がどうだとか夢がどうだとか日々の疲れが腰にどうだとか

何言ってんだスーパーマン
お前は他のヤツと全然違うんだよ

何をしてるんだい?
行けるか行けぬか胸に聞いてるうち
この街がぜんぶ終わっちまうぜ
何をしてるんだい?
飛ぶか飛ばぬか悩む時間あるなら先に飛んじまえ!

そう言うとさ ほら自己犠牲
苦虫かんだような顔してさ
あれもしないとか これもしないとか
どれも食べちゃイケナイだとか
おまえごときが 世界の役に 立てることがもしあるとするなら
お前が一番「やりたい事」やってる時の
あのポテンシャルぐらいだろう

君はなんてったってスーパーマン
この街を造るために産まれて来たのに
何をしてんだスーパーマン
世界のために悩みを捨てろ!
上司がどうとか となりがどうとか
鏡よ鏡あいつがいなきゃとか
何言ってんだスーパーマン
お前が高く飛べるのは何のためだ?

何をしてるんだい?
its a party night
'couse after saturday night
何をしてるんだい?
笑ってる時の 君はスーパーマン
何をしてるんだい?

お前の悩みは世界が平和になった後に聞いてやろう








で。
本番で、7回練習した
という意味不明の伝説の曲です(笑)


本番中に、7回も同じ曲を聴かされたお客さん達・・・。

もう「本番」という概念が、崩壊したよね(笑)




皆さん優しくて、

ステージで、

「もう一回だけ。ほんと、もう1回やったら完成しそうなんで、ラスト1回。

お願い。やって良いですか?」

と何度も同じ曲を聴かされる大分県民たち
 

 

 

↑これで7回目(笑)

結局、完成しませんでしたが、

たぶん人生も、毎日が未完成で。

「完成しそうな気」がするんだけど、

やはり毎日、未完成で。



きっと、だからまた明日に行きたくなるんでしょう。


さとうみつろうトークショーでは、

これからも、アルデンテ目指して頑張っていく所存です。



「出来上がったモノ」「完成されたモノ」「もう仕上がったモノ」を、

家から持って来て、ポーンと置かれても楽しくないだろうから。


一緒に、プラモデル組み上げよ~。

色んなモノを、共に創り上げていきましょうぞ。




大分の優しい皆さん、ありがとうございました。

プラモデル、また一緒に組み立てましょうね。


雨今後のイベントビックリマーク
 

※こちらの申し込みはお早めに↓
◆東京 10月6日㈰
『あなたの振動は数値化できる』
講師:HADO山梨先生
⇒詳しいイベント記事は

 

◆天河10月26日~28日
阿部さんとのバンド(絶対他力)で演奏します!
⇒詳しくは阿部さんのブログを


 

※こちら無料↓
◆出雲 11月6日㈬
カミムカエマツリ〜令和全体のご縁会議〜』
⇒詳しい記事


※以下3つの案内はそのうちcomingスーン
◆東京 11月16日㈯
乱数発生器を用いた祈りの測定』
全国で一斉に祈ると磁場にどのような影響があるのかを
特殊な機械RNG(乱数発生器)を使って計測
講師:小久保先生


◆札幌 12月14日㈯
DNA松果体1秒覚醒』
松果体医師ドルフィン先生


◆神奈川 12月23日㈪
さとみつろうピアノライブ&トークショー』
ミューザ川崎で今年も1年に1回のわらわ~祭り





↓まぁ、オチじゃないんですが。

妻に、この動画を送ってみたら。



「何をしてるんだい?」



ってLINEが来ました。

おっしゃる通り(笑)

何をしてるんだろう(笑)

 


本番直前の↑これが、かろうじで「歌詞に一番近い」キープ率です。

まぁ、今後も完成する事は無いと思いますので、

この未完成バージョンが完成ってことで。

人生は、未完成という完成形 って事で。



何を言ってるんだい?



↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「完成する日を待ってたら、作品が腐っちゃう。YESアルデンテ!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓