異常事態。

ブログで1度も告知をしてないのに、

明日の大分トークショーが満席になっていました。

1週間くらい前には、もう売り切れてたっぽいです。

「1度も告知をしなかった」事なんて、もちろん初めて。

初めてのトライで、初めて優勝した気分です(笑)


初出場で初優勝みたいなw


 

 

デラックス「何がおもろいのよ。笑いのツボが分からん。」





みつろうさんが、
いつも直前ギリギリに言うのは、
そのタイミングでも来れる人が実践できるようにですよね?


いいえ、めんどくさがり屋さんだからです。

これ、マジで何の計算も無く、だらしのない性格ってだけです。

妻には本件でいつも怒られてます。

「直前すぎる!」って。


えーっと、ところで11月6日(水)のカミムカエ祭の話しってしましたっけ?

たぶん、これもまだしてないと思うんですが、

日本全国のヤオロズの神々が、出雲に集って神秤(かみばかり)会議をする、

あの、例の、カミムカエ祭。


今年の神秤会議は、いつもとは違い令和のご縁を話し合うそうです。

めっちゃ貴重なマツリゴトなんだって。

この話しって、しましたっけ?




全国の神々が集っての神秤会議。

「おたくの○○ちゃん、僕の所の△△の仕事と縁結びしましょう。令和○○年12月34日に。」

とか、

「あんたんとこの□□さん、うちんとこの××と縁結べば発展するから、そうしね?」


とか、

全国の神々が集って、ドラフト会議みたいなヤツを開催するヤツ。



この会議は、毎年いづもで行われているのですが、

今年のヤツは「令和全体のご縁会議」ってことで、かなりの縁起ものとのこと。

それを知ってる人たちが、全国からめっちゃ出雲に来るそうです。

あやかろうと。


もう1年以上前から、当日のホテルは満杯で、

飛行機もてんやわんや。




毎年、旧暦10月10日がカミムカエの日。

今年は、11月6日の午後7時に「稲佐の浜」で神官たちが全国の神々を迎える。



このカミムカエの直前の時間に、

出雲大社前でイベントします。

13時~16時。

『純正律ピアノ』を使って身体の細胞の振動を整えてから、稲佐の浜へ降りてもらう。


全国から出雲空港へと着陸して、

バスでそのまま稲佐の浜へ行っても、

ズレてる波動のまま振動してると、体内にはピュアなモノが入らない
(=はじく=波と波が調和しない=最小公倍数の関係にならない)。


そこで、純正律ピアノを身体中の細胞内の水分に浴びてもらって、

稲佐の浜へGO!


というイベントの告知を、
1年くらい前にしとけばよかった
ですね~(*´▽`*)



そしたら、みんな飛行機も取れて、ホテルも取れて、ハッピーハッピーだったのにね~。

もう、今さら誰も出雲なんてこれないもんね~1か月前だし。

俺もまだホテルとれてないし~。

来れたら逆に怖いよね~。


でも、純正律ピアノもホールも予約済みなんですよね~。

10人来れたとしても、一人から8万円取ってもモト取れないしね~。

「メンドクサガリ」の性格のせいで、誰もハッピーじゃないね。自分自身も。


とか思ってたら、妻のハニートーストさんが。



ハニートースト
「恩返ししなさいよ。

無料で開催して。

今回の出雲の会議は、凄い会議なんでしょ?

その会議の前に、「純正律の音」を細胞に浴びたら良い結果に繋がるってあんた知ってるんでしょ?

わらわ~さんたちに今後の令和で「良いご縁」がいっぱい来て欲しいでしょ?

じゃあ、いつもの恩返しよ。

無料でやりなさいよ。」


みつろう
「家系が火の車になります隊長。」




ハニートースト
「あんたは、誰のお陰でここまで大きくなったの?」


みつろう
「自分のチカラです(即答!)。

あと自分の才能と、わずかばかりの運の良さです。美空ひばり流に言うと。」



ハニートースト
「ほんとうは?」


みつろう
「まぁ、3%くらいは皆さんのお陰かもです。あととんねるず。とんねるずと皆さんのお陰です。」




ハニートースト
「じゃあ、恩返しできる絶好のチャンスじゃない!

わらわ~の皆さんが、令和の時代に「良いご縁」がいっぱい訪れて発展したら嬉しくない?


あんた、元伊勢豊受大神宮でチャリティコンサートを自腹で開催した時、

お金たくさん使ったけど、それ以上の良い気分を得て還って来たじゃない。

やって良かったって喜んでた。

今回もそうなるはずよ。

家計の心配とかしてないで、やればいいじゃん。」



みつろう
「その心配してる家計、お前の家計でもあるけどな

1人から8万円くらい取っても、もう赤字だって。今さら10人も来れないって。」



ハニートースト
「じゃあなんで、いつもこんな直前なのよ!

バカなの?」



↑と、このように、

いつも本件(メンドクサガリでなかなか告知できないタイプ)で怒られてます。



てことで、

同じ家計のはずなのに何故か裏切りに入った明智トースト様の反乱により、

悲しいですが、無料で開催する事にします。


ウソです。本音としては。


めっちゃ嬉しいです。


いつもお世話になっているわらわらわ~の皆さんに、

絶好の恩返しの機会が用意出来て。


無料なので、「勝手にホールに寄ってね、受付なしよ」とか言いたいのですが、

出雲に来る前に作法とかがあるので(地元の一宮に寄ってくるとか、ひつじ年の人は特別にやることがあるとか)、

いつかまた、募集記事を書きますね。


明智トースト
「だから、今書けよ!メンドクサガリしないで、来月なんでしょ?」




いや、今日はほんとめんどくさいんで、

またこんどね。





↓ビックリ。まさか告知1度もしないイベントがあるなんて(笑)

しかも、満席になっちゃった!

初出場で初優勝した気分です(笑)

 

 

デラックス「だから、どこで笑えるのよその「(笑)マーク」は。」


何か月か前に、ブログの下にちょびっと「日付と大分」って張り続けただけなのに。

埋まっちゃうとは。

この勢いに乗って出雲を乗り切りたい!とか思ってましたが、ダメでした。



えーっと、今年の神秤会議は「令和全体のご縁」を話し合うそうです。

もう、既に1年前で宿が取れない状況ですが、

「来れる人は、なぜか来れる」ってことで。

マイカーの皆さんは、日帰りで。

あと、地元出雲の人もぜひホールに寄ってください。

浜に降りる前に「純正音」を細胞に浴びるだけで、

毎年のカミムカエとは違う体験ができるはずです。


少人数でも行います。

無料です。

ホールはまさかの、600人を押さえてくれてて(笑)

10人も来れないのに(笑)

すいませんでした。僕の行動が遅いせいです。





本当に計算じゃないんです。

身近な人はだいたい知ってる(迷惑受けてる)通り、

大のめんどくさがり屋なんです。

開き直るつもりもありません、反省します。

頑張ります。見ててください。来年の

甲子園を。



もっと、早く。

せめて、出雲の招致委員の人がホールを押させえてくれた8カ月前に告知出来てたらなぁ。

300人くらいは来れたでしょうし、僕もモトが取れてウィンウィンだったのに。

まぁ、いいや。

良い点を観よう。

「告知しなかった」ということは、

告知するべき日に、家でダラダラと過ごせたってことだ。

「楽できた」ってことだ。

うん、良かった良かった。

失ったモノより、得たモノを観よう。




令和のご縁会議とカミムカエ祭。

ぜひ、稲佐の浜へ降りる前に、

あなたの前身の細胞を「純正律」でチューンしてカミムカエ祭に参加してね~。

無料ですが色々と所作があるので、

そのうち申し込みフォームつくりまーす。

たぶん来月には着手できるとおもいまーす。




↓今日は下の2つのボタンを押す祭、


「まじ秘書雇え」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   

 


 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓