アラフィフ独身/元イラストレーター25年歴・心理カウンセラー/もりわきまりこです。

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

 

アメブロ投稿記事にお手製ステッカー貼れるよ

 

 

アメブロ記事を書いていたら、あらびっくり

 

以前、写真長押しして作ったステッカー、キーボード画面の中に入っていたんだーーー

 

ちょっとうれすい。

 

ので!

サクッと投稿記事に載っけてみよう!

 

まりちゃんとスマホの機種の条件が近い方は続けて読んでみてね

 

【アメブロ投稿記事にお手製ステッカー貼れるよ】

 

《準備》

わたしのスマホは、iphone SE 第二世代

iOS17.1にアップデートしています

(とりあえず必須)

 

※機種によってはアップデート不可なものもある

 

アメブロ記事投稿画面です

画面左下の地球儀風マークをタップ

 

このような画面に変わります

画面下部⭕️で囲んだ半月マークをタップする

 

こちら「ステッカー」画面に変わります
 

アイスの写真を選んでみますかねぇー

 

 

投稿画面に写真がどーん!と反映されたら

右上の「入力完了」を選ぶ

 

 

 

こちら画面に変わります

 

右下「プレビュー」を選ぶ

 

 

写真長押しする

 

画像サイズが変えられるバーが出てくるので

⭕️で囲んだ白丸を左右に動かしながら

好みの写真(ステッカー)の大きさに調整する

 

 

 

❼ 

あとは普通に投稿記事書いて投稿。

 

おしまい!

(補足)

ちなみに20241/9時点では

まだLINEにステッカーとしては貼れませんでした

 

いつか反映されるといいなぁーー

 

◾️自分をもっとわかりたい

あなたへ、ヒントてんこ盛り

 

ご登録直後すぐ読める

アラフィフ独身/元イラストレーターあがりの

心理カウンセラー/もりわきまりこの三つの視点

「ご登録後すぐできる、自分を棚に上げていいんですワーク付きステップメール」はこちら

 

※パソコンから送ります。

迷惑メールに分類されないよう

設定をよろしくお願いします

 

◾️個人事業主25年の私が

教える開業届の出し方PDF

 

青色申告で最大65万円の控除が受けられる

・「屋号つき銀行口座」を開設できる

・個人事業主として、就業の証明になる

・社会的信用が多少増す!!

・融資が受けられたり、クレジットカード決済や、QRコード決済導入できる

 

image