いつでもハロウ!

まじかるクラウン元イラストレーター25年歴/

頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

 

iPhoneの写真アルバムから「自分」という素材パーツ作れます

 

徐々に涼しい日も増えてきて、これから行楽シーズン!

 

景色は撮れたが、自分を映り込ませてなくてちょっと残念!なんてとき、ユーモアある、はめ込み合成も簡単にできるんですよ。

 

わたしはインスタ動画やバナーを作るとき、「自分の写真」を素材パーツとして使うことがあります。

 

例えば(iPhoneに限りますが)

今って、スマホアルバム内にある写真の、人物部分を長押しすると、なんと!!そこだけ切り取られ自動保存ができるのだ。

 

これを動画編集アプリ使って、行楽アルバム作ってみるのもいいね。

 

【人物素材の作り方】

例えば、とんかつ屋で自撮りのこの写真

人物部分に指を置き長押しすると・・

 

ウニョウニョウニョニョーーっと

人物の輪郭がボワボワしてきます

 

【コピー/共有…】

どっちか選べ!と表示が出ます

→共有ボタンを選ぶ

 

こちら画面に切り替わる

【画像を保存】を選ぶ

 

→スマホアルバムに

切り抜かれた人が保存されます

(確認してね)

 

 

切り抜きなので白く写っていますが、人物の背景は無色透明なのだ!

(多分レイヤーかかってるんだろね)

 

写真は違いますが、こちら以前、切り抜き素材を使ってCanvaアプリで編集したものです。

 

日々のインスタ発信だけでなく、個人事業主さんの広告宣伝、お教室の先生のイベント告知などにも使ってみてもいいかも!

 

平面の写真が動く素材になるのをみるのも、新鮮で楽しいですよ。

 

 

図工感覚で楽しんでみてねー

 

 

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

1日目:セミナージプシーでもお金に恵まれる方法


2日目:本当に欲しいものなのに手に入れられない自分の価値をら上げる方法
 

3日目:集団の中にいると自分の意見が言えなくて生きづらさを感じている女性へ


4日目:お金がない人と付き合いたくない時の作戦会議


5日目:お金がないのに奢ってしまうんです

 

6日目:仕事が続かない、社会で地位がないのでお金も貯まらない方へ

 

7日目: 楽して、楽しくどんどんお金を受け取っていきませんか

 

 

 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー