いつでもハロウ!

まじかるクラウン元イラストレーター25年歴/

頑張りすぎる人間関係専門カウンセラー

もりわきまりこです

 

【自己紹介 ①】不登校になるまで

【自己紹介 ②】働く引きこもりイラストレーター

【自己紹介 ③】自分を棚に上げたままでカウンセラーになりました(最終話)

 

 
疑問の向こうには、意外な虹が🌈かかっている
 
 

わたくし常々、疑問がありました。

 

アメブロのハッシュタグ「#心理学部」

 

投稿記事にこれつけると、わたしの場合

ハッシュタグランキングが上がることが多いのです。

(うれしいのお〜)

 

ということは、記事を読んでもらえる可能性も高い。

(さらにうれしい☺️)

 

そもそもブログ記事を書いている目的は

「書いたの読んでね」な訳ですから、それでいいんです。

 

しかし、わたし、

「心理学部出てないし!!!」

 

・・が、何年も心のどこかにあり

読む人を欺いているような感覚がありました。

 

アメブロ先生に、意を決して聞いてみたところ

 

と、例えを変えて説明してくれました。

 

さすが、説明上手女王(あざす)。

 

 

「#心理学部」と、ハッシュタグなしの「心理学部」で検索してみたら

私見ですが、ちょいとおもしろい傾向あることに気がつきました。

 

・「#心理学部」は、わたくし同様、心理学部出てないけど、プロカウンセラーさんが多い。

内容もかなり深掘りしたものが多い。

 

・ハッシュタグなしの「心理学部」は、その名の通り心理学部に通っていたり、受験を頑張っていたりと、日常を綴ったものが多い。

 

わたし、今日まで知らなかったわああーーー

 

 

考えてみたら、アメブロ側から

「学歴詐称になるから、おまえは使うんじゃねえ!」

…なんてクレームも来たことありません。

 

そもそも、学歴詐称記事も書いてませんしね。

(ていうか、学歴詐称記事ってなんだよ)

 

ちゅーわけで!

これからも、モリモリ、気づきやシェアしたいことを書いていきます。

 

いやあーー

疑問の向こうには、意外な虹が🌈かかっていて、ちょっと胸アツなのでスタバでも行きます。

 

ではではのーー

 

 

 

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

1日目:セミナージプシーでもお金に恵まれる方法


2日目:本当に欲しいものなのに手に入れられない自分の価値をら上げる方法
 

3日目:集団の中にいると自分の意見が言えなくて生きづらさを感じている女性へ


4日目:お金がない人と付き合いたくない時の作戦会議


5日目:お金がないのに奢ってしまうんです

 

6日目:仕事が続かない、社会で地位がないのでお金も貯まらない方へ

 

7日目: 楽して、楽しくどんどんお金を受け取っていきませんか

 

 

 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー