肌がめっちゃキレイだった?! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

先日出演した「世界一受けたい授業」。

 

 

 

 

私の友人や患者さんからも大反響でして・・・。

 

その感想の第一声が

 

「お肌、めっちゃキレイ!!

「お肌プルプルやん!!

 

「お肌がツヤツヤで内容よりもそっちが気になった爆  笑

 

「むっちゃ肌綺麗〜。肌綺麗〜を連発してて内容スルー。もう一回ちゃんとみよ〜」

 

でした滝汗

 

特に患者さんからは

 

「いつもマスクにキャップ、フェイスシールドの先生しか見てなかったから、マスク外した先生の顔、初めて見ました〜ドキドキいつも肌がキレイだなぁと思ってましたけど、テレビではさらにパワーアップしてましたね!!

 

と診察室でも肌のことばかり言われてます滝汗(内容はどうやったんやろ?

 

友人からも

 

「テレビ映りバッチリやったで〜」

 

と言われました滝汗

 

これはひとえにプロのメイクさんのおかげです照れ

 

とても上手にメイクをして下さいました。

 

私、普段ほぼノーメイクなんですあせる

 

特にコロナ禍になってマスク生活が始まってからファンデーションを付けなくなりました。

 

だってマスクにファンデが付いて汚れるのもイヤだし、メイク崩れしますからね汗

 

だから普段は日焼け止めを塗って、それだけだとベタベタするからミネラルファンデーションの下地の白い粉でおさえるだけ。

 

今はこの日焼け止めを使ってます下矢印

 

 

 

普段のメイクも、目は何もしません。

 

アイメイクもしないし、眉を描いたりも全くしない、というか上手く出来ないのであせる

 

敏感肌でかぶれやすいので、メイクはなるべくしないようにして生きてきました。

 

だからこんなにフルメイクしてもらったのは明石家さんまさんのテレビに出たとき以来。

 

 

 

今回担当して下さったメイクさんが使ったのはクリームファンデ。

 

厚塗りにならない軽いクリームファンデがあるそうです。

 

チークも粉ではなく塗るタイプのものを使用。

 

その方がマットに仕上がるそうです。

 

そしてアイメイクは最低限。

バッチリするとケバくなるし、白衣に合うメイクにされたそうです。

 

マスカラも使っていません。

 

私、まつ毛ボーボーなので、まつ毛カーラーで垂れ下がっていたまつ毛を上げてもらっただけ。

 

そして驚きだったのですが、仕上げのパウダーは使わなかったのです。

 

パウダーをすると粉っぽくなるだけでなく、シワに入り込んで、かえってシワが目立つそうですよ。

 

なるほど・・・と納得。

 

普段、私はミネラルファンデーションを使っているのですが、粉なのでサラッとした仕上がりになるのですが、確かにかえって目元のシワが目立っているような気がします滝汗

 

だから最近は動きのある部分、シワの部分にはミネラルファンデーションの下地の白い粉も付けないようにしています。

 

だから普段はほぼスッピン滝汗

 

テレビとのギャップがあるかもしれませんが、お許し下さいお願い

 

いや〜、それにしてもメイクってスゴいなぁって思いました。

 

化けてこそ意味があるのかもしれませんね。

 

普段はノーメイクですが、何かある時はバッチリメイクもいいですね。

 

友人からどんな化粧品を使っているのか聞かれたのですが、もちろん自分のコスメですドキドキ

 

敏感肌用コスメって肌にはやさしいけれど、美容効果はイマイチなものが多いので、敏感肌でも使えて、ちゃんと美容効果を実感できるものが欲しかったので、自分のために作りましたキラキラ

 

Minori Doctor's Cosmetics

 

患者さんは「患者さん特別価格」になりますので必ず窓口またはお電話でお買い求め下さいね。

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

ラブはスッピンで十分かわいいね照れ

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ