「世界一受けたい授業」出演の経緯 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

突然のテレビ出演のお知らせにビックリされている患者さんや読者の方も多いと思いますので、今日はその経緯についてお話したいと思います。

 

出版社から連絡があったのが4月の終わり。

 

私が昨年出したこの本

がきっかけでした。

 

雑誌などの取材も私に直接ではなく、出版社を通して入ってくることが多いです。

 

この本を読んで番組で採り上げたいと出版社に連絡があったそうです。

 

そして出演のオファーが。

 

正式に出演のオファーが決まるまで、収録日の予約をブロックし、もし決まったら患者さんに予約日の変更をお願いしないといけません。

 

そしてテレビ局との打ち合わせ後、正式に出演が決定しました。

 

しかもスタジオ出演です。

 

本来なら東京のスタジオに行って撮影となるところですが、コロナ禍ということもあり、診療所とスタジオをつないでのリモート出演に。

 

撮影が午後だったので午前診だけ通常通り行うことができました。

 

午後に予約を取っていた患者さんには事前に連絡して予約日を変更して頂いたのです。

 

ご迷惑をおかけいたしましたお願い

本当にごめんなさいお願いお願い

 

そして

ご協力頂きありがとうございましたお願い

 

なんせ、急に決まったもので・・・あせるあせる

 

 

リモート出演は最近テレビでもよく見かけますが、イヤホンで聴こえるスタジオの声がすごーく小さくて聴き取りにくく、非常に苦労しました汗

 

スタジオの楽しそうな雰囲気は画面を通して伝わってきましたが、耳を澄まさないと何を言っているのか分からなくて・・・笑い泣き

 

あ〜

スタジオに行きたかったなぁ

 

と思いました。

 

収録後、編集されて放映されるので、私もどんな風になっているのかドキドキです。

 

雑誌や新聞に掲載される記事は、ライターが書いたものを私が確認し校正できますが、テレビはそうはいきません。

 

生放送なら自分が言ったこと全て放映されますが、収録ですし決められた時間枠におさめないといけないので、当然、編集が必要です。

 

どんな内容に仕上がっているのか色々な意味でドキドキです。

 

有名な番組なので、観ていた友人や知人から番組終了後、早速連絡が来ました。

 

番組の最後に来週の予告が流れるのですが、そこにチラッと私の本の表紙が写っていて、もしかして!と思ったそうです。

 

 

 

本の表紙がインパクトあるので分かりますよね滝汗

 

5月22日(土)よる7時56分〜です。

 

スタンバイして観て下さいね〜音譜

 

番組のホームページはコチラ下矢印

 

世界一受けたい授業

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

メイクさんがラブに是非会いたいとドキドキ

撮影終了後、ご対面しっぽフリフリ

むっちゃかわいがってもらいました〜わんわん

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ