ノーファンデで過ごせる感動の日焼け止め | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

引き続き新しく導入したFAITHのラメラボシリーズについて。

 

詳し話はコチラ。

 

 

 

娘のために取り入れた化粧品ですので、私は全部は使っていません。

 

使っているのは

 

美容液

シワ専用美容液

日焼け止め

 

の3つ。

 

この中でも特にこれはスゴイ!と思ったのが日焼け止めです。

 

今まではビューティフルスキンの日焼け止め「ノンUVミルク」を使っていました下矢印

 

メイクすればするほど肌がキレイになる「ミネラルファンデーション」

 

 

界面活性剤を使っていない日焼け止めに感動したのですが、今回はさらにスゴイんです。

 

何がスゴイかって

 

この日焼け止めを塗ってると、ファンデーションが要らないんです!!

 

この日焼け止めは紫外線吸収剤を含んでいないため、ちょっと白浮きするのですが、これがちょうどいいんです。

 

まるでメイクしたみたいに見えるんです。

 

だからあまり付けすぎると本当に真っ白になるので、量は調節して下さいね滝汗

 

手のひらに1円玉大くらい取って、両手でこすりあわせ、包み込むようにして顔に付けます。

 

決してこすりませんパー

 

目の周りなど、くすみが気になる部分は、あとから少量付け足します。

 

ビューティフルスキンのノンUVミルクと違ってしっとりします。

 

ちょっとべたつきが気になるという人はノンUVミルクの方がサラッとしているのでいいかもしれません。

 

ダマになったりせず、まるで感触は美容液のようキラキラ

 

そしてビューティフルスキンのメイク前に付けるベースの白い粉(ミネラルプライマー)を付けるだけ。

 

この白い粉は肌を触ってみてサラサラになるまでしっかりと付けるのが大事。

 

このあとファンデーションを付ける場合でも化粧崩れを防止してくれますので、ファンデーションよりも重要で、ファンデーションの量よりも多く、3倍以上使っています。

 

白い粉を塗った時点で、これ、ファンデーションいらんのちゃう?と思い、メイクせずに出勤してみました。

 

誰も気付かず・・・滝汗

 

それどころか、久しぶりに受診された患者さんから

 

「先生、ますますお肌がキレイになっておられますね〜びっくり去年より色が白くなってるのは何故?

 

と訊かれる始末・・・音譜

 

 

「いや、実は今日、メイクしてないねん」

 

と言うと

 

「え〜っ!?うそやろ〜〜〜ポーン

 

と驚愕する患者さん。

 

「近くで見せてもらっていいですか?

 

と私の肌を確認して患者さんはさらに驚愕。

 

「えーっ!全然わからへん!!メイクしてるみたいに見えるポーン

 

日焼け止めを変えて白い粉だけ塗っていることを話すと「私もそれ欲しい!!と言われたのですが、まだモニターテスト中で、商品を仕入れてなかったので、「取り扱いを決めたら絶対に連絡してくださいね!!と言って帰って行かれました。

 

数人の人と同じような会話をしたので、ブログで案内すると約束をし、こうして記事にしていますが、白浮きと使用感で賛否分かれるかもしれません。

 

商品の特長については記事が長くなるのでコチラにまとめましたので興味のある方は是非お読み下さい下矢印

 

ノーファンデで過ごせる美容液のような日焼け止め

 

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

冬のドッグランでの一コマ

寒いのでコートを着ますしっぽフリフリ

寒くても走るの大好きわんわん

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ