テレビに出ました(^^;) | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

(2019年5月18日加筆修正)

 

事後報告になりますが・・・先日、テレビ出演しました😅

 

たくさんの患者さんや知人・友人から「なんで前もって教えてくれなかったの〜?!」ってお叱りの言葉をたくさん頂きまして・・・💦

 

実は私も忘れてたんですよ💦

 

サッカーアジアカップを見てて😓

 

翌日の診察の時に患者さんから

 

「先生、昨日の夜、さんまちゃんのテレビに出てましたよね?テレビから先生の声が聞こえる〜と思って見たら、ほんまに先生やったし!ビックリしたわ!普段、マスクしてる顔しか見てないんで、声を聴かなかったら分からなかった〜😅」

 

 

と言われ、

 

 

あ!そうだった!放映日時忘れてた!!

 

と思い出す始末・・・😑

 

 

だってね 番組の収録は昨年の12月3日。

 

 

私にとっては昔の出来事になってました。

 

しかも収録時間は2時間ちょっとだったのに、テレビで番組として放映されるのは50分。

 

 

女医さん特集だったのですが出演した女医は8名。

 

 

しかもあのタレント女医の西川史子先生や丸田先生もおられ、私の出番は少しだろう・・・

 

と思っていたら・・・

 

 

患者さんから

 

 

「先生が一番しゃべってて目立ってましたよ〜。むっちゃおもろいし〜。😁」

 

って言われギクッとしました。

 

 

一緒に出演した他の女医さんからも

 

「先生、『うんこ』を連発してましたね〜」って言われ、無意識に「うんこ」を連発する自分が恥ずかしく、誰にも言わず内緒にしておこうと誰にも言ってなかったんです💦

 

 

だから・・・ 実は私、まだ番組見てません。。。

 

 

スタッフが録画してくれてるみたいなので、もう少し時間がたってから勇気を出して見ようと思います😓

 

 

出演した番組はコチラ↓↓

 

MBSテレビ「明石家電視台」

 

MBSコラムに掲載されてます↓↓

 

 

MBSコラム

 

過去の放送をネットで見られるようですので、興味のある方は是非😓

 

 

バラエティ番組の出演は患者さんのためにもならないし、自分のイメージダウンになっても困るため、今まで全てお断りしてきました。

 

 

でも今回はコールセンターに何度もオファーのお電話を頂き、そして番組内容を確かめ、明石家さんまさんと間寛平さんが出ていると知り、関西人の血が騒いでしまいまして😓

 

 

半分ミーハー気分で出てしまいました。

 

いや〜、さんまさんも寛平さんもテレビで見ているのと全然違わず、すごく自然で、あのまんまの人でした😅

 

 

でもね 実は一番面白かったのは収録前の楽屋です!

 

 

女医さん6名で下ネタで盛り上がりまくり(ごく一部の女医だけだったかも😓下品でごめんなさい🙇‍♀️)。

 

 

私のセミナーに来て下さった美容皮膚科の梁川先生や、娘の小学校時代のママ友の耳鼻科の宮崎先生に数年ぶりに再会したりと、「あれ〜!お久しぶり!!」と大騒ぎ😅

 

 

そして肛門科と並んで専門の女医が少ない領域、泌尿器科の二宮先生とはシモの話で盛り上がりまくり😆

 

 

楽屋で騒ぎすぎて本番前にメイクが崩れまくり😂

 

 

本番も出演していることを忘れ、さんまさんのトークに大爆笑しすぎて、そんな自分がどう映っているのか確認するのがコワイ💦

 

 

そして、さんまさんの影響力の大きさはテレビだけにとどまりませんでした。

 

 

なんと、ヤフーニュースに私が出てると友人から連絡が・・・。

 

コチラの記事です  

 

 

痔や便秘とは関係のない「肛門異物」の話で盛り上がったのですが、私が伝えたかったウォシュレットの洗い過ぎの話も出ていたようで、ちゃんと取り上げて下さったことに感謝です😊

 

ラブもこんなに元気になりました!

ラブの病気についてご存じない方はコチラをお読み下さい↓

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」の病気について

診療所のセラピードッグ「ラブ」の治療経過について

 

クリックお願いしますおねがい 合掌

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村