今、私が飲んでいるサプリメント | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

自分の体調管理のために勉強を始めた分子栄養学。

 

自分に必要な栄養素を補うためドクターズサプリを仕入れて、自分と家族だけが飲んでいました。

 

患者さんのサプリや健康食品をチェックしてアドバイスするうちに、購入したいと言われる患者さんが増え始め、患者さんにも栄養素を処方するように。

 

そうしたら・・・

 

体調だけでなく便通が良くなった!

 

と言われることが増えてきて、肛門診療の便通治療に分子栄養学を取り入れようと思い、現在は下剤や薬に頼らない便通治療を行うようになりました。

 

どんどん分野が広がって癌の患者さんの栄養療法も行っています。

 

患者さんによって処方する栄養素が違うのですが、何を飲んだらいいのか分からない・・・という患者さんにオススメするのがマルチビタミン&ミネラル。

 

これ一つで必要なものが全部補えるので、これさえあれば別に他のものは必要ないかも。

 

 

でも私自身は、これに加えて色々と飲んでおりまして・・・

 

先生は何を飲んでいるんですか?

 

と診察室で患者さんからよく尋ねられるので、昨年、こんな記事を書きました。

 

 

で、この記事を読み返したら・・・

 

今飲んでいるサプリと内容が変わっていました滝汗

 

この頃は新型コロナ対策で国際オーソモレキュラー医学会が推奨するサプリを飲んでいたのですが、今は少し変更しています。

 

 

というわけで、患者さんのリクエストにお応えして現在私が飲んでいるサプリをお伝えしておきます。

 

マルチビタミン&ミネラル

リポソーム型ビタミンC

ビタミンD

亜鉛

FK23

オメガースリー

メモリードライブ

フェルガード

サルベストロール

タキシフォリン

 

FK23についてはコチラ下矢印

 

 

リポソーム型ビタミンCについてはコチラ下矢印

 

ちゃんと細胞に届くビタミンCサプリ

 

サルベストロールについてはコチラ下矢印

 

癌治療にも使われている抗かびサプリ サルベストロール

 

タキシフォリンについてはコチラ下矢印

 

 

メモリードライブはホスファチジルセリンやイチョウ葉を含有するサプリメントの商品名です。

 

こちらの記事を参考にしてください下矢印

 

記憶力の衰えを感じる人にオススメの栄養素

 

 

そして以上の栄養素に加えて、自粛太りしたため、ダイエットサプリとしてDHCのものを購入して以下の商品を飲んでいます。

 

HMB

ウエスト気になる

 

以上、今、私が飲んでいるサプリについてお答えしましたが、コロナが収束したら飲む必要がないサプリもあるため、今後、変わっていくと思います。

 

その都度、診察室で聞いて下さいね。

 

また内容が変わればブログにも書きますのでご参考になさってくださいウインク

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

「ねぇ、早く投げてよ」

とせがむラブしっぽフリフリ

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に本を出しました!

 

書店で本を購入された方限定で

レチノールクリーム半額キャンペーン実施中キラキラ

 

詳しくはコチラ

 

 

 

 

是非、本屋さんで買ってくださいドキドキ