年齢、症状関係なく全ての人のベースとなるサプリメント | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

患者さんからよく訊かれる質問に

 

 

サプリメントって摂った方がいいですか?

 

何を摂ればいいでしょうか?

 

 

というものがあります。

 

 

先日、更年期にお勧めのサプリメントということで「α-リポ酸」「ルテイン&アントシアニン&アスタキサンチン」をご紹介しましたが、全ての人のベースとなるサプリメントがあります。

 

 

それが

 

マルチビタミン&ミネラルキラキラ

 

 

人体に必要な栄養素が、ビタミンもミネラルもバランス良く全部含まれています。

 

 

よく口内炎やニキビの時にはビタミンB群を、風邪の時や美白にビタミンCを摂っている人を見かけますが、特定のビタミンやミネラルだけが不足している人というのは実は少なくて、複数の栄養素が足りていない状態の人が多いです。

 

 

特定の栄養素だけが不足しているのではなく、全ての栄養素が不足気味。

 

 

例えばビタミンBだけが足りていないというケースは稀で、ビタミンAもBもCもDもEも全て不足している人が多いです。

 

 

それは現代人の食生活に原因があると言われています。

 

 

外食やコンビニ弁当などで済ませる人が増えており、食事から必要な栄養素が摂取できず現代型栄養失調になっているとも。

 

 

患者さんの食生活をチェックしていても皆さん、便通のために野菜はたくさん摂るようにされているのですが、タンパク質が全然足りていないんですよね汗

 

 

炭水化物と脂質の多い食生活を送っておられる方がほとんど。

 

 

それでは栄養が不足してしまいます。

 

人間には自分で作ることができない絶対に必要な栄養素があります。

 

 

それがビタミンやミネラル。

 

それらが不足すると体調不良になったり、病気にかかりやすくなったりします。

 

 

現代社会で忙しく暮らす私たちは実は慢性的な栄養不足に陥りがち。

 

 

普段の食事で栄養をきちんと摂ることが理想的なのですが、食事から必要な全ての栄養素を十分量摂ることはなかなか難しい・・・。

 

 

そこで手軽に摂れるサプリメントがマルチビタミン&ミネラル。

 

 

診療所で処方しているマルチビタミン&ミネラルには

 

ビタミンB群

ビタミンC

ビタミンD

ビタミンE

 

に加え

 

亜鉛

セレン

クロム

 

などの微量元素も含まれています。

 

さらに

 

ビオチン

マグネシウム

カルシウム

ホスファチジルコリン

イノシトール

ベータカロテン

ルテイン

リコピン

葉酸

 

も含まれています。

 

 

その含有量は市販品の10倍近く。

 

桁が一桁違います。

 

 

市販品では治療に必要な十分量が含まれていません。

 

だから飲んでも気休め程度にしかならなかったのでしょう。

 

 

ドクターズサプリメントは市販品と違い品質も確か。

 

原料も添加物も安心・安全です。

 

 

市販品やネット商品の中には栄養素よりも添加物のほうが多いものも存在しますので気を付けて下さいね。

 

 

診療所の患者さんも飲んでいる人が多いですが、全ての人のベースとなるサプリメントとして、どれか1つと言われたらマルチビタミン&ミネラルと答えています。

 

 

1か月分7020円(税抜)

 

 

私も毎日欠かさず飲んでいますニコニコ

 

 

1日1花赤薔薇

今日の花は

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

ラブは年齢的にシニアですが

パピーの通う犬のようちえんに

ずっと通園していますしっぽフリフリ

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術