なんで、採卵した卵を、わざわざ凍結するのか。

 

 受精卵を、採卵後すぐに子宮に戻す新鮮胚移植より、いったん凍結してから胚移植する「凍結胚移植」のほうが日本では一般的に行われているそう。

 

 採卵のためにさまざまなホルモン剤を使ったあとの子宮の中は、いわば「不自然」な状態赤ちゃんぴえん

 

 凍結させて1周期子宮を休ませて、より自然に近いホルモン環境で移植するほうが治療成績が良いそうですほんわか

 

 そのため私の卵ちゃんも、凍結されて、次の周期に移植されることになったのですほんわか

 

 山下真理子『「まさか、私が」』子供が欲しいな  と、漠然と意識したのは、32.3歳の頃。 山下真理子『後悔しない生き方。』ちょっとしたこと。   「まだ子供は欲しくない。今は優先したいこと…リンクameblo.jp




つづく

 

 

凍結胚移植までのおうち時間は、

愛犬愛猫たちとたーっぷり過ごしてましたおねがいおねがい

 

とっても幸せな時間なのですにっこり