子供が欲しいな

 

 と、漠然と意識したのは、32.3歳の頃。

 



 




 山下真理子『離婚1回、結婚2回。』離婚届1枚、婚姻届を合計2枚 提出した私たちだけれど、 最初の婚姻届からずーっと一緒に 仲良暮らしてます山下真理子『「ちょっと変わった夫婦」なんです。』夫は3…リンクameblo.jp



 

避妊をやめたらすぐにでも子供はできるとおもっていて、初めて排卵日に性交渉した翌朝には、

 

「来月には、もう妊娠してるかもね」

 

なんて半分冗談半分本気で話したりもしましたキョロキョロ

 

男性と「そういうこと」を経験するようになってから15年ほど、ずっと「いかに避妊するか」ばかり考えていたし、子供なんて、何歳でも産めるものだと思っていて。

 

芸能人が、40代で結婚出産するニュースをみては、「それもありだな」と思っていたし、それなりに、健康には気を使っているつもりでした。

 

だから、

 

医師からその言葉を言われた時には、

 

「まさか私が」

 

 

にわかには信じられませんでした。

 


つづく。




写真は、

子待ちしてたとある春に、

もう虹の橋を渡ってしまった愛犬のえる

元気いっぱいハイジちゃんとお花見へ。

2匹とも、もともと野犬だった保護犬ですてへぺろ