カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

続きものとなっております。

4月にAmeba20周年イベントがあったので、それにあわせて東京に行ってブロ友さんと会ってきました。

 

 
 

 

 

 

 

のりぽきさんと私が駅に行くときにHIROMIさんも見送りで駅まで来てくれました。

私はICカードを持ってないので、毎回、切符を買わなくてはいけないのです。

(切符の通れる改札口はひとつくらいしかないので結構困る)

 

なぜなら…

実家の最寄り駅が無人駅だから!

あと交通系ICカードは自社線内完結なのです。

カードがJRの各社で違っているのです。

例えばJR東海とJR西日本の両方を使えない!

(これ、めちゃくちゃ不便じゃないですか?)

なのでICカードを持つ予定はありません…

 

それにしてもブログって近況報告できるし、便利!

確かに5年ぶりの再会でも、タイムラグを感じないのは、ブログあってこそだよなあ、と。

あと覚書みたいになってるので、体調崩したりとか周期がわかったり。

カナダにいた時も、今、見返すといい記録になっているので、ブログをやっていてよかったです。

 

偶然知ったブロガーさんと実際に会って、友達になるって考えてみれば凄いことだなあ、と。

自分は、面白い人や、興味深い人に出会える運をもっているよなあ、と思います。

オンオフになったりもしますが、ブログをやっていてよかったです!

 

 

↓HIROMIさんのブログ

 

↓ここっとさんのブログ

 

 Instagram: drippingofpoison

 

 

下の画像リンクを押して頂けると更新の励みになります。