カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

続きものとなっております。

4月にAmeba20周年イベントがあったので、それにあわせて東京に行ってブロ友さんと会ってきました。

 

 
 

 

 

 

 

 

「怪しくなくなった」というのはさておき、HIROMIさんとのりぽきさんに「透明感がある」と言われました。

 

脳内で『哭きの竜』発動!

…あンた

背中が煤けてるぜ

ならぬ

…あンた

存在が透けてるぜ

 

解説:『哭きの竜』こと『麻雀飛翔伝 哭きの竜』は、能條純一氏の漫画。1985年から1990年まで『別冊近代麻雀』で連載された。
「…あンた 背中が煤けてるぜ」は主人公である竜のセリフ。
麻雀と竜の強運を追い求めるヤクザを絡めたストーリー。
OVA版の声優で竜の声は池田秀一氏担当。
ちなみに「…あンた 背中が煤けてるぜ」って言われた相手は碌な目に遭いません。

 

煤けていないようなので、よかった…

 

続く。

 

↓HIROMIさんのブログ

 

↓ここっとさんのブログ

 

 

 Instagram: drippingofpoison

 

↓めっちゃ久しぶりにランキングリンク貼ってみました!

4コマ書いていなかったので外していたんですよね。

下の画像リンクを押して頂けると更新の励みになります。