カナダ在住から日本に戻った者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2024 All rights reserved.

仕事や執筆の依頼はdrippingofpoison★gmail.comまでお願いします。

★を@に変えてください。

 

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。
リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

現在、日本にいる私ですが。

カナダで住んでいたいたアパートは完全に引き払っております。

 

今回の記事は、続きものとなっております。

 
 

アパートメントは、管理人さんがモノを全て引き取ってくれるということで解決するという、手間いらずの幸運に恵まれました!

 

結局、日本へはスーツケース3つを持って帰ることに。

別送品なし!

漫画本は知人が運んでくれて、宅配便は選別的に料金を支払ってくれました!わーい!

 

しかし!

日本帰国時のエアカナダの預け荷物はひとつにつき23キロまで。

体重計で測ってみたものの、しっかりした重さがわからず。

(体重計が古くて正確でない&スーツケースが体重計からはみ出している)

 

でも野生の勘で『こっちのスーツケースは荷物が多すぎる』とか判断しまして。

そして友人の助言。

「持ち込み荷物は重さを測らないよ!」

(航空会社や空路によっては測るところもあるかも)

なので、いざとなったら持ち込み荷物で持ち込めるように、と思ったんですけど、既に持ち込み荷物が重い!

 

そんなこんなで23キロまでに抑えられているのかも確証が持てず。

早めに空港に行くことにしました。

 

23キロといっても、少しくらいはオマケしてくれるんじゃないかな?と思っていたのですが。

そうでないことを知るのです…

 

続く。

 

------------------------------

 

↓このワイン、カナダでは13ドル(1445円)くらいだったのに。

円安なのに、日本だと安いのは何故???

 

蛇苺。

見た目は可愛いけど、食べられない!

 

 

↓ずっと放置していたInstagramですが、農業の覚書用として再開しようと思ったのが3か月前…

そんなことを思ったことも忘れていました…

時間泥棒に遭っているような気分ですわい…

 Instagram: drippingofpoison