とある著者のかたからこんな感想をいただきました。

私が小説や映画で「これはいいな」と思えるのは、読後、本の中の世界がじんわりと残るかどうか。そういう意味でいえばちょっと古い映画になりますが「マトリックス」は初めて観た時、”自分が住んでいる世界はマトリックスかも”と思えてしまい(今でも、もしかしたら、と時々思っている)その後の生き方や考え方にも少なからず影響しています。

この『パラレルワールドで待ち合わせ』は、私が個人的に「これはいいな」と思える1冊。実は著者の泰三さんはこの本の原作というか(本書もご自分で執筆されてます)基になるエッセイを2017年に執筆されていて、そのエッセイも本当に素晴らしかったんです。もちろんストーリーとか文章力とかもそうなんですけど、読後感がしっかり残って「ああ、こんな生き方したいな」と感じたのを覚えています。

そのエッセイが『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』『「龍使い」になれる本』など数々のベストセラーを手がけられているサンマーク出版の金子尚美さんの手で出版されるというのですから、1年前からそれはそれは楽しみでした。余談ですが発売1年以上前から発売がこれほど多くの人に待ち望まれる本も少ないと思うんですよね。



また話が逸れたので戻します。読後感の話でした。読後感というより、本を読み終わった後に読み手が何をするか、でしょうか。本について激しくディスカッションする、でもいいし、ボケーっと考える、でもいいし、小さなタスクをする、でもなんでもいいんですけど、読み終わって「楽しかった!さて、今日は何をするんだっけ?」ってすぐに気持ちが切り替わるんじゃなくて、しばらくその本の世界観がジワーって残ってしまって他のことが手につかないって感じかな。個人的に「ヤラレター」とも思ってしまうのですが(笑)



この本は一言で説明するとタイトルにある通り「喜怒哀楽がすべてギュッと詰まった、Love & Peaceなスピリチュアル恋愛小説」です。
 
スピリチュアルが好きな人であれば、帯にもある【シンクロニシティ】【臨死体験】【パラレルワールド】【UFO】【龍使い】や本書に出てくる【バシャール(宇宙人)】【神社】【パワースポット】など”ヒットしそうなキーワード”だけでなくネタもたくさん登場します。
 
スピリチュアルが好きじゃない人であれば、エンタメ恋愛小説として読むのに十分なストーリー展開が待ち受けています。34歳になるくらいまで本といえば小説しか読んだことがなかった私が保証しちゃいます。



この本はある程度の脚色が加わっているとのことですが、ベースは著者の白石泰三さん自身が体験された実話に基づいているんだけれど、臨死体験のくだりなんかは「生死をさまよっている間に夢を見てたのよね〜」と読んでしまうこともできるんじゃないかと思うんです。宇宙人とか、臨死体験とか、生まれ変わりとかって実話だと聞くと「えっ?」と思うけど、アニメや映画だとすんなり受け入れる方が多いじゃないですか。そんな感じでぜひお読みいただいたらと思います。
 
感想を書いてくれたとある著者さんというのは、新条正恵さん。
こちらの記事から一部抜粋させていただきました。
 
新条正恵さんとは、
米国大学留学後、外資系金融機関に就職。
ヴァイスプレジデント職を経て2014年に独立。
グローバルリーダーとして働いた経験と8カ国語を話す特技を活かし海外進出を目指す経営者向けにコンサルティングを行う
 
著書は

 

 

 

正恵さんの著書はぼくが観光専門学校で講師をしていた頃、教室に置いて生徒たちが自由に読めるようにしてました。

 

そんなに英語本を読んだことあるわけではないのだけど、普通の英語本にはなさそうな切り口で書かれ、ストーリー的に進んだりなど、思ってた以上にとっつきやすいんです。

生徒たちも読みやすくて面白いと言ってました。
 
いやーしかし、さらっと書いたけれども
 
 
 
8ヵ国語だよ?
 
 
ぼくなんて長崎弁と福岡弁とちょっとだけ大阪弁、今は標準語を勉強中なのがやっとなのに、8ヵ国語だからね。
いやはや、そんな才女中の才女にこんなに絶賛いただき、もうほんと感激です。
 
正恵さんに初めて会ったときは、クールビューティ系のルックスと話し口調から、近寄りがたそうな人なのかなと一瞬思ったけれど、全っ然逆!!!
 
気さくでとにかく面倒見がよく、ハートが熱い人。注意深くみていると、そこかしこに、とても可愛らしさが滲みでている人です(注意深くというのがポイントだよw)。
 
昨年のはじめ、愛知県の竹島にある八百富神社に新年参拝に行ったのですが、そのときにも正恵さんが参加してくれたんですよ。
 
で、なぜかぼくに「はいこれあげるー」といってくれたのが、竹島弁天之宝船という、紙に描かれた絵。
 
リュウ博士の本でも紹介されている竹島。
そもそもからしてここはすごいパワースポットなのだけど、そこの授与所にある「竹島弁天之宝船」はとてもご利益があることで有名なのだとか。
 
その絵をね、なんの脈絡もなくくれるんです。
 
ワケを聞くと「うん、ただなんとなーく」とのこと(笑)
 
ぼくが思うに正恵さん、かなり感覚が強い人なんですよ。そう断言するだけの色んな心当たりが他にもあるんだけど、そういう業界にいらっしゃるわけではないので、それは敢えてここでは言うまい。
 
人を応援するのが好きでとにかく優しすぎるほど優しい人。だからオリンピックのボランティアなどでも精力的に活動しているのでしょう。
 
正恵さんに竹島弁天之宝船をもらって、「よーし、このご利益に乗っかって今年は最高の一年にするぞー♪」と明るい展望を描いたものです。
 
 
 
 
 
 
 
3ヵ月後にしにかけました。
 
 
 
いやまあね、うん。
 
それで良かったんですよ。
 
いやまじでまじで。
 
おかげでたくさんのことに気づけたもん。
 
言い聞かせてんじゃなくって、ほんとに幸せなんですよ。
 
たくさん守られ、たくさん後押しされ、たくさん引っ張ってもらい、たくさん応援されているのだから。
 
そして大切な人がいる。
 
これ以上の幸せはないでしょう。
 
いやあ……今にも熱いものがこみあげてきそうな感想をいただきました。実際、初めてこの記事を読ませていただいたときには、本当にこみあげてきたもん。
 
そして、どんな人たちにどんなふうに読んでもらいたいか、ぼくが思ってることも、まるで頭ん中を覗かれたみたいにそのまんま書いてくれてます(だからこの人は特別な感覚を持っているのです)。
 
正恵さんの記事の締めくくりにはこう書かれています。
 

死んでも死にたくないほど打ち込んでいること、あなたにはありますか?

 

死にかけてても生きなきゃいけないほど打ち込んでいること、あなたにはありますか?

 
あらためて、ぼくも自分に問いかける良いきっかけになりました。
 
正恵さん、ありがとう!
 

*****************

【募集中のイベント】

*****************

●10月20日は長崎
【5名限定】聖地巡礼・おすわさん開運祈願&お話し会
作品にも登場する『おすわさん(鎮西大社諏訪神社)』にて参拝&お話し会を開催します。
おすわさんに参拝後は、茶屋にてお話し会を開催。長崎でしか話せない地元ならではのエピソードを交えつつ、皆さんと交流させていただきます。
(※参拝後のお話し会の場所は変更することがあります)
もちろん野引さんも一緒です。
ちなみにこちらは残り1名です。

詳細・お申し込みはこちら

 
 
●翌日10月21日も長崎
長崎メトロ書店ミニトークライブ&サイン会
長崎駅前のアミュプラザ内にあるメトロ書店さまにてミニトークライブです。ご当地ならではのお話しから、小説の中でも書かれている「この世界のカラクリ」について、よりわかりやすくお伝えします。
世界のしくみはシンプルだからこそ誰も信じたがらないもの。だけど信じた人は幸せに向かうことができる。そんなお話しです。
そうそう、メトロ書店さまが創りだしてる空間そのものがパワースポットらしいですよ。それもそのはず、長崎で代々続く老舗書店です。
無料なのでじゃんじゃか来てくださいね。
イベント詳細ページはこちら
 

●翌日10月22日は福岡

【6名限定】福岡 警固神社 開運祈願&お話し会

天神のど真ん中にあって馴染みが深いからかえって気づきにくいんだけど、実はめっちゃ氣の流れがいい警固神社。
何度となくぼくの人生を後押ししてくれた場所です。参拝後は、場所を変えてお話し会を開催。
かつて住んでいた街で、ご当地ならではのエピソードを交えつつ、皆さんと交流させていただきたいと思います。
こちらも野引さんを交えてのイベントとなります。二人で九州を訪れることはほとんどないので、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
こちら、残り3名です

詳細・お申し込みはこちら

 
 
●10月22日、福岡ラジオ番組出演。
KBCラジオの『PAO~N』に生出演。
パーソナリティはおすぎさん!
14:40から出演予定です。
 
 

●来月11月2日は東京・渋谷

「パラレルワールドで待ち合わせ」出版記念トークライブ

こちらのイベントには、龍使い・優一のビジュアルモデルであるSHINGOさん、そして実体験でのモデルである龍使い・優花さん、それからヨンマーク出版・猫家菜央実のモデル、サンマーク出版・金子尚美副編集長、そして天野里香のモデルである野引香里さんにゲストとして登壇いただきます。

小説に登場する実在のモデルたちが、本の世界を飛び出して〝あの時″のリアルをお話しします。小説の世界まっ只中の秘蔵映像や写真も交えてご紹介!実話だからこその臨場感をお楽しみいただけます。そして、この世界のカラクリが何なのかをとくとお話しします。

さらに!

龍使い・優花さんから出版記念特典として、「チャンスを掴む運気を上昇させる龍神ヒーリング®」をご来場の皆さま全員にプレゼント。

(※これはぼくが事故に遭って現在に至るまで、実際に優花さんから受けているヒーリングです。効果の程はこれまでのぼくを見てご判断を)

そもそも龍神ヒーリング®って何?というかたは、こちらの優花さんの記事を読んでみてください。龍神®ヒーリングって何?

また今回のトークライブにはVIP席も用意

※VIP席は満席となりました。一般席のみの募集となります

詳細・お申し込みページはこちら

 

 

●その翌日11月3日は東京・田無

田無神社・龍神参拝ツアー(特別ゲスト:龍使い・優花

龍使い優花さん」を特別ゲストに迎え、作中に登場する重要な舞台、田無神社にて田無神社・龍神参拝ツアーを開催。

今回のツアーでは、優花さんから特別にご参加の皆さま全員に、ご希望の運気を上昇させる『龍神ヒーリング®(1ヵ月間)』『龍神のご加護(2週間)』をつけていただきます!

※増席しました。残り5名です

【日時】11月3日(土) 13時~15時

【会場】田無神社

詳細・お申し込みページはこちら

 

 

●11月11日は大阪・梅田

梅田蔦谷 出版記念トークイベント
【日時】11月11日(日)13:00~15:00(開場12:30)
【会場】梅田 蔦屋書店 4thラウンジ

詳細・お申し込みはこちら

 

●11月11日は大阪・梅田

京都某所参拝ツアー
【日時】11月12日(月)13:30~16:30
【会場】京都某所

詳細・お申し込みは近日公開

*************************

 

【新刊発売のお知らせ】

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説

『パラレルワールドで待ち合わせ』がサンマーク出版から発売されました!

パラレルワールドで待ち合わせ

 

発売に先駆け、サンマーク出版HPで無料『立ち読み』開催中!

おかげさまで大反響!2章の途中までガッツリ読めます。

無料『立ち読み』は>>>こちら

 

image

★書店員の方からも絶賛!
「なんなんだ!この話は? スピリチュアル系の話なのかと思ったら、めっちゃロマンチックじゃないか!? ずるいぞ、面白い。だまされた。てか、これどこまでホントの話なんだ? めっちゃ気になるからもう一度読みたくなること間違いなし」
――メトロ書店 読書アドバイザー 川崎綾子様
 

決めた未来で、きみを待っている――。

まさかの実話! 空前絶後のスピリチュアル小説、誕生!

【あらすじ】

自己啓発作家としてデビューしたものの次回作が書けずに、
行き詰まりを感じている太一。

読者に向けたトークイベントを行うが、
「見えない世界」に懐疑的な太一は、
不用意な発言で参加者を怒らせてしまう日々。

そんなときに出会ったのが、
「スピリチュアルなんてくたばればいいのに」といいつつも、
未来がわかってしまう女性・里香。
反発しながらも、次第に彼女に惹かれていったそのとき、
不慮の事故が太一を襲う。
 数々の「シンクロニシティ」、
事故による「臨死体験」と「体外離脱」、
死んだはずの「パラレルワールド」、
UFO」からの召喚、
そして「龍使い」を名乗る青年との再会。
ラストに明かされる真実とは!?
 長崎・台湾・東京を舞台に、
さまざまな不思議な出来事が巻き起こる!
まるで、スピリチュアルのバラエティパック!?
でもこれ全部、実話です。

 

目次

第一章 所詮はスピリチュアルなんてお遊び
第二章 未来、知ってたんでした
第三章 臨死体験ツアーへようこそ
第四章 パラレルワールドで待ち合わせ
第五章 UFOの乗りかた、龍の乗りかた、時空の超えかた
第六章 この世界の創りかた

 

無料立ち読みはこちら

※サンマーク出版の感想投稿フォームに感想をいただけると、とても励みになります。抽選で3名に本があたるそうです!

また、アマゾソにも感想書いてくれるとすっごい嬉しいです!でも面白くなかったらそっと胸に納めといてね。

よろしくお願いします!

(※サキ読みにお申し込みいただいたら、メールにてサキ読みできるURLと一緒に投稿フォームのURLが送られてきます)

 

*************************

■その他

●メルマガ配信中!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)