ぼくはついこないだまで


自分が選んだもの


自分で決めたもの


自分で行動したこと



その全てが信じられなかった。



「自分で選択しない」という選択をして「自分で決断できない」という決断をして「自分で行動できない」という行動をとってきたんです。


自分の人生に責任を負うことから逃げてましたね。それが2年前のこと。


もうね、そうなると


やることなすことの全てが、びっくりするぐらいにどんどんうまくいかなくなんのね。


「びっくりするぐらいに」と書いたけど、いや実際びっくりしたよ。



いやーほんとひどかったね(笑)


そうなるとね変なループにはまるんです。


何者にもなれてないから必死に何者かになろうとする。


常に誰かと自分を比べることで、幸せの尺度を測ろうとする。


自力で上がれないし、他力に頼る勇気もない。


だからとりあえず誰かを批判して、人を下げることで自分が上がった気分になる。


で、自分に一所懸命じゃないからとにかくヒマ。


ヒマだからたくさん悩む。


悩むことに飽きたらまた誰かを批判する。


その批判にも飽きたらまた悩んで、そしてたまに穏やかな時に「あー幸せだなあ」とか無理くり自分に言ってみる。


幸せだなあと言ってみたのに、心底幸せを感じられないもんだから、今度は「感謝感謝」と言ってみる。


けどやっぱりなんか晴れやかな気分になれない。


いつまで感謝感謝と唱えたら楽になれるのやらと見返りを期待するんだけど、なかなかその見返りはやってこない。


あー俺って何やってんだか。このままでいいのか、いやよくねーよな、でもどーすりゃいいんだよ、いつになったらこの無限ループから逃れられるんだ…………。






逃れられるかボケェ!



とたまにキレて、それはそれで自分がどんどん嫌になっていく。


でもね、ここまでなってるときって、けっこう生命力が下がってんだよね。


自分が根本の軸から完全にズレまくってることに、まったく気づいてないんだよね。


もうね、ほんとに生きる屍みたくなってましたね。周囲にはもがいてないフリしてたけど、実のところめっちゃもがいてました。




そんなある日





「人をバカにすんのもいい加減にしろよ」



という出来事がありました。


でもこれ、ほんとは自分に一番言いたかったことですね。


その日を境に、ぼくは変わりました。


そんなダメすぎる時代の自分のことをちゃんと人前で話したことって、実は意外にないんですよね。



だから、トークイベントでちゃんと話してみることにしました。


できることなら誰にも話さず隠したままで進みたいのですが、これから次のステージに進む前に、今これやっとかないと、どうやらダメっぽいんですよ。


というわけで、これをテーマに話すトーイベントをやるのは、今回を最初で最後にしようと思ってます。


もう人前では二度と語りません。


今回のイベントは男性の参加者も普段より多いのでとても嬉しいです。


男性にすごく聞いて欲しいことがあるんです。


そして男性にすごく聞いて欲しいことというのは、女性はめったに聞けない話しでもあるということです。


ということは、どちらにもオススメってことになるんだけどもさ、ズルイけどほんとにそう(笑)


だって




どうすればダメンズが福の神に変わるのかを教えるためのトークイベントだから。


これ、間違えないでね。


「ダメンズ“でも”福の神になる」じゃないからね。


「ダメンズ“が”福の神に変わる」だからね。


ところで。


実は貧乏神の正体って、福の神なの知ってた?(そういう説があります)

それとおんなじなんだよね。


知りたくないです?なんでダメンズが福の神なのか。


その方法を実体験を交えてお話しします。さっきも書いたけど、ここまで赤裸々に自分のこと話してお伝えするのは今回が最初で最後。


今回は少人数で開催します。もう会場を押さえたので増席はないです。


あ、そうそう。


このイベントで聞いたことは誰にも言わないでくださいね。いや、言ってもいいけど、ぼくの話しだとは言わないでください。

お申し込みはこちら

↓↓↓

●『白石泰三トークライブ@東京』
~ぼくが“だめんず”をやめることが出来たワケ~

借金、離婚、廃業、鬱、やることなすことすべてにおいて自信を失い、目はうつろで声もカスッカス、人生終わりにしようと考えてたぼくがどうやって幸せな人生へとシフトすることが出来たのか……。
このトークライブは、そんな自分の人生に責任を取りたくなくてうわべだけ取り繕ってばかりいた“あの頃”のぼくに一番伝えたいトークライブ。

【日時】7月27日(金)19:00~(21:00終了予定)
【会場】新宿近郊 残り2席

【参加費】6,000円

詳細・お申し込みは>>>こちら



そして8月は、4日に東京、18日に神戸、20日に京都で、野引さんとトークイベントを開催します!

詳細は下記のお知らせよりどうぞ!

↓↓↓

***************

■その他のトークイベント

 

●『白石泰三・野引香里どスピすぎるトークライブ』
~臨死体験でわかったこの世界のカラクリと、死ななくてもわかるこの世界のカラクリ~

今回は白石泰三と野引香里それぞれ二人の視点から『この世界のカラクリ』という共通のテーマについてお話しします。
パート①『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』白石泰三
パート②『死ななくてもわかるこの世界のカラクリ』野引香里

東京、京都の2ヵ所で開催!

 

【東京】

【日時】8月4日(土)13:00~(15:00終了予定)
【会場】新宿近郊

【参加費】7,000円

詳細・お申し込みは>>>こちら

 


【京都】

【日時】8月20日(月)18:00~(20:00終了予定)
【場所】京都 四条駅近郊

【参加費】7,000円

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

********************

■講座・セミナー

●『白石泰三・野引香里スペシャルセミナー@神戸』
~今この世界を自分好みにつくりかえていく方法~

頼んでもないのにパートナーから尽くされてしまう、意識のインストール方法や効果絶大のコミュニケーション術を実例を交えてお話しします。

①白石泰三トーク『だめんずから抜け出して、うっかり大活躍する裏ワザを大公開(実証済み)』
②野引香里トーク『知らない間にパートナーが“デキる男”になってしまう、チョロい方法(実証済み)』
③Q&A

【日時】8月18日(土)18:30~20:30終了予定
【会場】三宮駅近郊

【参加費】7,000円

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

***********************

■その他

●メルマガ配信スタート!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)

 

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

 

エッセイ詳細・お申込みは

>>>こちら

(※全員に約7分の特典映像をプレゼント中。※以前申し込んだけど期限を過ぎてしまったというかたも再度こちらからお申込みいただけます)

 

こちらは30秒CM動画

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール