先日、作家のリュウ博士と会いました。

 

リュウ博士といえば



 
神社ブームの先駆けとなったこの本の著者さんです。

 

さて、そんなリュウ博士とはたまに会って近況報告などをしてます。 

 

ほら、ぼくら友達少ないからさ、仕事以外で会う人って限られるんだよね(笑)

 

といっても、そんな頻繁に会ってるわけではなく、前回は子宮委員長はるちゃん(八木紗弥佳さん)宅に野引さんとお邪魔したときですね。
 
そう、八木夫妻に結婚の証人になってもらったのです。
 
以来、お互いに少し落ち着いたので(人間的にという意味じゃなくて仕事が)、じゃあお茶でもしましょうかってことで。

 

互いにあまり酒とか飲まないからね、こういうときは

 

 

 

 

カキ氷を
(ちなみに博士はうどんでした)
 
どんな話しをするのかというと、これはさすがにトークイベントでもメルマガでも言えないような内容だらけで(笑)
 
あ、初めて聞いた話しで面白かったのは、リュウ博士がぼくの存在を最初に知ったときは、ぼくのことを「ケッ!」と思ってたんだとか(笑)
 
ここ、大事なとこなので繰り返しますね。
 
 
 
 
 
「ケッ!」と思ってたんだとか
 
 
いやあ、ウケたw
 
なんて小さい男なんでしょうかwww
 
でね、博士の担当編集をされた金子さんが、ぼくに博士の本を献本くださいまして、その感想をぼくがSNSに投稿したところ
 
 
 
 
「なんだ、いいヤツじゃん」となったそうです
 
なんて調子のいい男なんでしょうかwww
 
ま、それは冗談として(半分本気)、それ以後は仕事抜きに一番会ってる作家さんです。

月並みな言い方ですが、義理と人情に厚い人ですよ、ほんと。
 
博士と話してると、情報交換だけでなく自分の軸の補正ができるんだよね、不思議と。
 
襟元を正したり崩したり、ときにいい刺激をもらったり。今回も大変有意義な時間でした。
 
思えば博士とは担当の金子さんが縁を繋いでくれたんだよね。
 
さてその金子さんといえば、神社ブーム、龍ブームと、数々のブームを作っている業界では超絶有名なサンマーク出版の副編集長。
 
その経済効果たるやどんだけよって思うよね
 
最近発売のこちら

発売間もないのに、もう大増刷ですって。

 
そんな金子さんがですよ
 
同じく編集者の岸田さんと繰り広げるLINE@の『スッピ―トーク』というのがあるんです。
 
ちなみに岸田さんは現在16万部突破のこちら

のご担当。

 

でね、そのスッピ―トークの中でぼくのことを紹介してくださったのですよ!



まさかのサンマーク出版さんからご紹介いただけるとは光栄です。そんな金子さんと岸田さんのLINE@
です。


という自慢話でした。

********************

■イベント

●『白石泰三トークライブ@東京』
~ぼくが“だめんず”をやめることが出来たワケ~

借金、離婚、廃業、鬱、やることなすことすべてにおいて自信を失い、目はうつろで声もカスッカス、人生終わりにしようと考えてたぼくがどうやって幸せな人生へとシフトすることが出来たのか……。
このトークライブは、そんな自分の人生に責任を取りたくなくてうわべだけ取り繕ってばかりいた“あの頃”のぼくに一番伝えたいトークライブです。

【日時】7月27日(金)19:00~(21:00終了予定)
【会場】新宿近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら満席御礼

 

 

●『白石泰三・野引香里どスピすぎるトークライブ』
~臨死体験でわかったこの世界のカラクリと、死ななくてもわかるこの世界のカラクリ~

今回は白石泰三と野引香里それぞれ二人の視点から『この世界のカラクリ』という共通のテーマについてお話しします。
パート①『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』白石泰三
パート②『死ななくてもわかるこの世界のカラクリ』野引香里

【東京】

【日時】8月4日(土)13:00~(15:00終了予定)
【会場】新宿近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

 

●『白石泰三・野引香里スペシャルセミナー@神戸』
~今この世界を自分好みにつくりかえていく方法~

頼んでもないのにパートナーから尽くされてしまう、意識のインストール方法や効果絶大のコミュニケーション術を実例を交えてお話しします。

①白石泰三トーク『だめんずから抜け出して、うっかり大活躍する裏ワザを大公開(実証済み)』
②野引香里トーク『知らない間にパートナーが“デキる男”になってしまう、チョロい方法(実証済み)』
③Q&A

【日時】8月18日(土)18:30~20:30終了予定
【会場】三宮駅近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

 

●『白石泰三・野引香里どスピすぎるトークライブ』
~臨死体験でわかったこの世界のカラクリと、死ななくてもわかるこの世界のカラクリ~

今回は白石泰三と野引香里それぞれ二人の視点から『この世界のカラクリ』という共通のテーマについてお話しします。
パート①『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』白石泰三
パート②『死ななくてもわかるこの世界のカラクリ』野引香里

【京都】

【日時】8月20日(月)18:00~(20:00終了予定)
【場所】京都駅近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

***********************

■その他

●メルマガ配信スタート!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)

 

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

 

エッセイ詳細・お申込みは

>>>こちら

(※全員に約7分の特典映像をプレゼント中。※以前申し込んだけど期限を過ぎてしまったというかたも再度こちらからお申込みいただけます)

 

こちらは30秒CM動画

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール