『パワースポットでお話し会』と『東京セミナー』にご参加くださったかたからのご感想。遅くなりました。

 

泰三さん、野引さん、

先日は大人の遠足、さらにはセミナー、それぞれありがとうございました!すっかり遅くなりましたが、やっぱりどうしても御礼が言いたかったので感想を送ります。

 

参加してみて一番気づかされたのは、いかに私が私を信じてなかったかということ。そして、だからこそ、そこが拡大されてる日々を私さ送ってるんだなってことですかね。

 

なんか今までの私はですね、スピを味方につけてる人って、みんな完璧な人生を歩んでるように見えて。だから、そういう人を"神棚"に上げては、「正解」を乞うクセがあったんですよ。でもこの発想自体が物凄く陳腐で意味のないものだったんだってことが、ようやく分かったような気がします。

 

また、自分が望まない現象も、実は自分にメリットをもたらしているという話も物凄く納得いきました。要するに「正解探し」してるから、ジャッジしてるから、そういう発想に私はなるんだな!って気づきました。

 

そもそも「正解」なんて存在しないのに、「ジェットコースターの乗り方」を聞いて、聞いて、聞きまくって。私はそうやっていつまで出発しないサンダーマウンテンの最前列の席を陣取って、バカか!って自分にツッコミたくなりました 笑。

 

基本的にビビリなので、まだまだ怖いけれど。でも、泰三さんのいう通り、怖いまま進もう!って今は思います。

これからも泰三さんの「Go バンジー!」の掛け声、聞きに行かせてもらいますね♪ ありがとうございました

 

 

 

すごいなー。びびりながら進むことが人生のテーマみたいなもんなんでね、ぼくも毎回びびりながら進んでますよ(笑)

ありがとう(^-^)

 

 

でね、

 

「どこのくだりでそこまで明確に気づくことが出来たんだろう?

もしそういう具体的な『ここだ!』みたいなポイントがあれば教えてくださいね」と返信したんです。

 

そしたらまた丁寧な文章で答えてくれました。

 

 

具体的に「ここだ!」のポイントは、ちょっと説明しずらいんですが。今まで集めてきたパズルのピースの、最後の数個を泰三さんが示して出してくれたのが功をそうしたって感じでしょうかね?

 

泰三さんが最初にくれたピースは、大人の遠足の後のお茶会ででした。私が何か質問した後に、泰三さんが何か運にまつわる話をしてくれて、そうしたら私が「でも私、昔から運だけはいいんですよね♪」と言ったことに泰三さんが舌打ちしながら「ったく!」って言ったことでした 笑。

 

私は超マジメに質問してるのに、泰三さんの反応は、「そこまで分かってるくせに、何を人に質問しやがっとんじゃ!」的な空気感が満載で 笑。

 

「何か私、間違ったことしました⁉︎」って私は内心かなり焦ってたんですが 笑。

 

でも同時に「おまえに必要なものは、もう全て揃ってんのに、何故そのことを認めようとしてないんだ、ボケ!」って、泰三さんから言われたような気もしました。

 

次のピースは同じお茶会で、泰三さんに「○○さんは許されたいから、謝る必要がある状況を作り出してるんだね」と言われたことでした。これも最初は全く意味不明でしたが、考えれば考えるほど腑に落ちて、自分の客観視が進みました。

 

そして、最後のとどめのピースは、セミナーで泰三さんに質問した時に、「答えを教えてもいいけど、そうしたらまた同じことになるよ。それでも答えが欲しかったら懇親会で答えを教えてやる」って泰三さんに言われたことです。

 

大人の遠足の時に感じた「ボケ!」って泰三さんのツッコミを、今度は物凄く優しくやんわりと言われたような気がして。正直、なんか憐れみさえ感じられるような生暖かい優しさでした。それで、いい加減、目覚めよう!ってこの時、なんか思ったんですよね。

 

その後、飲み会の最初の方で、じーっと1人悶々と考えてたんですが。そういえば、最近、今まで私が勝手に"神棚"に上げてしまっていた尊敬する人たちの何人かが人生のかなりの岐路に立たされてるよなぁと気づきまして。

 

何か、スピを人生に生かしていたら、それで全てがハッピーになるとか、ゲームが1レベル上がるとか、私、勝手に一方的な幻想を抱いてたけど、それって全くのとんだ勘違いだったんだって気づかされたんです 笑。

 

どんなにスピを人生に生かしても、いや、むしろ生かしている人ほど泰三さんと同じように、きっと神様の仕掛けたトラップを幾つになっても乗り越えさせられるんだろうなぁって、なんかそう思ったんです。

 

そんな感じなんで、具体的にここ!とは言いづらいんですが。多分、泰三さんが良い意味で自分を"神棚"から引きずり下ろすようなキャラだから、私が泰三さんを神棚に上げることをしても、自然に自分自身に集中できるようになったような気がします。

 

。。。ちょっと分かりづらいかもだけど、意味、通じましたかね 笑?

 

なんかぼく、ひどくない?すっごい冷たいよね(笑)。でもね、思ったんですよね、ああ、この人はこのままだと

 

 

 

 

 

 

簡単にコントロールできるなと

 

 

 

 

いやまあそれでも本人が望むのであればいいんですけど、それでは面白くないのですよ、ぼくが。

 

 

セミナーやお話し会でお話ししてますが、この世界はどの情報で構築した空間の中で自分が生きていくかです。

 

ぼくが構築した情報空間の中で生きていってもいいわけですよ。誰かの構築した世界に乗っかる方が楽ですし。

 

これを二文字で言い換えると「依存」になります。

 

そもそもぼくらは大枠ではこの『日本』という情報で構築された世界に乗っかって生きてるわけだしね、誰もが少なからず何かの情報に乗せられて今を生きてるわけなんですけどね。

 

で、ぼくも個人レベルでそれをとことんやったなら、おそらくは

 

 

 

 

億なんて簡単に稼げるんだろうなとある日わかっちゃったわけですよ。

 

しかし、先述のようにそれでは面白くない。ぼくはもっと面白いと思う世界を設定してみたいんですよね。秘密だけど。

 

こちらの女性は、ずっと長い間、理解することを拒んできたように思います。もちろん無意識に。

 

正解を探し続けているようで探してない。

 

だって、理解したら神棚に質問できなくなっちゃうじゃん。質問し続けることで答えてくれる人を神棚に祀っていられるわけです。

 

自分で答えを出さないことのメリットはそこ。

 

彼女が求めているのは、相手からの答えそのものではなく、質問することそのもの。

 

答えを知ってしまうと都合が悪いわけですよ、だってもう質問して答えてくれる関係ではなくなってしまうもん。

 

そしたら神棚から相手を降ろさないといけないでしょ。

 

でももう降ろす時が来たようで良かったねー。

 

正解は自分のなかにしかない。

 

というか正解不正解すらないんだけども。

 

気づいてくれたことはとっても嬉しかった。

 

こちらこそありがとう。

 

 

さて、先日お知らせしたとおり、5月にある地域で開催するお話し会のスケジュールが少しずつ決まってきました。

 

もう飛行機は取ったもんね。

 

まず5月1日(火)は……






 

 

イズモ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{2B3630E3-E37D-48D2-B7B3-9DE902CE3D5D}
それはギズモ

 

 

 

 

はい

出雲です

 

お昼過ぎから

縁結びのパワースポット参拝@出雲大社』

そして夕方からは

『ドスピすぎるお話し会@出雲』

 

の二つのイベントを開催予定しています。時間など他詳細は未定。決まり次第お知らせします。

 

 

続きまして

5月2日(水)は、

 

鳥取

 

 

米子!

夕方または夜から

『ドスピすぎるお話し会@米子』

を開催します。こちらも時間などの詳細はまだ未定です

 

 

さらに、5月4日(金)は

 

 

 

岡山!


夕方から

『ドスピすぎるお話し会@岡山』

を開催します。こちらも時間などの詳細はまだ未定です

 


いずれもめったに行けないとこだから会いに来てくれると嬉しいです。予定空けといてくださいね。

 

その他、現在募集中のイベントは下記からお願いします。

***********************

【セミナー】

●白石泰三特別セミナー@大阪『泰三さん、ぶっちゃけスピリチュアルを使ってどうやったらうまくいきますかね?』

~この世界のカラクリに気づけば人生が楽勝に変わる誰でもすぐカンタンにできるとんでもない方法~

【日時】4月24日(火)

セミナー:13:00~(17:30終了予定)

詳細・お申し込みは>>>こちら残り6席

【テーマ】
●そもそも「スピリチュアルを使う」って何?
●魂の待ち合わせ場所に合流するとき何が起きるか
●見えないサポートシステムの使い方
●運命の赤い糸に導かれるとき
●一瞬でお金の問題から抜け出す
●ほんとうの自分が知っている生き方に気づく
●自分の未来を予知する
.etc

 

●はじめて本を出版する人のためのセミナー
~お金も知識も人脈もコネもなかったぼくが19時間で出版を実現させたワケ~

【日時】5月26日(土)13:00~(15:30終了予定)
詳細・お申し込みは>>>こちら

【テーマ】

●自費出版の甘い罠

●商業出版するために大切なこと

●ブログの活用

●文章が書けなくても本は出せる

●出版企画書を書く

●熱意で売り込めばいいってもんでもない

●実際にどのようなアプローチ方法があるか

●直感と出会いを最大限に活かす

●おまけ:コスト0円で本を出す方法

.etc

 

***********************

【お話し会】

●どスピすぎるお話し会@大阪『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』
【日時】4月25日(水)13:00~(15:30終了予定)
【場所】天満橋駅近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

●どスピすぎるお話し会@東京『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』

【日時】5月12日(土)13:00~(15:30終了予定)
【場所】新宿または渋谷近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

今回のお話し会ではこれまでと内容を少し変えて、さらに皆さんにシンクロニシティが起きやすい空間を創ります。いわば皆さんに奇跡の連鎖を起こしてもらうための実験体となっていただく場になります。
その目的もあってQ&Aの時間を長めに取り、皆さんとのコミュニケーションを重視した内容でお届けします。とはいってもグループワークや一人一人に何か答えてもらうといったことはないので恥ずかしがり屋さんも安心してご参加ください。

 

でもたぶん話さずにはおれなくなると思うよ。そういう空間づくりをしてるから(笑)。
注:毎度言ってますけども、どスピすぎる香ばしいお話しでも大丈夫だよというかただけご参加ください。
※こちらの記事もご参考ください。

内容があまりに香ばしくて話すのを躊躇してたんですが

 

***********************

【その他】

●メルマガ配信スタート!

ついに2月よりメルマガ配信スタートします。

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)

 

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

 

エッセイ詳細・お申込みは

>>>こちら

(※全員に約7分の特典映像をプレゼント中。※以前申し込んだけど期限を過ぎてしまったというかたも再度こちらからお申込みいただけます)

 

こちらは30秒CM動画

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

天才書評家・上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール