こないだ福岡のお話し会でね、「出かけるとき『泰三さんという臨死体験した人のお話し会に行く』とお母さんに言ったら、すっごい心配されたんです」という人がいらしたんですよ。

 

「まさかあなた変な宗教に騙されてるんじゃないでしょうね?」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん、するどい!そのとーりです!

 

 

 

って言えばお母さんはすぐ信じる。

 

でもどんなに違うよと言ってもそれはなかなか信じてもらえない(笑)。

 


それにしてもよ


臨死体験=変な宗教……







なんでよ?



さて、こんなときどうしたものか。

 

 

「じゃあ信じないままでいいので、わたしはわたしが信じる道を行くね。心配してくれてありがとう。じゃあね」でいいんじゃないかなとぼくは思うんです。


親に許可を取らなくてはいけない人生などないから。

 

自分の人生のコントローラーは自分が握ってるわけだし、操作方法はある程度教えてもらったとしても、コントローラーまで誰かに明け渡すことをしちゃいけないよね。


それを依存ていうんだ。

 

参加してくれたその女性は、今まで実家から出たことがないとのこと。


だからといって別に不満があったわけではなかったそう。親兄弟ともうまくやってるらしい。

 

だけどお話し会後の懇親会で話していくうちに、実はロサンゼルスに住みたいということがわかった。

 

 

 

 

 

 

 

極端すぎだろ!

 

 

でもすごいよね、じゃあ後は決めるだけだよね。そしたらそうなるように見えないサポートシステムがはたらく。

 

で、海外移住の話しがどんどん膨れ上がってきた。そしたらなんと隣りに座ってた女性も海外に憧れてるとか言うじゃないですか!

 

二人は意気投合して今度一緒に下見がてらの海外旅行に行く計画が進みはじめました。

 

まじで海外移住が実現しそうな勢いです。初対面なのにすごいね。

 

 

しかし

 

こんなとき何が起きるかというと、必ずといっていいくらい、

 

 

 

 

 

 

邪魔が入ります。

 

 

その決断に迷いがないか試すかのごとく反対する人が出てくるのです。

 

お母さんが反対しそうだけど、彼女曰くお母さんはむしろ一人暮らしを勧めるフシもあるのだとか。

 

なんだ、理解あるじゃないか。ならもう本人次第だね。

 

というわけで、もう彼女の気持ちはロサンゼルスに向いてます。だって顔つきがさっきとは全然別人なくらい明るくなってんの。

 

 

 

しかし、ぼくにはどこか何か違和感が感じられた。

 

そこで「でもね、それでも最後はやっぱりお母さんが反対してくると思うよ」と言いました。

 

その直後ですね、彼女の携帯が鳴ったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんから電話

 

 

その場にいた全員がどよめきました。

 

洗脳されてないか心配で電話してきたのだって(笑)。

 

これ以上、娘をそそのかすなという牽制だぅたりして(笑)。


このように自分の決断が固まりだしたときに、面白いタイミングでシンクロはやってくる。


で、後ろ向きな理由で反対されるようなときは逆に「GO」のサイン。

 

心配って愛でもあるけど、エネルギーのベクトルは後ろ向きだからね。

 

切れかかった電球が明るく光りだすように猛烈に引き止めにくるもの。

 

でもこれ、よーく考えたらよ、自分の人生に責任とらなくていいように、反対する親やパートナーのせい、健康のせい、お金がないせい等々、あらゆる何かのせいにするものなんだよね。

 

ビビってるときはそうする。

 

でももうそろそろ、お母さんに嫌な役目をさせるのはやめたげていいよね。

 

 

さて、そんなこんなで盛り上がる懇親会の中

 

ふと彼女の斜め向かいの男性が着てる服を見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

{7BE6047C-8CA4-4FD4-BC75-4BE38299A27C}
ロサンゼルスて書いてるやん!

 

 

 

で、その下の文字は何だ?「パーフェクト」って読み間違えたけど違うね。

 

「REERECT」?

 

何て意味だろう?

 

「Re Erect」てこと?

 

『RE』は「もう一度」とかだよね。

 

『ERECT』は「まっすぐ立つ」とか「建つ」とかそういった意味。

 

「も一回ちゃんと地に足つけろ」ってこと。

 

はたまた「自分の軸に戻せ」ってこと。

 

というふうにも解釈できないではない。

 

しかしここまでわかりやすいシンクロもなかなかないよな。

 

このシンクロニシティに従って行動するか、たまたまとして片づけるかは、あとは本人次第だよね。

 

お話し会やセミナーの直後には、何かしらこういうシンクロが起きるのだけど、これはさすがに驚いた。

 

 

さらにそして、

 

昨年の今ごろに書いたぼくの記事を読んだら同じようなことを書いてたんだね。

**********************

 

前にも何度か書いたと思うけど、パワースポット巡りとかするのを思いきりバカにしてました。別に毛嫌いする理由なんてなかったんだけど、要するに流行りのものが気に入らなかったんでしょーね。

 

昔から流行りのものやメジャーなものに流される風潮がいやで、ちょっと斜め視点のマニアックなものを好んでたんですよ。

 

だから、好きな映画監督とかも通ぶったことを言ってたね。よく知りもせんくせしてから、ベルトルッチ監督とかソダーバーグ監督とか。

 

とりあえず言っとけば映画通ぽいだろみたいな感じですよ。

 

今でこそね、「やっぱスピルバーグっしょ」って声を大にして言えますけどもね。

 

あ、それでパワスポの話しね。最近よく行くんですよ、パワスポ。男でこんなに巡りちらかしてるのは少ないでしょうね。

 

で、パワスポとなると、おのずと神社に行く機会が多くなるのですが、そのせいもあってか、最近では、「TAIZOは変な宗教に入ったのではないか」と疑われたりもします。

 

こないだなんて、親からも聞かれましたからね。

 

めんどくさいんで「そうだよ」と言ってみたw

 

だってさ、こんなときに「ちがうよ」といっても信じないもんなんですよ。

 

でも、不思議なことに「そうだよ」とひとこというと、それはほぼ100%信じるんだよね。

 

人は自分が欲しい答えしか信じようとしないもんです。

 

で、親は案の定、ぼくの「そうだよ」を信じました(笑)。

 

しかしあれだな、親をバカにしてるわけではないけども、自分の情報量の希薄さを棚上げして人を疑う人間ほど、ワイドショーなんかの不幸ニュースにかじりついて、テレビの世界は信じてるんだから不思議でしょーがない。

 

そして逆にこっちが「あなた、テレビに洗脳されてるよね」といっても否定するw

 

やれやれだ。

 

以前もあるところで、「あなたの書かれた本のジャンルが『人文・思想』とあり、趣味が『神社めぐり』というのは、何か宗教的な思想をお持ちなんでしょうか」と聞いてきた田舎の公務員がいたし。

 

アマゾンの『人文・思想』のジャンルの本にどんな本があるかを検索したら、わかるんだけどな。

 

あまりにも発想が幼稚すぎる。

 

これって例えるならば、小泉今日子さんの本を買った帰りに神社に立ち寄ってお守りを買って帰ったら「宗教的な思想をお持ちの人」と嫌疑をかけられるのとまったく同じことなんですけどね。

 

あんた、ほんとに公務員試験に受かったのかよと、こっちが疑いたくなります。

 

さて、そんな宗教的な思想をお持ちらしい、ぼくのパワスポめぐり、面白いもので、回数をかさねていくと、感覚というのはどんどん強くなって敏感になっていくもののようです。

 

そして、敏感になるだけでなく、それと比例して不思議なことが起きやすくなるし。

 

ああ、確かに自分で書いててもうさんくさいかもwww

 

でもまあ、それを抜きにしても、そういったスポットでは、ふだんの生活のなかでは鈍って忘れてしまっていた些細な気の流れの変化などには、誰でも気づくようになるのでね。

 

普段、いかに自分がフラストレーションのかかる環境におかれているか、またその環境に慣れて麻痺しているかがよくわかります。

 

まず疑うべきは他人ではなく、退化した自分の体感だと思う。 

 

**********************

運命のサインみたいなものは、後になってやっとわかるもの。

 

「あのとき勇気出して良かった」と思える決断をしていけたらいいよね。

 

ぼくのところに来たら変われるのではなくて、今が変わる時だと自分で知っているから来てくれるのだと思う。

 

と、ぼくがそういう情報設定で皆さんと会っているからほんとにそうなのです。

 

自分がどういう情報設定で生きるかでこの世界は創り上げられてるんです。

 

それがこの世界のカラクリ。

 

ああ、また答え言っちゃったよ。

 

●どスピすぎるお話し会@大阪『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』
【日時】4月25日(水)13:00~(15:30終了予定)
【場所】天満橋駅近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

●どスピすぎるお話し会@東京『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』

【日時】5月12日(土)13:00~(15:30終了予定)
【場所】新宿または渋谷近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

今回のお話し会ではこれまでと内容を少し変えて、さらに皆さんにシンクロニシティが起きやすい空間を創ります。いわば皆さんに奇跡の連鎖を起こしてもらうための実験体となっていただく場になります。

その目的もあってQ&Aの時間を長めに取り、皆さんとのコミュニケーションを重視した内容でお届けします。とはいってもグループワークや一人一人に何か答えてもらうといったことはないので恥ずかしがり屋さんも安心してご参加ください。
でもたぶん話さずにはおれなくなると思うよ。そういう空間づくりをしてるから(笑)。


注:毎度言ってますけども、どスピすぎる香ばしいお話しでも大丈夫だよというかただけご参加ください。
 

お話し会の内容についてはこちらの記事もご参考ください。

内容があまりに香ばしくて話すのを躊躇してたんですが

 

【インフォメーション】

●白石泰三特別セミナー@大阪『泰三さん、ぶっちゃけスピリチュアルを使ってどうやったらうまくいきますかね?』

~この世界のカラクリに気づけば人生が楽勝に変わる誰でもすぐカンタンにできるとんでもない方法~

【日時】4月24日(火)

セミナー:13:00~(17:30終了予定)

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

●どスピすぎるお話し会@大阪『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』
【日時】4月25日(水)13:00~(15:30終了予定)
【場所】天満橋駅近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

●どスピすぎるお話し会@東京『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』

【日時】5月12日(土)13:00~(15:30終了予定)
【場所】新宿または渋谷近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

●メルマガ配信スタート!

ついに2月よりメルマガ配信スタートします。

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)

 

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

 

エッセイ詳細・お申込みは

>>>こちら

(※全員に約7分の特典映像をプレゼント中。※以前申し込んだけど期限を過ぎてしまったというかたも再度こちらからお申込みいただけます)

 

こちらは30秒CM動画

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

天才書評家・上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール