2年前の記事を読んで、

「へーーーー!」って思ったよ。

 

そこにはこんなことが書かれてた。

 

 

つい数日前、あるノートがジャケットのポケットに入っていることに気づきました。


そのノートは、僕が以前、ふと思いついたこととか夢日記とか、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書いたあやしうこそものぐるほしいポケットノート。


でね、ちょっと読み返してみたら、ビックリなことが書かれてたんです。

 

2014年12月22日の冬至に書かれたもの。

 

どうやら新月だったらしく、おそらくは誰かの勧めで、願いごとというか、これから叶うであろう僕の人生を書いたものらしい。

らしいといったのは、そこまで記憶に残ってなかったんです。書いたことはおろか、ノートの存在さえ忘れかけてたとこだったから。


そこに書かれていた2014年以降の僕の人生とは



●店を手放す(やりたくなったらまた作ればいいし)

●2015年4月までに自分の才能を見つける

●2015年に著書を出版して大ベストセラーになる

ほほう、面白いなあ(笑)。


しかし、おかしいな。
店を手放すと決心したのは翌年2月の終わりなんです。
それまでふんぎりつかなかったんだもの。


本を書こうと本気になったのも、店を閉めるのとほぼ同時期だから、2015年になってからだしね。


それと、4月までに才能見つけるって書いてますけど、その月に出版予定記念パーティーを開催してんですよね……。

つまり、作家になった前提の月ってこと。

このおぼえがきを書いた2014年の12月といえば、僕が一番しんどかった時期。そんなときにこんなこと書いてたんだな。


その時の状況から一刻も早く抜け出したくてもがいてたから、切実な思いだったんだね。


この未来日記に反して、同時期に書いてる夢日記なんて、そりゃひどいものばかりですよ。

サメに追いかけられたり戦場に放り出されたり、ミサイルの先端に縛りつけられて発射されたりみたいな(苦笑)。

やれやれ、どんだけ不安と恐れにとらわれた精神状態だったんだろうか。

でも、あの頃に描いた3つの未来はどうやらだいたい忠実に叶ったみたいです。


さて、あの頃の自分に伝えておこう。


「それ、この先ちゃんと叶うから大丈夫だ。あともう少しだから頑張れ」って。

あ、ベストセラーになるってのはまだだし、他にもまだ進行中の夢もいくつかあるんですけどね。


そして、昨日もちょうど新月だったそうなので、さらに新たな夢も書き加えておきました。

そうやって

今度の夢もまた忘れた頃に納品されるのだ。

そんな自分を信じてあげよう。

ずっと昔から、あのてこのてでサインをちらちら送ってくるのは未来の僕なのだから。

引き寄せの正体てこれなんじゃないかと最近思ったりするんですよね。

 

FB_IMG_1452444482613.jpg

*************

 

すっかり忘れてた(笑)。

 

そんなことあったなあ。

 

いやー2014年12月と言えばなかなかエキサイティングな時期だったなあ(苦笑)。

 

自分を信じる系の言葉は誰でも言いまくってるので、自分で書きながらいいかげんうんざりしてきてるんですが、でもまあこれに尽きるよね、残念ながら。

 

 

今ほんとに苦しい人、まじで苦しいと思うんですよ。

 

涙も鼻水もぐしゃぐしゃで、

 

でも気づいたら涙すら枯れて感情がどこか抜け落ちて、もぬけの殻みたくなったりとかして。

 

ぼくもそうだったからわかるんですが、人から「大丈夫」と言われたって信じられないんですよ。

 

「それはあんただから出来たんじゃないか!」って叫ばずにはいられないんです。

 

 

 

うん、そうなんです。その人だからこそできた(笑)。

 

そして、

 

ぼくだからこそできたと思ってる。

 

 

「わたしにも出来たんだからあなたにも出来る」とか誰かに言われて、信じられなければ無理して信じなくていいんですよ。

 

 

誰かが出来たからどうとかよりも、それ以前に

 

自分自身が心の奥でそう叫んでるから出来るんです。

 

だって、

 

自分の心の奥に真に伝えることができるのは他の誰でもない、自分自身しかいないですから。

 

だから、ぼくが最近伝えているのは

 

 

「せいぜいのたうちまわっていればいいんじゃないでしょうか」です。

 

 

ぼくも今でもたまにしんどいことがあったときは、いつも自分にそう言い聞かせてますよ。

 

 

そのうち必ず、

 

 

未来の自分から「大丈夫」という声が聞こえてくるので。

 

 

自分の言葉だけ信じていればいいんじゃないでしょうかね。

 

 

あんまいいこと書きたくなかったけど、書けと言われたのでってことで。

 

チッ。

 

 

 

【インフォメーション】

さて、先日から告知しております

新春第一弾、どスピすぎるお話し会『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』ですが

 

1月18日(木)東京

1月22日(月)長崎

1月28日(日)大阪

で開催します!

 

今年に入ってさらにわかった香ばしい話しがあります。2018年の新春にこそ伝えたい大切なお話し、ぜひ聞きに来てください!

 

また、毎回少しず~つ内容を変えながらお話ししているので、何度聞いても新たな発見や面白さがあるので、過去にご参加いただいたことのあるかたも、ぜひ来てほしいなと思います。

 

東京は、昨年は全3講演ともたくさんのお申し込みをいただき満席御礼でしたが、なんと今回はとても少ないので、ほんとに超少人数のプレミアムなお話し会になります。

 

大きなこえでは言えないけども、ぶっちゃけ、

 

 

 

 

 

 

 

まだ1桁!

 

ならばということで、もういっそのこと超少人数でやることにしたので、残り2席で締め切ることにしました。

 

少ないなら少ないで質疑にじっくりお答えしやすいので、さらに超絶ディープな話しにします。

というかならざるをえない(笑)。

 

というわけで

 

東京は残り2席

長崎は残り2席

大阪はキャンセル待ち

 

『お話し会@東京』残り2席

【日時】1月18日(木)19:00~(21:00終了予定)

【会場】新宿または渋谷近郊で予定しています

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

『お話し会@長崎』残り2席

【日時】1月22日(月)19:00~(21:00終了予定)

【会場】長崎駅近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

『お話し会@大阪』キャンセル待ち

【日時】1月28日(日)
お話し会:16:00~18:00
懇親会 :18:30~20:00

ゲスト     : 野引さん
【会場】Cafe PEACE

キャンセル待ちのお申し込みは>>>こちら

 

※どスピすぎるお話し会ってなーに?って人はこちらも読んでみてください

テーマは『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』。大勢の前で話すにはあまりに内容が香ばしすぎて内輪でしか話していない部分を、時間の許す限りじっくりお話しします。もちろん、配信中のエッセイにも書いていない少人数だからこそ話せる『どスピすぎるお話し会』です。

ぼく自身、臨死体験をするまで知ることのなかった、この世界のとんでもないカラクリとは、実は拍子抜けするほどシンプル極まりないものでした。


このカラクリがわかれば、どうして次々に悩みや不安が湧きあがってくるのか、どうすれば人生に奇跡の連鎖を起こすことができるのか、きっと誰もがその謎に答えを見つけることができるでしょう。

注:どスピすぎる香ばしいお話しでも大丈夫というかただけご参加ください。

こちらの記事もご参考までに

内容があまりに香ばしくて話すのを躊躇してたんですが

 

※1月31日(水)開催予定していたHIROTO&TAIZOトークライブは延期ました。内容が決まり次第、あらためて告知させていただきます。

 

 

 

※1月31日(水)開催予定していたHIROTO&TAIZOトークライブは延期ました。内容が決まり次第、あらためて告知させていただきます。

 

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

 

エッセイ詳細・お申込みは

>>>こちら

(※全員に約7分の特典映像をプレゼント中。※以前申し込んだけど期限を過ぎてしまったというかたも再度こちらからお申込みいただけます)

 

こちらは30秒CM動画

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

天才書評家・上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール