先日、野引さんがこんな記事をかきました。
 
 

彼女曰く、ふっくらとなさっている人のことを
 
 
 
 
 
 
ふくよかさん
 
 
と呼んでいるのだけど、しかし男のぼくとしては、もう少しクールな名前で呼びたいところ。
 
そう思ってたところにポンと降りてきた造語が
 
 
 
 
 
 
 
スペースデブリ
 
思いついたものの、ひょっとして実在する言葉のような気もするので一応調べてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありました。
 
 
Wikiによると、スペースデブリとは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇宙ゴミ
 
おいまじか。
 
 
 
 
見なかったことにして話しを進めます。
 
 
さて、そんなクールな佇まいのスペースデブリたちというのは、野引さんの研究によれば、とにかく数値にしたがるとのこと。
 
まるでドラゴンボールが戦闘力を数値化させるようなものよね。
 
 
まーたしかにやるよね、ぼくもスペースデブリだからわかるけど「あと3kg痩せたい」とか「昔は60kgだった」とか「1日5kmウォーキングしたら何カロリー消費して……」みたく言っちゃうもん。
 
 
 
まあ要するに
 
 
 
 
 
 
どこまで食っていいのかの許容範囲が明確な数値で知りたいわけよ、デブとしては。
 
 
 
 
で、知ったところで守りません。
 
 
 
 
そんなスペースデブラーのぼくに野引さんは「ほら、デブはすぐ数値化するのよ」と言う(家ではふくよかさんとか言わない。容赦なくデブと言う)。
 
よし、これからは数値化するのをやめだ。
 
 
そして、さらに言われて気づいたこと。
 
 
 
 
 
 
 
スペースデブリは首元をスカスカさせない!
 
 
 
ほんとかなと思い観察してみました。
 
 
 
 
 
 
ほ、ほんとだ!!!
 
あ、そういやぼくも、最近は首元を空けてない!おかしいぞ、脂肪の多いデブほど、なぜそんなに首元をガードしようとするのだ。
 
いや待て、わかったぞ。
 
 
逆に言えば、首元を空けたら痩せていくってことじゃないか。
 
 
 
 
というわけでぼくが考案したのが
 
 
 
 
 
{FF657FBC-BE5C-41B9-B989-BC40F67DFF58}
Vネックダイエット
 
 
 
Vネックを着続けるだけで痩せられるというダイエット史上、最も簡単なもの。
 
 
きたコレ。
 
ヤバイ、流行るニオイがする。
 
これでほんとにダイエットに成功したら本が出せる。ペターと開脚とか体幹リセットダイエットとか凌ぐ勢いのヘルシー本になる。
 
 
 
けど、Vネックダイエットを本にする場合に困ったことがある。
 
 
 
 
 
 
1ページあれば充分伝わるよね
 
 
 

 

 

 

【インフォメーション】

さて、先日から告知しております

新春第一弾、どスピすぎるお話し会『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』ですが

 

1月18日(木)東京

1月22日(月)長崎

1月28日(日)大阪

で開催します!

 

今年に入ってさらにわかった香ばしい話しがあります。2018年の新春にこそ伝えたい大切なお話し、ぜひ聞きに来てください!

 

また、毎回少しず~つ内容を変えながらお話ししているので、何度聞いても新たな発見や面白さがあるので、過去にご参加いただいたことのあるかたも、ぜひ来てほしいなと思います。

 

東京は、昨年は全3講演ともたくさんのお申し込みをいただき満席御礼でしたが、なんと今回はとても少ないので、ほんとに超少人数のプレミアムなお話し会になります。

 

大きなこえでは言えないけども、ぶっちゃけ、

 

 

 

 

 

 

 

まだ1桁!

 

ならばということで、もういっそのこと超少人数でやることにしたので、残り2席で締め切ることにしました。

 

少ないなら少ないで質疑にじっくりお答えしやすいので、さらに超絶ディープな話しにします。

というかならざるをえない(笑)。

 

というわけで

 

東京は残り2席

長崎は残り2席

大阪はキャンセル待ち

 

『お話し会@東京』残り2席

【日時】1月18日(木)19:00~(21:00終了予定)

【会場】新宿または渋谷近郊で予定しています

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

『お話し会@長崎』残り2席

【日時】1月22日(月)19:00~(21:00終了予定)

【会場】長崎駅近郊

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

『お話し会@大阪』キャンセル待ち

【日時】1月28日(日)
お話し会:16:00~18:00
懇親会 :18:30~20:00

ゲスト     : 野引さん
【会場】Cafe PEACE

キャンセル待ちのお申し込みは>>>こちら

 

※どスピすぎるお話し会ってなーに?って人はこちらも読んでみてください

テーマは『臨死体験でわかったこの世界のカラクリ』。大勢の前で話すにはあまりに内容が香ばしすぎて内輪でしか話していない部分を、時間の許す限りじっくりお話しします。もちろん、配信中のエッセイにも書いていない少人数だからこそ話せる『どスピすぎるお話し会』です。

ぼく自身、臨死体験をするまで知ることのなかった、この世界のとんでもないカラクリとは、実は拍子抜けするほどシンプル極まりないものでした。


このカラクリがわかれば、どうして次々に悩みや不安が湧きあがってくるのか、どうすれば人生に奇跡の連鎖を起こすことができるのか、きっと誰もがその謎に答えを見つけることができるでしょう。

注:どスピすぎる香ばしいお話しでも大丈夫というかただけご参加ください。

こちらの記事もご参考までに

内容があまりに香ばしくて話すのを躊躇してたんですが

 

※1月31日(水)開催予定していたHIROTO&TAIZOトークライブは延期ました。内容が決まり次第、あらためて告知させていただきます。

 

 

 

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

 

エッセイ詳細・お申込みは

>>>こちら

(※全員に約7分の特典映像をプレゼント中。※以前申し込んだけど期限を過ぎてしまったというかたも再度こちらからお申込みいただけます)

 

こちらは30秒CM動画

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

天才書評家・上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール