ぼくが入院していたとき、すごいお見舞いが届きました。
 
それがこちら。
{8B6085DB-A73D-4691-9750-400B8E4D46B5}
 
この写真はFUMITOさんの作品です。
病室に飾っていたら看護士さんたちの目をくぎづけにした写真。
 
 
ちなみにその頃、ぼくは薬づけでした。
 
まだ本のようにボリュームのある文章が読めるほど回復してなかったときで、LICAさんからの励ましの手紙とFUMITOさんの写真には、ほんとに心が安らぎました。
 
とても義理堅くハートの熱い人たちです。なるほど多くのファンがいるのがよくわかります。
 
昨年、著名な作家さんたちばかりが集まった席のなかで、場に慣れずに所在なさげにしていたぼくに、とっても気さくに声をかけてくれたのもこのお二人でした。
 
その後もトークイベントにご一緒させていただいたりで、現在にいたります。
 
さて、先月ぐらい前でしたか、そんなLICAさんから小学館さんを通じて本が届きました。
 
 
 
ストーリーは
 

やりたいことだけして奇跡をつかむ!
夢が叶うかどうかを決めるのは、
運でもキャリアでも努力でもなかった!
「意識の魔法」を使えば、誰でもどんな夢でも実現します。

本書は、どこにでもいる普通の専門学校生だった著者が、
「意識の魔法」を使って、デザイナーデビューし夢のパリコレ進出、
30億円ブランドを築くまでを描いた実録コミックエッセイです。

落選続きのデザインコンクール、評論家からの酷評、
お金がない…など、さまざまなピンチを乗り越え、
その度に自分の"ワクワク"の原点に戻って奮闘します。

それでは、「意識の魔法」とは何かと言うと――
「夢が叶う場面を、具体的に毎日イメージする」
「なりたい自分になると"設定"する」
…などその具体的な方法や、
意識をコントロールするワークが
たっぷり紹介されています。
著者の奮闘に励まされながら、一緒に夢を叶えましょう!

 

――アマゾンより陰陽、じゃなかった引用。

 
 
すぐに読んで感想を書きたいと思いつつ、忙しさに取り紛れ今日になってしまいましたが、
 
 
 
 
 
学生さんは今すぐ買ったがいいよ
 
と声を大にして言いたくなるほど、おすすめしたい本でした。
 
ご本人と間近で接したことがあるからわかるのですが、ほんとに素晴らしいんですよ、エネルギーっていうんですか、こうなんともいえないまわりを明るくする波動みたいのが。
 
そんなLICAさんの実体験がそのままコミックになってるんですけどね、これから社会に出ることに何かしらの疑問や不安、悩みを感じていたり、好きな道に進むことに恐れを抱いている人にぜひ読んで欲しいなと思います。
 
 
ぼくが子どもの頃にも、偉人の伝記マンガを読んでましたけどね、エジソンとかキュリー夫人とかね。
 
でも、「努力してナンボ」みたいなお話しばかりだったから「いやいや、そんなの僕には無理だって」って完全に他人事でしたからね。
 
あまりにスケールがちがいすぎて「よーし僕にだってできるんだ!」とはなりませんでした。
 
まあ唯一、その頃に読んだ伝記で一番影響受けたのってノーベルだったかな。ほら、ダイナマイトを発明してノーベル賞を創設したあのノーベルです。
 
ノーベルがね、ケイソウ土にニトログリセリンを浸み込ませて、それに導火線を繋いで作ったのがダイナマイトだったんですが、その伝記マンガのイラストがすっげー簡単に描かれてたんですよ。
 
そこでぼくは思いました。
 
 
 
 
 
 
これなら僕にも出来ると。
 
 
 
 
 
そんなある日、近所の松下くんちに遊びに行ったら、ニトログリセリンを発見しました(なぜ自宅にニトロがあったかは謎ですが)。
 
 
 
 
よし、ダイナマイトを作ろう
 
 
 
 
チャンス到来。
 
だがしかし、松下くんのお父さんからダメって言われました(当たり前ですね)。
 
 
今ぼくが生きているのは、松下くんのお父さんのおかげです。
 
でも、ぼくはそこで「どうせやっぱり僕にはできっこなかったんだ」とあきらめたんですね(実話です)。
 
 
もうちょっと身近な人の成功体験を見聞きしていたら、ぼくはもっと自信にあふれ行動力のある人間になっていたかもしれません。
 
もちろん、今の自分も気に入ってるし、これまでの人生であらゆる劣等感や罪悪感があったおかげで書ける文章があるので、これはこれでいいんですけどね。
 
さて、LICAさんの話しに戻るのですが、ものすごーくシンプルに要約すれば
 
ただひたすらに自分を信じ、
ただひたむきにやりたいことだけして
夢が叶うっていう話しです。
 
すっごいミラクルの連続なんですが、「あれ、できないことないかも!」って思えるんですよ。だって世界の歴史的偉人じゃないし、すぐ身近な人だし。
 
 
 
 
まだ生きてるし
 
 
 
たとえそれでも、ひょっとしたら「そんなのあなただから出来るんでしょ」って思うかもしれませんね。
 
たしかに、多くの著者が「わたしにも出来たんだから誰にだって出来る」ということを、あらゆる表現で伝えてますけども、これがなかなか伝わらない。
 
 
でね、ぼくはこの伝え方をやめることにしました。
 
 
 
「そう、僕だから出来たんだ。でもあなたはどうだろうね」に変えましたwww。
 
それだけ自分の可能性を信じることにしたんですよ。人ができるかどうかはその人次第。拗ねてたら出来ないでしょうし、出来ると思ってる人は出来るんじゃないかなと。
 
 
LICAさんは著書のなかで「私に出来たんだから誰だって出来る!」というふうなことをおっしゃってます。
 
でもね、LICAさんが言われてること、ぼくにはこんなふうにも聞こえるんですよ。
 
 
 
「わたしだから出来るんだ」と自分を信じた人は誰でも出来る。
 
 
この本を読んでそれを強く感じたし、そこに大いに共感しました。言葉や表現方法はちょっぴり違えど、ぼくはお二人と同じ志しで道を歩ませてもらってることを光栄に思います(同じ志しといってもLICA&FUMITO夫妻の心のクリーンさには遠く及ばないのですけどね)。
 
学生さんにおすすめといったけど、もちろん世代問わずおすすめです。
 
 
「いやもう今さら夢も希望もなあ」
 
って人こそ特に読んで欲しいです。
 
何度も何度も楽しく読める。
 
だから意識も変えやすいですよ、この本は。
{1D8CB206-1BFA-4D4B-A0A9-9A07A050D7A8}

 
 
ってのんびりレビューしてるうちにまた新刊出とるし!
 

やることすべてがうまくいく! 太陽の習慣

 

ほんとうの自分が目覚める! 月の習慣

 
 
さて、来たる11月11日、復帰後初のトークイベントを開催します。
『TAIZO復活祭 ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘けつ~』
―決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい話しがあるんだけど聞いてみる?―

 

トークイベント詳細・お申込みは

>>>こちら

 

35秒CM

※エッセイお申込みの皆さまには7分の特典映像をプレゼントしています。

エッセイのお申込みは>>>こちら

 

 
トークイベントお申込みは下記からお願いします。

『TAIZO復活祭 ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘けつ~』
―決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい話しがあるんだけど聞いてみる?―
 

【日時】

2017年11月11日(土曜日)

<1部> 復活祭 @高田馬場

13:00~15:00(12:30より受付開始)

<2部>TAIZO BAR @高田馬場

17:00〜19:00(16:30より入場開始)

イベント詳細・お申込みは

>>>こちら

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

(※以前申し込んだけどうっかり期日を過ぎてしまったというかたもこちらから再度お申込みいただけます)

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

※エッセイお申込みの皆さまには7分の特典映像をプレゼントしています。

 

このたびの事故と入院にあたり、今回の出来事の体験談をエッセイにして【前編】と【後編】の2話をPDFでお届けしております。別れ、出会い、再会、事故、幽体離脱、臨死体験・etc……。
奇跡のような不思議な出来事が盛りだくさんの体験談、ぜひ読んでもらえると嬉しいです。

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

天才書評家・上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール