さて、すっかり完治した感のあるぼくの体ですが







常にフツーに痛いっすよ。




切開した胸のとこは24時間痛みがなくなることはありません。たまに激しい痛みで夜中に目が覚めることもあります。

一昨日とか外で急に気分悪くなって死ぬかと思ったし。


右足はちょっと長い階段上がるだけですぐに悲鳴をあげるし、しゃがむのとか大変なので靴のヒモとかうまく結べない。

靴下履くのも一苦労ですよ(笑)。

ほんの数キロ歩いただけで腫れ上がってしまうし。



って、こないだ
高尾山登ったやないか


ってツッコミがきそうですけどもね(笑)


ええ、そういや宮島の弥山も登りましたね。



途中までリフトやケーブルカーを利用はしたけどね。でもほんとなぜ登れたのか。


思うに、パワースポットと呼ばれるようなとこは疲れにくいんじゃないかなと思うんですよね。

地のエネルギーが強いから、ちゃんと意識すればむしろ元気になることのほうが多い。

翌日にも疲れや痛みが現れにくいし。


新宿駅とか原宿を歩くとすぐ疲れるのにね。加えて、雑踏のなかだと自分のリズムで歩けないというのは大きいですね。あれはかなりの体力を消耗するもん。


とまあ、かなり不便な身体になってしまいました。




が、「どうですか、ぼく可愛そうでしょう」とかもちろん言いたいわけではない。

そんな身体になったことを少しも卑下してないんですね。

事故ったこともまったく後悔してない。

というか


この人生の流れで良かったとしか思ってないんですね。


生活が少し不便になったぶん、今まで当たり前すぎて気づけなかった些細な素晴らしいことに意識が向くようになったし、色んなありがたさに気づくんですよ。

ちょっとキレイゴトなので自分で言ってても気持ち悪いんですが(笑)。


おかげで自分の身体を最優先でいたわるようになりました。

ストレスも体調に大きく影響しやすくなったからね、だからキツイことはしなくなったし、イヤだと感じるものはやらない。

ていうかやれないんです。



ある意味、好きなことしかできない身体に生まれ変わってしまったのですね。

好きなことをガマンしてイヤなことばかりし続けるのは命がけになった(笑)。



ね、ある意味ちょっと羨ましいと思いません?




事故って何が困りました?って聞かれることは多いです。

が、事故って良かったと思うことは何ですか?とはあまり聞かれない。


まあそら聞けんわね(笑)。

でも、事故って困ったことよりも、良かったことや気づけたことのほうがたくさんあるんですよ。

健康優良体で不平不満にばかり捉われて生きるぐらいなら、身体の痛みを抱えてでも自分を好きでいる生き方がいい。


どっちが自由な生き方かなんて比べるまでもないよね。


でもいつかは出てみたいけどね、東京マラソン(笑)。

いや、やっぱホノルルがいいな。


来たる11月11日、復帰後初のトークイベントを開催します。
 
『TAIZO復活祭 ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘けつ~』
―決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい話しがあるんだけど聞いてみる?―

 CM動画はこちら

 
トークイベントお申込みは下記からお願いします。

『TAIZO復活祭 ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘けつ~』
―決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい話しがあるんだけど聞いてみる?―
 

【日時】

2017年11月11日(土曜日)

<1部> 復活祭 @高田馬場

13:00~15:00(12:30より受付開始)

<2部>TAIZO BAR @高田馬場

17:00〜19:00(16:30より入場開始)

イベント詳細・お申込みは

>>>こちら

 

 

 

エッセイをご希望のかたは下記からお願いします。

(※以前申し込んだけどうっかり期日を過ぎてしまったというかたもこちらから再度お申込みいただけます)

大ヒット御礼!

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~

 

エッセイお申込みは

>>>こちら 

※お申し込みのかた全員に7分の特典映像をプレゼント中!


このたびの事故と入院にあたり、今回の出来事の体験談をエッセイにして【前編】と【後編】の2話をPDFでお届けしております。別れ、出会い、再会、事故、幽体離脱、臨死体験・etc……。
奇跡のような不思議な出来事が盛りだくさんの体験談、ぜひ読んでもらえると嬉しいです。

 

著者の皆さまからのご感想です。

ありがとうございます。

 

リュウ博士↓

天才復活!TAIZOさんの書きおろしエッセイが配信開始されました☆

 

子宮委員長はるちゃん↓

【TAIZOエッセイ】本が嫌いだからこそ出逢えた。

 

シンクロニシティ・マネジメント著者・堀内さん↓

超オススメ!!白石泰三さんの野引香里さん「小説エッセイ」

 

天才書評家・上さま↓

このエッセイを読みさえしなければ、僕は自分の才能のなさに絶望することはなかったかもしれない

 

エッセイお申込みは

>>>こちら

 

 

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール