エッセイの後編が仕上がりました。

当初予定していたページ数を大幅に上回り、気が付けばトータル108ページに。

 

 

 

煩悩の数

 

 

 

 

こんにちは、白石泰三です。

 

 

後篇はね、共著になってるんです。

つまり、彼女の語りのとこは彼女に書いてもらいました。

 

言いにくいんですけどね、ストーリーがね

 

 

ちょっとだけ時空を越えちゃうんですよ。

(ノンフィクションのくせに)

 

そうなると、それぞれのパートを各々で書いたほうが臨場感が増すというか、立体感が出るというか、感情移入しやすい的な……

 

要するに、

彼女の心情は、ぼくが書くとわざとらしくなりそうなとこなので書いてもらいました。

 

なので、時間をたっぷり与えてお願いしたんですよ。

 

 

そしたらね、まー凄まじいスピードで書き上げてくれました。

こちら↓

締め切りまでのカウントダウン

 
彼女はサブカルテイストな唯一無二の文章を書く。
ほんと面白い。
 
 
おかげでその日のうちに仕上がり、すぐに配信……ん、ちょっと待った。
 
 
なんか足りない。
 
「意識を現実化させる」というのがテーマのひとつなんですが(あ、ネタばらししちゃった)、なんかシンプルな言葉でたとえることができないかなとずーっと考えてたんです。
 
そしたら、フッと降りてきました。
 
そのシンプルな言葉とは
 
 
 
 
 
 
「あったらいいなをかたちにする」小林製薬
 
 
 
 
そこから文章の加筆・修正ですよ。その言葉を差し込みたいがためにどんどん前後の文章がどんどん書き換えられていきます。
 
そうしていくうちにね、他にもどんどん言葉が降りてくるんです。
気が付けば9時間近くぶっ通しで書いてました。
 
 
久々のゾーン突入。
 
 
というわけで、
一日遅れて昨晩から後篇の配信をはじめました。
皆さん、大変お待たせしました。
 
ひとりひとりに順次お送りしてますので、今日明日ぐらいにはお申込みの皆さま全員にお届けできると思います。
 
 

そうそう、彼女から

 

ねえ、昨日のうちに配信できなかったんならさ、

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)なんで締め切りせかしたの?

 
 
って笑顔で聞かれましたよね(笑)。
あははははは♪
 
こちら↓
 
 
 
 
 
 
 
 
すみませんでした。
 
 
 
そんな彼女の『揉みマンお話し会』が……もとい『可愛いお話し会~もみまんを添えて』が9月23日(土・秋分の日)に開催されます。よく二人で、キモイぐらいマジメな話しをするのですが彼女の話しには「なるほど!」な目からウロコなことばかりですね。
パクってやろうと思ってます。
※注:「もみまん」は「もみじまんじゅう」のことです。
 
 
 
 
さて、エッセイの後編、
すでに届いた方から早速、感想もどんどん届いてます。
 
みんな読むのほんと早い!
嬉しい感想をありがとうございます。
 
 
まだ届いてない方、もう少しお待ちくださいね!
 
これから申し込もうとお考えの方は、前編・後編を一度にお送りします。
 
 
※申し込んだけどお振込がまだで2週間以上過ぎている方は、もしまだ配信ご希望であればお早めにお願いしますね。申込みが多くて管理するのけっこう大変になってきたので。
 

白石泰三 書き下ろしエッセイ

『決断も行動もできず変わりたいのに変われなかったあの頃のぼくに伝えたい物語があるんだけど読んでみる? ~死にかけて見つけた超☆楽勝人生の秘訣~』

お申込みは>>>こちら

 

さて、このたびの事故と入院にあたり、今回の出来事の体験談をエッセイにして【前編】と【後編】の2回に分けてPDFでお届けしております。

 

別れ、出会い、再会、事故、幽体離脱、臨死体験・etc……。
奇跡のような不思議な出来事が盛りだくさんの体験談、ぜひ読んでもらえると嬉しいです。
※エッセイは現在【前編】を配信中。【後編】の配信は9月を予定しております

 

「読んでみよっかな」という方は、下記よりお申込みください。

お申込みは>>>こちら

 

 アマゾンランキング

心理学1位、ノンフィクション1位、人文書籍1位を獲得!

TAIZOの著書 

電波妻

 

有料動画配信&DVD販売中!

「リュウ博士&TAIZO トークライブ」神さまと電波を味方につけてゆる〜くフリーに生きるコツ 〜神社と引き寄せの知られざる関係〜

有料動画配信ページは>>>こちら

DVD販売ページは>>>こちら

 

【拙書のご感想ありがとうございます】

●心屋仁之助さん ●HAPPYさん ●子宮委員長はるさん ●『ダンナ様は霊媒師』著者・ケプリ夫人 ●『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』著者・リュウ博士 ●『1冊20分、読まずに「わかる!」すごい読書術』著者・渡邊康弘さん ●『スマホで月8万円を得る方法』著者・山口朋子さん ●『働くママの時間術』著者・馬場じむこさん ●本田健さん(『本田健の人生相談 Dear Ken Vol.317』

ありがとうございます!

 

【はじめましての方は】

>>>TAIZO プロフィール

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

  • 白石泰三さんの意識不明のリアルな体験記

    『電波妻』の著者タイゾーさんこと、白石泰三さん。 春にオートバイを乗っていて車に跳ねられ、フロントガラスに突っ込んでしまい、重体で四日間意識不明。 そんな中、幽体離脱、臨死体験をされた手記を発信中。 前編、後編、共に一気に読んでしまいました。 泰三さんが見たというパラレルワールド。 「死にた…

    エンジェル ☆

    2017-09-15 15:53:18

リブログ一覧を見る

コメント(1)