なかなか変われないのは 変わってはいけないと思ってるから【ココトレ】 | 「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

「一緒に夢をかなえよう」認定心理士 のぞみ塾塾長 石川稀月 さいたま市の悩み相談室・カウンセリング講座 カウンセラー養成

悩みって 夢の一種だと思います 本当の自分らしさを知っているからこそ 辛いと感じたり 夢みるのです 一緒に夢を叶えて行きましょう あなたが幸せになることで大切な人を幸せにできます(大宮 浦和 さいたま新都心 東京 山梨 北関東で活動中)公式HP http://nozomijuku.site/

 


どんなにためになる事を学んでも、

気がついたら

また自分が苦しい考え方に

偏っていたり

なかなか古い価値観が

手放せなかったり。

じわりじわりと

昔の自分に戻ってしまうもの。


じわりじわりと

昔の自分に戻ってしまうもの


私達の最大の敵は

「習慣化できないこと」です。

 

 

ヨガでしなやかな身体をつくるように

 

ココトレに来て

 

しなやかなココロを

整えてください。

 

そしてそれを

習慣化していきましょう。


習慣化!

 

ココロはあなたの生き方の土台です。

 

 

 はしのんの記事より

引用ダウンダウンダウンダウンダウン

 

私達は


つい

元の辛い自分に

戻ってしまう


どうしても手放せない

価値観やこだわり

正しさに邪魔されて

苦しくなる




そこを

あきらめないで


コツコツ手を入れていく

まるで

ヨガを習うように


心にも

毎日のエクササイズ

ストレッチや筋トレが

大切なんですね


そして

その作業は

ひとりではなかなか難しい


寝癖がついたヘアーに

気付けないように


他人が見て

はじめて

寝癖がついてることに気づく


心の癖も同じ


そこ

コナン君みたいになってるよ!!!


とか


モヒカンみたいになってるよ

(*´艸`*)(*´艸`*)




って

教えてくれる人がいると

早いんです




松田龍平氏のモヒカン姿








なわけで

はしのん主催

ココトレ(心のトレーニング)が

開催されているのです


はしのん

さすがだねぇ〜




 ダウンダウンダウンダウンココトレってなあに??ダウンダウンダウンダウンダウン







私ね

のぞみんも


ココトレ

7月の回に

登板させていただくことになりました


私は

自分もそうだったので


なかなか古い価値観が

手放せなかったり。


という部分を

扱ってみたいと思います




なかなか変われないのには

変われないわけがあるのです



損したくないとか

いけないことだから

頑固な性格で…


という理由の


もっと下の方に


自分でも意識していない

過去の

悲しみや不安 

恐怖が隠れていて



その感情が暴れてしまったり

その感情を感じたくなくて

変われない場合もたくさんあるのです


変われないのではなくて

変わってはいけないのです



例えば

子供時代 親に面倒見てもらえずに育って

いい親になる!って

決めてる人は(私ね(*´艸`*))


面倒見ない親が許せない!



ぢんさん

子供放ったらかしで遊んでいいよとか

弁当箱に菓子パンOKとか

歌うと


アカンやろ!!! ヽ(`Д´)ノ

って


ざわざわしてしまうのは


子供の頃の悲しみが

フラッシュバックしてる

(思い出されてる)から

なんですね



お母さん

もっとかまって

私も連れて行ってよ(TдT)(TдT)

っていうね



だってねぇ すごく悲しかったもんねぇ





けどねぇ

実際のうちの子供たちときたら


出掛けてくれ!

ご飯はカップラーメンとポテチがいい!

何なら泊まりで…という調子でした


出掛けていいのに


自分だけが

子供をほったらかしにしてはいけない

から

動けなかったんですよ





子育てに限らす


人付き合いや

仕事、家庭の中や

ひとりで過ごしてるときでも


この

自分でも意識していない

過去の

悲しみや不安 

恐怖に振り回されている

場合があり


その場合には

過去を扱ってみると

不思議と楽になったりするのです





この過去を扱って

変わらせる

今を楽にする

脳科学を応用したテクニックを


一般的には

インナーチャイルドヒーリングと

呼んでいます


なわけで

得意の

心理ワーク


それも

自分用にカスタマイズした

インナーチャイルドヒーリングの

作り方



お伝えしちゃいます




ワークを体験していただきながら

説明していきたいと思います


インナーチャイルドヒーリングに興味ある方

親に愛されなかった気がしてる方

親が悲しそうで辛かった方

子供時代の辛い思い出がある方


結局

どなたにも

おすすめです!



石川稀月が愛を込めてお送りする

ココトレ!7月!


明日!

7月16日(金) 13:30~16:30
オンラインZOOM

 ※動画視聴参加可能

 

 (オンタイムで参加できない場合は

後日、録画したものをご覧いただけます。

但し、参加者のお顔が入ります。ご了承ください。)

 

参加費 8千円

どなたでも参加できます❤



はしのんの私の紹介記事!!ダウンダウンダウンダウンダウン



過去のことは

もう

どうにもできないと

あきらめていた方にも


辛かった過去を

あらためて扱うことで


気持ちや

過去の見え方が

大きく変わることを体験していただけたら

嬉しいです



お申し込みはこちらから!

どなたでも

申し込めますダウンダウンダウンダウンダウンダウン






のぞみんのインナーチャイルドヒーリングの一例

ご試食はこちら↓↓

自分用にカスタマイズできたら効果も

アップ!アップ!










自分が幸せになることで
人を幸せにする
心屋塾のカウンセリングスクール
マスターコース

のぞみんが講師の130期は
8月から

はじまるよ~
のぞみんと一緒に
自分の心や悩みと
向き合っていこう

自分と向き合うことで
人を幸せにする方法を身につけよう




人生を変える
心屋塾 


心屋塾の幸せになる❤
カウンセリングスクール マスターコース
心屋の人気講師たちが 担当していきます
楽しいよ 楽になるよ



虹虹のぞみんのマスターは受付中7/14まで
めちゃくちゃ楽しいからね
自分と向き合うチャンスてんこ盛りだからね
 申込↓↓




 クラフトはお好きですか?

7/10 10時から17時で
稀月の部屋  
タイダイ染めワークショップやります
詳細、お申込はこちら↓↓↓↓↓






のぞみ塾カウンセリング講座
に来たいですか?
新学期は10月から
永年再受講無料!!
ZOOM受講可能





★過去の稀月の部屋 少しずつ増えていきます
のぞみんちゃんねるYou Tube 

https://youtube.com/channel/UC9hJwOKxr8Bxd-JS0-Ssocw




 ★のぞみ塾とのぞみんのセミナー•

↓↓クリック

 






7/11 カウンセリングカフェ(のぞみんもいるよ)
8/20 整心道場
(元インナーチャイルドヒーリング道場)開催します

詳細と申込ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
★のぞみ塾のセミナー ワークショップ



★ドリーマーズサロンの催し(さいたま新都心)

 





7/16のぞみんがZOOM講座やります!!!
心を楽にするワークを
これでもかっとやりながら
インナーチャイルドヒーリングにもふれ
自分で自分を楽にする方法をお伝えしていきたいです







イベントセミナーの先行案内もこちらダウンダウンダウンダウン




★心屋のセミナー

https://www.kokoro-ya.jp/join/ 




★心屋塾のボランティア

無料グループカウンセリング

オープンカウンセリング

https://www.kokoro-ya.jp/counseling/ 



ぢんさんの夢を応援しよう❤


 
読者登録してね